jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15254
こどもちゃれんじぷちふぁーすとを受講されてる方教えてください!
by まま from 無回答 2009/06/26 08:56:10

こんにちは。

もうすぐ14ヶ月になる息子がいるのですが、こどもちゃれんじを始めようかといろいろ調べている者です。

ホームページを見たところ、「こどもちゃれんじぷち」と、「こどもちゃれんじぷちふぁーすと」があり、うちの息子の年齢はちょうど狭間なのですが、「ぷちふぁーすと」にあてはまります。

が、「ぷちふぁーすと」を受講すると今からの申し込みだと2010年1月号からのようで、2010年1月にはほぼ2歳になってしまうので、こどもちゃれんじぷちを受講した方が良いのか迷っています。

が、ネットからの申し込みは対象年齢からはずれてると電話(フリーダイヤル)からでないとできないようで、まずは「ぷちふぁーすと」から始めようかと思っているのですが、ぷちふぁーすとの詳しい内容などがまだホームページでは紹介されてないようです。

そこで、もし今現在「こどもちゃれんじぷちふぁーすと」を受講されている方がいましたら、どんな内容のものかざっと教えていただけますでしょうか?

もうすぐ2歳になる子供が受講するにあたって、内容が赤ちゃんすぎないか、心配しています。

情報いただけたら嬉しいです。

Res.1 by 息子はママよりしまじろう from 田舎じゃーーー。 2009/06/26 09:54:23

こんにちは!

うちは息子が1歳半(今年の1月)の時に子供ちゃれんじを始めました。

プチふぁーすととぷちの内容の年齢差は少しありますが大きな違いは感じませんでした。

プチファーストは
あいさつ (こんにちは、さようなら)
ものの名前(おもにワンワン、にゃーにゃー、車ぶーぶーなど)
歯磨き

お返事や挨拶ができる子には少し赤ちゃんぽい内容かもしれませんがうちの息子はその当時まだ挨拶ができず、これを見て挨拶できるようになりました。

今持ってるプチファースト1月号の内容は。。。

おと遊び特集
マラカスのおもちゃがついていてDVDを見ながらオアーと歌ったり色んな動物の声が出てこの声なーーーんだって聞いたり

今年から以前以上にリトミックを取り入れた内容だそうでプチふぁーすと3月号でリトミックが始まりました。ピアノの音に合わせて走ったり止まったり。息子はこのリトミックが大好きです。

4月号から始まったぷちはそのリトミックを主体にした内容です。今月はトイレトレーニングが中心です。うちは今トレーニングの真っ最中なのでとても役立ちます。

あ!色々書いていたらだらだらと取り止めのない文章になってしまいました。
すみません

あと海外からの問い合わせは有料ですが

81-3-5351-4982 日祝お休みです。  
Res.2 by まま from バンクーバー 2009/06/27 09:28:06

ままよりしまじろうさん、ありがとうございます!

さんざん迷ったあげく、やっぱり1月からだとどのくらい成長してるかの予測がはっきりたてにくいのと、せっかく始めるならすぐに始めたいっていうことで、こどもちゃれんじぷちにしました!
っていうのと、トイレットトレーニングも、うちはまだですがいずれ必要になるっていうのと、教材がかなり魅力的だったので。。。

誕生月日がちょうど狭間で誕生日が指定の中から外れるときは電話してくださいっていうめっせーじが出ていたのですが、誕生日をちょこっとさばよんで早くし、注文できました。

詳しい情報、ありがとうございます!
かなり参考になりました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network