jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15164
元旦那との密会
by kiki from バンクーバー 2009/06/17 11:19:16

元旦那とは数年前に別れたのですが、ちょっとしたきっかけで会おうと向こうから誘われました。私は相手のことは死ぬほど嫌いな時期もあったのですが、今は普通に友達として会えるような気がしたのでOKしました。

ただ、今の旦那には、元旦那に会うことが言えません。どうしても、何か今の旦那に悪い気がして・・・。今の旦那は元旦那がいかに嫌な奴か知っていますし、嫌っています。別にやましいことなんてないのに。コーヒーを飲むだけなのに。

こういう体験したかた、いらっしゃいますか?

今の旦那には言ったほうがいいのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 11:23:53

やましくないのでしたら今の旦那さんには言わなくてもいいのでは?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 11:27:29

お子さんはいらっしゃるのですか?いないのでしたら、やはり二人きりで会うのは、旦那さんにも失礼だと思います。もし、元の旦那さんが会いたいというのであれば、自宅に招待するなり、3人で会われてはいかがですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 11:29:52

やましくないのでしたら今の旦那さんには言うべきです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 11:41:53

もし、旦那さんが元妻に密会してたらどう思いますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 11:48:10

こうして悩むのは、何か心にひっかかるものがあるわけですよね?

なら、会うのはやめるべきです。

それでも会うというのなら、今の旦那さんにちゃんと言うべきです。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 12:01:46

そもそも、何で会うの?
友達として、と自分たちでは思ってるかもしれませんが、もし自分の夫が元妻と“お互いをよく知る仲良しの友達”として隠れて会ってたら嫌な気持ちになりませんか?
どちらにせよ、今の夫に言えない時点で、あなたに下心があるんでしょうね。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 12:09:00

釣りトピ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 12:46:02

今後のために会うのはやめたほうがいいと思います。
旦那に言えない、悪い気がするというように感じてるのであれば、会ってはいけない人なんだと思います。
仮に隠してもし旦那さんにバレたら、今の夫婦関係に少なくとも亀裂が入るような気がします。
旦那さんが嫌ってる人と、そして自分も死ぬほど嫌いで別れた人と会う意味がわかりません。
何か今の生活に不満などあったりしますか? だから会いたくなるのかな?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 12:48:26

そんなに嫌なやつだった元旦那と、現旦那に黙ってまで会おうかと思う、その心境は、今の旦那にも満足していないからかもしれない。
何のために会うのか、もっとじっくりと考える必要がありかと。
そして、元旦那が、なぜ会いたがってるのかも、見極める必要あり。
男ですからね。
あちらには、多少なり下心あると思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 14:06:15

逆の立場だったら、どう思いますか?
自分がされて嫌だなと思うことは、しない方がいいです。
元旦那だろうが、友達だろうが、やましくなかろうが、
所詮男です。
子供がいるなら別ですけど、いないなら会わないほうがいいと思います。
会って何になるんですか?旦那さんがいるのに、意味が無いと思います。旦那さんに知られて、もめごとの発端になるだけですよ。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 14:13:57

密会なんてかきかたしている時点で十分やましい気持ちがあることの表れなのでは?
元旦那が以下に嫌なやつか夫婦でわかっていて、そんな人と自分の妻をあわせたいとおもう夫ははいないでしょう。
誘われたからって、会おうと思うトピ主さんもかなりへんです。

友達として会えると思うのなら、ご夫婦で一緒に会いに行きましょう

トピ主さんはべつにやましいことないなんて書いていますけど、それは相手がどう思っているかどうかとは別問題ですよ  
Res.12 by 無回答 from トロント 2009/06/17 14:32:54

kikiさん。ケジメって物は大事だとお見ますよ。そもそもパートナーのいる人に、しかも以前は肉体関係にあった人に二人きりで合おうなんて事がケジメに反します。ケジメの無い人は問題を起こしやすいですよね。

もう元のご主人とは二人きりで会わないことが良いと思いますよ。  
Res.13 by kiki from バンクーバー 2009/06/17 16:38:14

トピ主です。みなさん、短い期間に沢山のレスありがとうございます。

元旦那に会おうとしたのは、理由がちゃんとあります。子供はいません。今の旦那との間にも子供はいません。

ただ、公共の場所で2時間くらいということなので、OKしました。
意志が弱いのでしょうか・・・。

あと、別れたあとの、幸せな私を見せたいというのはあるかもしれません。それはおかしいことなのでしょうか?

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 17:41:02

なぜ今の旦那さんに言えないのですか?反対されるのが目に見えているからですか?でも、会いたいから会うのですよね?反対されたくないのですよね?幸せな姿を見せたいのなら、なぜ今の旦那さんと3人で会わないのですか?

>こういう体験したかた、いらっしゃいますか?

立場が逆で夫婦ではないですが、似た体験しました。

>今の旦那には言ったほうがいいのでしょうか?

