jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15215
硬いキャベツのレシピ募集
by from トロント 2009/06/22 16:08:01

緑のキャベツと紫キャベツどちらも硬い葉のものがあるのですが
千切りにして炒めるぐらいしか浮かびません。

切るのも大変でその辺からおすすめレシピなど教えていただけると大変助かります。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 23:34:22

フードプロセッサーあります?
あったら、お好み焼き(^◇^)
 
Res.2 by BovineHat from Victoria 2009/06/22 23:52:38

シャキシャキ浅漬け  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 00:26:16

丸ごとでもざくぎりでもいいからゆでてスープにするとおいしい。
コンソメ味でもトマトベースでも・・・ キャベツって意外といい味が出ます。ちょっとゆですぎ?と思うぐらいゆでてください。くたくたになると甘みが増します。私の好きなのは他の野菜(たまねぎ、赤ピーマン、セロリなどお好みで)を加え、ウインナーを一緒にゆでて具沢山のスープにします。トマトも加えてトマトとコンソメ、塩・こしょうでスープにします。  
Res.4 by from トロント 2009/06/23 13:18:48

レス1さん、FPあります。スライスは出来ないけどみじん切りなら出来るのでやってみます。お好み焼きは家族に人気ないのでコールスローかな!?でも、久々に自分用にお好み焼き作ります。ありがとうございました。

レス2さん、シャキシャキ浅漬けいいですね。娘が漬物大好きなので昆布とにんじんで作ってみます。ありがとうございました。

レス3さん、スープは考えてもみませんでした。そういえばありますよね。子供たちトマトベースのスープ大好きだし、他の材料もちょうどそろっているので今晩のおかずに決めました。ありがとうございました。  
Res.5 by from 無回答 2009/06/23 14:47:59

mさん、今晩作っちゃうのですね。ぜひ感想をお聞かせください。
私は簡単に作れるのにおいしくてびっくりしました。
具沢山でどうぞ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 15:20:14

ちょっと蒸して(出来れば蒸し器、なければ電子レンジでもOK)、好みの厚さにスライスします。基本のディップはマヨネーズがお好みであればそれをベースに芥子や、柚子胡椒、一味、七味等のスパイスを適当に混ぜるだけ。簡単おつまみ、一丁出来上がり♪ほくほくして美味しいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 16:41:54

便乗で申し訳ありません。

かたいキャベツって、煮込むと…もさもさした触感になり、漬物にすると…しゃきしゃきを通り越してばりばりではありませんか??

日本のものとは種類が違うのかわかりませんが、お好み焼きにしてもおいしくないし、ロールキャベツにしても何か違う。

オーブンで焼くと水分が飛んで紙を焦がしたようなぺりぺりに…
生で食べると歯ごたえがありすぎで。

甘くもなく、おいしいと感じられませんでした。

どれも同じように見えますが種類はたくさんありますか?
SAFEWAYなどで売っている緑(薄い色)のキャベツなんですが…

調理の仕方の問題でしょうか?  
Res.8 by from トロント 2009/06/23 18:06:53

たった今夕飯が終わりました。

材料はキャベツ、にんじん、玉ねぎ、にんにく、ズッキーニにソーセージを子供たちの食べやすいサイズにカット。味付けはコンソメにパスタソースを少したして塩で味を調節して夕飯に出しました。子供たちはもちろんのこと特に主人に絶賛されました。

コールスローと浅漬けも作ったのでこれらは明日食べたいと思います。緑のキャベツは終わりあと紫キャベツが4分の3残っているので
レス6さんのアイデアもやってみようと思います。みなさんありがとうございました。

 
Res.9 by 3 from 無回答 2009/06/24 09:16:15

mさん、感想をありがとうございます。ご家族の方に好評で良かったです!お役に立ててよかったです。簡単でおいしいので私の定番レシピのひとつになっています。

コールスローも浅漬けもおいしいそうですね。今日ぜひ楽しんでください。  
Res.10 by 初心者 from 無回答 2009/06/26 19:30:51

私もキャベツのスープ試しました。子供達もおいしく食べてもらいました。ソーセージとベーコン、コーンとブイヨンと塩コショウで味を調えてみました。(パパ、ベーコンが足りない)とのちょっと注文もありましたが(450gは入れたんですが)おいしいと言ってもらえました。今度はコールスローに挑戦したいです。横で申し訳ないのですが何かコツなどありますか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 19:46:47

味噌汁に(油揚げと一緒に)しても美味しいですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 01:07:04

Res7さん、好きです、この表現↓

>煮込むとモサモサ、漬物にするとバリバリ、オーブンで焼くとぺりぺり

・・・どれも「その通り!!!」と思って笑ってしまいました。

キャベツたっぷりのメンチカツはどうでしょう。キャベツとハムを入れた春巻き(キャベツとハムを炒めて塩コショウして、春巻きの皮で包んで揚げるだけ。チーズ入れるとなお美味しい)も良かったですよ。

以前cookpadで、キャベツのグラタンってレシピを見て美味しそうだなと思った記憶があります(レシピ分からなくてごめんなさい)  
Res.13 by Res7 from バンクーバー 2009/06/27 10:01:10

Res12さん、わかっていただけましたか〜(泣)!!
皆さんが上手にできておいしい!とコメントがある料理も全然ダメでどうしようかと・・・
結局キャベツがメインの料理はダメってことで、納得しました。
メンチ、春巻き試してみます。ありがとうございました。
久しぶりにキャベツ買ってみます!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 16:34:47

私はカナダの普通のキャベツを日本風に調理する事、諦めました。どうやっても何かが違う…。チリチリのチリメンキャベツを使うと日本のキャベツ風に調理できますよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 19:31:02

おいしい食べ方が無いのに、どうして無理やり食べるのでしょうか。
日本の様なやわらかいキャベツを買えるのに。
サラダに、ロールキャベツに、コールスローに、味噌汁の具にと、
日本と同じように食べてますけれど。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 10:37:35

ここにある、キャベツの漬物は簡単でいいです
ご参考までに
http://tomoco55.blog95.fc2.com/blog-entry-10.html  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network