jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15220
熟れていないかぼちゃの料理法
by かぼちゃ from 無回答 2009/06/22 22:25:31

タイトル通りなんですが、かぼちゃがまだ熟れていなくて全然美味しくありません。夫が買って来てくれたので、結構大きなかぼちゃです。もう捨てるしかないのでしょうか?それももったいないような気がして、もし何かいい料理の仕方があれば是非教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 08:19:35

ミキサーにかけて、スープもしくはパンケーキ。  
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2009/06/23 08:26:26

どの位未熟なカボチャか分かりませんが試しに
先ず、大きめな鍋にカボチャを切って入れ
砂糖を多めに入れて炒める、まんべんなく炒めたら
(鍋を回しながら上下に振る)砂糖が溶けてよく混ざったら
水を少々(マグカップに半分程)入れて塩を入れ
鍋の蓋をしっかりして蒸すように煮る。
途中でお箸を刺して煮えてるかどうかを確認する。
意外と硬めに煮カボチャが出来ますよ。  
Res.3 by かぼちゃ from 無回答 2009/06/23 22:04:26

レス1さん、

コメントどうもありがとうございます。このかぼちゃ、全然甘くないし、青臭い味がするのですが、スープやパンケーキ、大丈夫でしょうか。。。でも思い出したのは、ズッキーニのケーキ。ズッキーニもよくケーキやマフィンに使われているので、案外パンケーキもいいかもしれませんね。あ、もちろん茹でたりしてからですよね?

通りすがりさん、

砂糖で炒め煮にするんですね。この不味いかぼちゃが美味しくなるなんて、ちょっと想像できませんが、この方法だと簡単にできそうですね。試してみます。ありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network