jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15174
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 14:56:13

厳しく言われるのは当然です。危険だと判断されたからです。
優秀なライフカードですね。きちんと注意してくるということは
きちんと見ている証拠です。

ライフジャケットを着てくれないとのことですが
それは困りましたね。でも、命を守るために着用させてください。
どうしても着てくれないのであれば、言うことが聞ける年齢になるまで1人で子供を2人連れて行かない。。しかないと思うのですが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 15:18:59

>ライフガードからかなり厳しく注意を受けてびっくりしています。
どなるような感じで頭ごなしに注意されました。

まるで自分に落ち度はないような言い方をされていますが、ライフジャケットがなく親の手の届かないところに2歳児が行けば、怒鳴られるのは当たり前でしょう。
それで溺れて死ぬようなことがあれば、あなたはそのライフガードのせいにしませんか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 16:21:17

ライフジャケット以外ですと、名前が分からないのですが
腕に付ける浮き輪、発砲スチロールのようなボードが縫い込まれて
いる水着などがあります。私はライフジャケットが一番安心
出来るので、あくまでもこれらはオプションとして考えます。

ライフジャケット、これはカーシートや自転車のヘルメットと
一緒で、「付けないなら駄目」で押し通さないと愚図ればOK
という考えが定着しちゃいますよ。
上のお子さんには可哀相ですが、下のお子さんに合わせるしか
ないと思います。(浅いとこだけで遊ぶとか)それかレス1さんが
仰るように、理解出来る年齢になるまで待つしかないですねえ。

どんな事でも頭ごなしに言われるのは気分の良いものでは
ないですよねえ。でも何かあってからでは大変なので
安全第一に楽しくプールで遊びましょう。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 16:30:01

まずはお疲れさまでした。精神的にも肉体的にも疲れた水遊びになってしまいましたね。

うちにも3歳と4歳の年子の腕白坊主がいます。夢中になると私の言うことを聞かないことも多いので、私は怖くて1人で2人を連れてプールにいったことはありません。特に下の子はプールが大好きなので週末に親子4人でプールに行くことが多いです。

私もできるだけ目を光らせてがんばっているちもりですが、それでも外出先では注意されることも多々あります(サイドウォークを猛ダッシュしすぎとか、落ちていた缶を蹴ったらすぐ前に歩いて人に当たってしまったとか、スーパーでどちらがカートを押すかで大騒ぎのなったり・・・)。外出が億劫になります。

私は個別にお稽古事がある時や、プレスクールでパーティーがある時なんかはベビーシッターにヘルプを要請することにしています。随分気持ちに余裕が出ますよ。私も専業主婦なので、最初はシッター代がもったいないような気がしていましたが、カナダではおばあちゃんに子育てを手伝ってもらうこともできないし、いっぱいいっぱいになってしまうより絶対いいですよ。

私だったら、1人で2人をプールに連れて行かなければならなくなったら、シッターさんに家で一人みてもらうか、一緒にプールにきてもらうかなー・・。

子育て、ほんとに疲れますが、お互いがんばりましょうね!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 16:42:39

とても二人連れてプールへ行く気になれません。

何かあったとき、どうするつもりですか?一人が万一おぼれた時、もう一人を抱えて助けられますか?

そう考えると大人一人に子供一人でないと、怖いです。プールは好きなんですがね。

私は自分の腰より深い所へは二人連れて行きません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network