jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15186
赤ちゃんの日焼け止め
by トピ主 from バンクーバー 2009/06/19 12:52:23

今、6ヶ月になる赤ちゃんのママです。

夏になり、日焼け止め対策をしなければと思い、薬局に赤ちゃん用の日焼け止めクリームを探しに行きました。

どれがいいのか分からず、薬剤師に聞くと、「そんな小さい赤ちゃんは日焼けするような所に連れて行っちゃダメ。普通の散歩なら、ホロなどで赤ちゃんが直射日光に当たらないようにすればいいから、日焼け止めは着けない方がいい」と言われました。

私は、散歩は大抵キャリアーを使うので、どうしても、赤ちゃんの腕や顔の一部は日光に当たります。しかも、こちらの紫外線は日本より強いと着たことがあるので、日焼け止めを使わないのは、やっぱり少し気になります。

で、日焼け止めを使うにしても、うちの子は2日に1度の入浴なので、毎日きちんと日焼け止めが落ちないのではないかというのも、気になります。

皆さんは、どうしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 15:54:39

1歳まではできる限り日焼け止めは使用しないように言われました。
日焼け止めよりも日が当たらないように工夫する方がいいと。
私は自分の薄手のカーディガンでカバーして日が当たらないようにしています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 19:34:00

一般に市販され流布されている「日焼け止め」「サンスクリーン」の主成分が何か、ご存じないんでしょうか?
どうか、お調べになってください。「日焼け」よりも「日焼け止め」の害のほうが、私は怖いと思うんですが・・・・
況して、乳幼児にですからね。
直接日光に肌をさらさないとか、ほかにも工夫しようと思えば出来ることがたくさんあるはずです。
インスタントに安易に、、、ってのは、つけがたまるとあとでお高くなりますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/20 16:23:25

バンクーバーでは「こちらの紫外線は日本より強い」とは誤認のようです。↓参考までhttp://weathernews.jp/cww/docs/uv/graph_000290w.html  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/20 20:48:28

↑リンク、見つかりません、でした。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network