jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15218
学研の科学月刊誌おゆずりします
by 化学の本 from バンクーバー 2009/06/22 19:01:04

学研の月刊誌 1年生の科学ー6年生の科学 ダンボール箱に2箱あります。
古いものですが面白い遊びや知識がいっぱいです。夏休みにお子様と一緒に遊んでみませんか。
取りに来てくださる方に5ドルでおゆずりします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 21:36:01

こんにちは。
興味がありますが、何年前くらいのものですか?
また動物は室内で飼われてるかお教えいただけますでしょうか?
宜しくお願いします。  
Res.2 by 化学の本 from バンクーバー 2009/06/23 22:48:01

トビ主です。1日で20近いメールをいただき正直驚いています。

内容に関しての問い合わせもありましたのでここに付け加えておきたいと思います。 本は全部で98冊、原価1冊900円から1120円。(1,2年の1部はだぶっています)内容としましては低学年は恐竜のせかい、空気のふしぎ、ありのす観察研究所、探偵セット、他。身近にあるものを使ってのおもちゃ作り、それぞれの年齢、季節にあった科学のおはなしがマンガなどで説明されています。
5,6年の科学内容は 宇宙、電気と磁力、遺伝子組み換え食品、溶岩の秘密、他。かなり専門的な内容ですがわかりやすくおもしろく説明されています。本はすべて良い状態で保存されています。

尚、ペットは上の子がアレルギー体質のため金魚以外飼ったことはありません。

基本的にはお子様のために喜んで使っていただければ良いと考えていますがメールを下さった方には購入希望価格を記入の上もう一度メール
をいただきたくお願いいたします。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 23:10:52

↑あれ?5ドルじゃなかったんですか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/24 09:36:04

欲しい人がいっぱいと分かったから欲がでちゃいましたね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/24 10:53:57

てか、
$5以上払うから’私に譲ってほしい’、という人たちが出てきたんでしょう。
いくらで落ちるのかな〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/24 11:18:49

売り買いのところに投稿すべきじゃないの、そもそも。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 12:24:18

最近多いよね。結局オークションのようになってしまうオチ。
私だったら面倒でそうなると手を引いてしまいますが。
基本的に売ります買いますって1番最初に取りに来た人がゲットするもんだと思ってました。
JPオークションのコーナーなんて出来るかも。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 12:49:35

>基本的に売ります買いますって1番最初に取りに来た人がゲットするもんだと思ってました。

いやー、それは解釈の問題かと。
私はそんな風に思ったことないですよ。
売買を急いでない場合や、絶対売れると確信がある物を売る場合など、買い手を選んで売ってる人も多いと思います。
それに、売るからには、高値で買いますという人がいれば、そちらに譲りたくなるのが普通では?
それを狙って(願って)、設定金額よりも多く出せます!って買い手が現れてくるんですしね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 12:58:59

でも、はじめに『5ドルで譲る』と書いてあるんですよ。

それなのに、「希望購入価格を書いてメールして」っておかしいですよね。

それだったら初めからオークション形式にすれば良いと思います。

私もメールしましたが、オークション形式に変わったのでやめました。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 13:16:24

トピ主、やっちまったなぁーー。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 13:41:49

オークションになるほど人気がでると思っていなかったのでしょう。
自分でタダ同然かも、なんて思ってたら
逆におこがましくてオークションなんか出来ませんって。
すべて予想外のことだったのでしょう。
いいじゃん、別にどう売るかなんてトピヌシが全て決めていいことなんだし、ルールもトピヌシが決めることなんだし、
売り方が変更になったからって それで買わない人がいれば それはトピヌシに蒙ることで、
売り方に対して外野がとやかく言うのってお節介だと思うわ。  
Res.12 by 化学の本 from バンクーバー 2009/06/29 09:25:21

トビ主です。
おかげさまで昨日化学の本他 お渡しできました。

Res6さん そうですよね。指摘されて気がつきました。ごめんなさい。

Res11さん ありがとうございます。

Res8さん お譲りした方は翌日早朝(7:00am前)最初にメールをいただいた方でお値段的に一番高いと言うわけではありませんでした。

カナダに移民してこちらで子供を育てましたが両親、親戚がすべて日本に住んでいますのでしっかりしたコミュニケーションをとれるようにと願い色々な本を購読しましたが化学の本が一番のヒットでした。内容がおもしろいと子供も必死で読もうとしますので。
日本の四季折々の行事にしましても興味を持って学ぶことでその子の素養となりいつか役立つ日がやってくるものと思います。

今回は軽率なトビの出し方をしてしまい反省しています。
メールをいただいた沢山のお母様方に申し訳ありませんでした。
子育てどうぞ頑張ってください。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/29 12:37:48

基本的にセコイね、この人。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/29 13:13:22

トピ主、理解力低そうですよね。
文章に限ってなのか、全般に渡ってなのか。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/29 19:49:44

もう終わり。ごちゃごちゃ言うな。小さい野郎だなぁ。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network