jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1524
山芋はどこで買えますか??
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 21:31:03

お好み焼きが作りたくて、山芋を探しています。最近買われた方、どこのスーパーで買われたか教えてください。できたら英語名も教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 21:33:17

T & T  
Res.2 by ヤム from バンクーバー 2005/10/11 22:30:51

ふじや商店にはいつも日本産が売ってます。
チャイナタウンへ行けば日本産じゃないので相当安いです。
英語を読まなくても長いもは見ればわかりますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 22:33:39

YAOHAN  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 07:19:54

このあいだ、中国系の八百屋さんで買いました。
で、山芋の鉄板焼きを作ったけど、ちょっと味が違いました。
あんまりおいしくなかったです。
でも、お好み焼きに入れるなら大丈夫かなーと思います。
私の行った八百屋さんは、フレーザーと48thぐらいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 09:03:07

とろろかけご飯が食べたい!!!でも中国産の山芋は大丈夫かな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 12:30:39

コキットラムのハナルンマーケット。
Yamaimoって書いてありました。  
Res.7 by ママ from バンクーバー 2005/10/12 14:01:44

メトロタウンのT&Tでもリッチモンドのヤオハンでも、ふじやでも見かけるけど、どうしてあんなに高いのー???10センチくらいでも6ドルくらいするのはなぜー?誰か安いところ知っていたら教えてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/12 16:01:20

山芋って英語でなんと言うのですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 19:19:39

今日ダウンタウンのイズミやさんで買いました。  
Res.10 by いもねーちゃん from  2005/10/12 21:38:31

自分で植えて育てています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 10:15:33

みなさん、返答ありがとうございます。今日にでも買いに行こうとおもいます。ところで山芋の英語名を辞書で調べたら、yamって書いてあったんですが、お店でyamを見たら、サツマイモのようなものでした。英語名は一体なんだろう??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 11:38:24

山芋はタロイモではないかと、、、でも里芋もタロイモですよね。
かぼちゃは形によってパンプキンとスクワッシュがあるように、
まあ文化によって違うのかな???
ちなみにお好み焼きくらいだったら里芋で十分だと思いますよ。
小さいし、手軽に手に入るのではないかと思います。
中国人の八百屋さんのは外れに当たる事も多いでしょうから
良く吟味するのがいいかなと思いました  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 12:33:24

マリンドライブの Superstore のアジア野菜セクションにもありましたよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network