jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15219
突然NY旅行、何をしますか?
by 無回答 from 無回答 2009/06/22 20:54:00

私はナニーをしているのですが、雇い主の関係であさってから突然NYに行くことになりました。そのうち2日ほどフリータイムがあります。丸1日と、お昼までの半日です。

以前NYにいったことがあり、その時は自由の女神やグラウンドゼロ、エンパイアステートビル(名前あってましたっけ?)、ミュージカルなど、NYの定番を観光しました。

今回どうしようかと思っているのですが、みなさんならどういったところに行かれますか?急なことですごくワクワクしています。お時間あれば参考にしたいので教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 20:58:41

メトロポリタンミュージアムは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 21:10:11

メトロポリタン美術館とか現代美術館とか、真剣に観て回ると2日くらいかかりますよ。
でもNYってあんまりこれっといったもの無いですよね。
主人の実家がNYなんでよく帰りますが、観光で何日も滞在する町じゃないような。個人的にですが、そう思います。
郊外とかにすごく安いアウトレットとかあるんですが、車が必要ですからちょっと無理ですよね。
でもまだ気候も良いみたいだし(昨日電話で家族が言ってました)、楽しんできてくださいね。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2009/06/22 21:18:30

早速のレスありがとうございます!
>レス1さま、2さま

メトロポリタン美術館、いいですね。前回も行ったのですが大きすぎてメインのとこしか見れませんでした。また友人も一緒だったので今回は自分のペースでまわれますよね。

車が無いので郊外は厳しいですね。でもルクルーゼのアウトレット商品が気になります。ちょっと調べてみます。

雇い主のご好意でカナダに戻ってから土日の振り替えを取らせてくれるので、多少ハードでもせっかくなので思いっきり楽しみたいと考えています。  
Res.4 by 無回答 from Burnaby 2009/06/23 17:31:15

1週間、夫婦で滞在しました。
アートが好きな私たちにとっては、とてもじゃないけど1週間じゃあ足りなかった。
その合い間に、ミュージカルやセントラルパーク、お買い物、などなどしてあっという間でした。

最後に自由の女神を見に行こうとしたら、フェリー乗り場はすごい列。
島に行って帰ってくるのに半日掛かるそうです。(並んでいる人によると)

とにもかく、自分の見たいものを絞り込んで、短い期間でも楽しめるプランをお考え下さい。

大したアドバイスにはなりませんでしたね。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 21:27:16

SOHOのユニクロと無印でお買い物。
タイムズスクエアの吉野家の牛丼。
ロックフェラーセンター近くの源吉兆庵のホンモノの和菓子。
イーストビレッジあたりのラーメンも捨てがたい。

自由の女神のフェリーやロックフェラーセンター、エンパイア・ステート・ビルは、ネットで事前にチケットを買えば並ばずにすみます。
ブロードウェイなどのチケットも、ネットで格安チケットが買えますよ。

Res.6 by 無回答 from トロント 2009/06/23 21:39:38

↑の方に追加案。
ラーメン行くなら一風堂ラーメンお勧めです。
NYならではのメニューもありますよ。  
Res.7 by チェルシーに住みたい from 無回答 2009/06/23 22:26:45

ショッピングが好きならノリータ、ソーホー、ミートパッキングエリアが楽しめると思います。蕎麦やというなのそば屋が美味しい! NYに行くと何時も寄ります。一風堂のラーメンも美味しいですが、週末の夜は1時間半待ちとかざらなので覚悟して。イーストビレッジに美味しいビルマ料理やがあります。あ、それから日本人のオ−ナーが経営しているデザートの3コースメニューのあるチカリシャス、これもイーストビレッジに。とても美味しいですよ。

New york timesのビルの下に無印の店ができました。前はMoMaにちょこっと置いてあっただけだけど、ここは広々としていて雰囲気が良かったです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network