jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15225
良いお鍋を教えてください
by 鍋探し from バンクーバー 2009/06/23 12:18:19

今、使っている鍋セットのコーティングが剥げてきたので、新しいものを購入したいと思います。今、使っている物は、ノンスティックタイプです。どこかで、このタイプの物は良くないと耳にし、
インターネットで少しリサーチしたのですが、油を敷かないで高温加熱をすると有害物質が出てくるという程度しか探せませんでした。

ステンレススチールの鍋セットを、視野に入れていますが、焦げ付き、そして焦げ付きの掃除が心配です。(義理の両親の家で、料理をした時に、何でもないのに鍋の底が焦げて、正直慌てました。)あと、調理中に持つ所が熱くなるのも、慣れるまで大変かと思います。

皆さんがお使いのもので、ここの鍋は良い、悪いというのがありましたら、是非教えていただけませんでしょうか?予算は、セットで$300位を考えています。BAYだと、$600ー700のセットが半値近くになることも多いようなので、いざとなればセールになるのを待って買うので、それくらいの値段でも大丈夫です。

高いものの方が良い品質のように思えるのですが、いつも何週おきに半値になってたりすると、少し不安です。値段は、あまり関係ないというご意見もありましたら、教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 鍋屋 from バンクーバー 2009/06/23 12:42:15

もし予算が許すなら、このメーカーが一番良いです。
他と比べものになりません。
私も使っています。
All-Cladです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 16:32:54

シバノの鍋。
値段は高いようですが、実際一生モノです。
この鍋使ったら他の鍋で料理できないってくらいすごい!
私は母から結婚祝いでプレゼントしてもらいましたので値段が実際いくらなのか確かな事は分からないんですが。。。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 19:40:09

横です。
All Cladは、車で言うなら、ロールスロイス。
でも、出来たお料理が、ロールスロイス並かは保証出来ませんが。

Res.4 by 無回答 from トロント 2009/06/23 20:21:37

バンクーバーで入手できるか分かりませんがドイツ製のWMFかFISSLERがお勧めです。あちらでは何世代にも渡って長年愛用されるらしいです。ステンレス製で重厚です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/24 11:10:49

私もフィスラーの片手鍋と両手鍋と圧力鍋をもっています。
が、やはり手入れが面倒なので それに見合った料理をするときだけ活躍。
普段使いには T−FALのセットを使っています。
高温で有害物質が出てくることを書いた記事を読んだことあります。
本当のことだと思います。
将来子供さんをもつ予定の方々は避けたほうよろしいかも、です。(←無責任発言です、当然ながら。こういうことは自己判断でお願いします。)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 00:45:29

うちもノンスティックのフライパン等はトピ主さんがおっしゃっていることと同じで有害物質、発がん性ということでやめました。

今はドイツ製のTitaniumで出来ているフライパンを使用しています。
日本語だと「チタン?」ですかね。

Plasmaという会社です。
www.plasmaic.com

お値段は高いですが、すごく良いです。使ったらびっくりすると
思いますよ。
これから少しずつこの製品に変えていくつもりです。次は鍋を
購入したいと思っています。
高すぎて一度で揃えることは出来ないので毎年か2年に1度づつ
増やして行こうと思っています。一生ものです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 18:14:12

↑具体的には、何にびっくりするのでしょうか?  
Res.8 by ドイツ製 Titanium Cookware from トロント 2009/07/19 22:18:27

ドイツ製 Titanium Cookware がいいです!
ドイツ製のCOOKWAREでヨーロッパでは結構有名なようですが、
実際カナダやアメリカではまだまだ販売されておらず、
カナダでは唯一こちらのお店で手に入れることができます。
トロントにあるお店でカナダ全国とアメリカへ商品発送されております。
私はフライパン&鍋を購入しました。とっても気に入っています!
  ↓
My Cook Mate 
http://www.mycookmate.com/

こちらのドイツ製の調理器具は Hand cast、Non-stick、Oil-less Cooking、
Water-less Cooking、Oven Proofと、いろいろな特徴がありますが、
本当に私はお肉を焼く時にちょびっとの油しか使っておらずとてもヘルシーです♪
(少量の油でも焦げつきません。)
野菜をゆでる時も少しの水を使うだけで大丈夫なんです。
(すぐに蒸発しないというか少量の水でゆでニンジン、
ゆでブロッコリーなどすぐにできてしまいます!)
Titanium(チタン)という素材が熱伝導が早いらしく、
料理が早くできてとても助かってます。
私はほとんどの料理では最終段階で早めにコンロを切って
余熱で調理を仕上げています。ですから省エネにもなりますよ!
最近どのブランドの調理器具もNon-stickといっていますが、
本当にくっつかないのか心配でした。
このドイツ製のTitanium Cookwareは本当にくっつきません。
洗う時はソフトスポンジで洗い、タワシなどでゴシゴシ洗わないようにと
おっしゃっていたので毎日気をつけて洗っていますが、
いまだにNon-Stickです!(もう1年以上使っています。)

Hell’s Kitchen (ヘルズキッチン)というTV番組に出ている
GORDON RAMSAY’S という、いつも怒鳴り散らしているシェフも
私用ではこのCOOKWARE を使っているそうです。
というわけでとってもおすすめです!
私は毎日使っていますがとっても気に入ってます♪
買い替えなど次の調理器具の購入をお考えの方はぜひ
ドイツ製 Titanium Cookware を使ってみてください。

ちなみにPlasmaという会社の製品は良くないです。
2年前にPlasmaから鍋とフライパンを購入しましたが、
ぼったくりと言えるほどの値段でした。
20年の保障と言っていたのに半年もたたないうちに、
表面のコーティングがはがれてきてびっくりしました。ありえません...
そしてアフターケアーもなく、スタッフの対応も最低でした。
この会社の悪い評判も見つけてしまい本当にここから購入したのを
後悔してます。→ http://www.complaintsboard.com/complaints/plasma-innovation-cookware-c71505.html

その後にこちらのお店を見つけました。
My Cook Mate http://www.mycookmate.com/
こちらでは本当にクォリティの良いドイツ製Titanium Cookware を
Plasma の半額以下で手に入れることができます!
そして先ほども書きましたが使って1年以上になりますが、
とても良いコンディションです。私は今後もこちらのMy Cook Mateさんで
ドイツ製 Titanium Cookware をそろえていくつもりです!

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 01:24:57

私もチタンコーティングを使っていますが特にフライパンがすごくいい。 焦げ付かない、油も不要、フォークでかき回しても傷が付かない、洗うのも簡単。 最高です。

上の方は伝熱性がよいとかかれていますが、チタンは伝熱性は悪くそれを補う為に底に何の金属だったか忘れましたが銀色の金属がついています。 これが厚ければ厚いほうがいいそうです。
但し、厚いと当然重く、これが欠点です。
あとカナダでは心配はありませんが、IHでは使えないので日本で使うご予定の方はご注意を。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network