jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15182
子供のイボ
by 手のイボ from 無回答 2009/06/19 08:55:52

我が家の5歳の息子の手にイボ(尋常性疣贅)が出来ました。
実はいつも遊ぶお友達の手にもイボが数個出来ていて、どうもその子から移ったようです(このイボはウィルス性のものなので感染するんです)。
一度そのお友達のお母さんに治療をしないのか聞いたことがあるのですが、治療方法は今のところ冷凍で焼くくらいしかないようで、かなりの痛みを伴うので、そのままにしていると言っていました。
そしてそれが息子にも移ってしまったようなのです。ファミリードクターに言って相談したところ「害はないし足の裏などでなければ痛くもないので、そのままにしてても言いと言いたい所だけど、でも人に移してしまうので早いうちに焼きましょう」と言われました。
なので来月治療をするのですが、問題なのはお友達のイボなんです。息子に痛い治療をしてイボをなくしても、またその子から移されると意味がないので。出来ればその子にも治療をしてもらいたいのですが、みなさんであればどういう風にしますか?
良いアドバイスを下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 09:59:12

相手にどう接するかは難しいですね。
家の娘の足にもできたんですが、先生は焼くとかなり痛いのでそのままほっておくのを進めると言いました。その時は、ほっておいたのですが、治るのに5ヶ月くらいかかりました。今回またできたので、compound W(for Kids)というバンドエイド型の薬 を薬局で買ってきて使っています。これは貼るだけです。貼ってカバーできるし、薬もついているし、こういうのもあるよって進めてみてはどうでしょうか?カバーしてくれていれば、うつりにくいですよね。ちなみに、ショッパーズで1箱13ドルくらいでした。

うまくいくと良いですね。

 
Res.2 by IB from バンクーバー 2009/06/19 10:01:59

Tea Tree Oilが効きますよ!
私はそれで完治しました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 10:18:31

私なら、感染するイボだということを、お友達のお母さんに伝えるかな。
それが、お互いのため、また他のお友達のためだと思うのですが。。。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 14:36:16


小学校低学年の頃に、かなりのいぼが出来ました。

でも、はと麦茶がいいと聞き、それまで飲んでいたほうじ茶から
はと麦茶に変えて、しばらくすると(たぶん1ヶ月ほど)いぼが
自然に小さくなり消えてなくなりました。

小さなお子さんであれば、一番楽に治療できる方法ではないかと
思いますので、こちらに投稿させてもらいました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 16:07:57

他の子に移りますし、ほっとくと増えるばかりなので早いうちにピンセットでつまんでしまいましょう。
ぷちっと取れますよ。(子供は泣き叫びますが)中の白い玉がウィルス?なのでさわらないように処理して下さい。  
Res.6 by 子供のイボ from 無回答 2009/06/20 09:47:49

みなさんアドバイスありがとうございます。
昨日お友達にあって、話をしました。
イボが移るものだって言うことは知ってるようなのですが、どうもそう言う事はあまり関心がない様で(汗)。
子供がかわいそうなので、痛い治療はさせたくないと言っていました。なのでみなさんに教えていただいた治療を教えてあげたら、一応やってみる、とは言ってました。
私の子供にも病院で治療をする前に、教えていただいた方法で治療をしてみます。
ありがとうございました。  
Res.7 by いぼ from バンクーバー 2009/06/20 14:13:30

子供の頃に弟のイボが手足に移ってしまいましたが、
二人揃って皮膚科に行くと、はと麦茶のピルを勧められました。
それを1週間も飲んだら、びっくりするほど綺麗に治ってしまいましたよ。子供の頃の記憶なので果たしてそれが処方された錠剤か薬局で販売されているものかは覚えていませんが、はと麦の力はすごかったです。  
Res.8 by 水いぼ from バンクーバー 2009/06/21 21:16:36

うちの子供も去年の夏に1つの水いぼが出来ましたが、冬まで全く増えませんでした。しかし、疲労からか痒みが出てきて、かきむしり、あっという間に10箇所くらいに増えました。こちらのDr.は「ウイルス性のものなので、時間とともに免疫ができて治ります」とだけでした。日本の民間療法で、イソジン消毒とはと麦茶の中の成分ヨクイニンが良いそうです。それを毎日続けて、やっと3ヶ月かけて全部消滅しました。イソジン消毒をすると、かなり乾燥してきて、痛みなくイボの白い芯を手で取ってあげることが出来ますよ。是非、試してみてください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/22 09:01:30

私も子どもの頃にいぼがあったんですが、ある時、母が「いちじくの茎から出る白い汁がいいらしい」と聞いてきて、民間療法ですが、私は、特に痛い思いはせずにそれで治りました。でも、カナダでいちじくの木を探すのは難しいかな…?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network