私は逆の立場ですが、私なら言ってほしいです。

純粋にトピ主さんの心理が知りたいです。教えて下さい。
軽い気持ちで会って、今の旦那さん(元旦那さんを嫌っているのですよね?)がそれを発見して、どれほど傷つくか、どのように思うでしょうか?黙って会うのなら、後々の事も覚悟を決めて会って下さい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 17:42:20

『焼けぼっくいに火が付いた』
…ってことにならない自信があるんならいいんじゃないでしょうか?

私は、自分に彼がいないときですが、元彼と『焼けぼっくい…』になっちゃったことがあります。でも、トピさんは、現在のご主人とお幸せで満たされていらっしゃるようだから、大丈夫なんじゃないですか?私の場合は、『淋しかった…』んだと思います。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 17:47:01

もし私があなたの旦那さんの立場であったら、裏切られた気持ちでいいっぱいになります。
その後もきっと信用できないです。

今の旦那さんが大切であれば、会わないことをおすすめします。  
Res.17 by 無回答 from ビクトリア 2009/06/17 18:06:32

>元旦那に会おうとしたのは、理由がちゃんとあります。

どんなちゃんとした理由ですか。聞かせていただきたいです。
はじめは向こうから電話かけてきたから、コーヒーを飲むだけだから、と言ってましたが、”ちゃんとした理由”があるんですよね。

私も今の旦那に隠れて会う心理がわかりません。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 18:17:37

未練があるのかもねぇ〜。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 19:44:01

そりゃ未練もあるでしょう。
何しろ元夫婦ですからね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 20:06:38


なんて馬鹿な女!!

あんたみたいな女はさっさと今のダンナとも離婚したほうがいいよ!!

元ダンナの子供を妊娠することになって、今のダンナを苦しませない為にもね・・・・
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 20:42:57

いやいや、結構こういう人多いよ。みんな黙っているだけで。
今の夫に満足していない人とか、ただ単に異性にだらしない浮気性の人とか。刺激を求めてる人とか、いずれにしろ心に隙があるのでしょうね。気持ち悪っ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 21:49:25

多分やるんだろうね。
結局それがお互い目的じゃん。
 
Res.23 by kiki from バンクーバー 2009/06/17 23:44:56

元旦那に会うのは、私が起業をするからです。
私の周りに起業をしている人がいなくて、そういえば・・・元旦那は昔自分の会社を持っていたんだ(私と会う以前の話ですが)ということを思い出して、色々アドバイスをもらおうかと思っています。

未練はありません。元旦那に会うことは、今の旦那には、ちょっとした仕返しだと考えています。

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 23:49:12

↑ 浮気されたんだ。

性格も顔も頭も悪そうだもんね。  
Res.25 by kiki from バンクーバー 2009/06/17 23:58:14

浮気ではありません。ちょっとした仕返しです。

内容は掲示板では言えませんが、つまらないことです。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 01:51:28

最初から読んでみたのですが…
トピ主さんは、最初から「密会」するつもりでいますね?
「密会」しても、自分の心を痛めないための、もっともらしい正当性と口実を、このトピで求めているようにしか読み取れ思えません。
もう何を言っても無理でしょうが…冷静に大人になって下さい。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 02:28:12

今夫に「悪いな」と思いつつ、でも「会う」と決めて、そしてもし元夫と会ったのなら、その事実は死ぬまで自分の胸にだけ収めて生きていく覚悟を持つべきです。掲示板で人の意見を聞こうなんていうのもダメ。今夫に相談するのもダメ。どこにも誰にも漏らさず、自分ひとりだけで(まぁ、元夫もですけど)死ぬまで抱えて生きてください。罪悪感を感じながら、それでも何かを遂行する。ということは、きっと誰にでもあることだと思います。その罪悪感をどこかに散らして軽くしようなんて思っているのなら、全く甘い。やめるべきです。責任もってご自分の罪悪感を処理してください。  
Res.28 by 深みにはまる from バンクーバー 2009/06/18 03:36:26

起業という理由なら多分一度じゃすまない相談でしょう。
これからも何度も会う理由がついたってことですね。
そして今の旦那にもすぐわかりますよ。誰に相談して物事始めようとしているかってことはね。

それにしても今の旦那に仕返しのために、別の男に会うという心理が異常に思えるねえ。まあ今旦那も他の別れた女性に会ってたってことでしょ。  
Res.29 by 無回答 from 日本 2009/06/18 04:00:57

>今の旦那は元旦那がいかに嫌な奴か知っていますし、嫌っています

>元旦那に会うことは、今の旦那には、ちょっとした仕返しだと考えています。



つまり元・現旦那共にダメな男なんですね。
 
Res.30 by 起業10年目 from バンクーバー 2009/06/18 06:17:50

つまらない理由で仕返しするんですか?
仕返しをすればあなた達夫婦は上手くいくんですか?

仕返しをせずに現夫に素直にこういう気持ちになって悲しいと伝えてお互いにどうしようか話し合ったほうがよっぽど夫婦関係にとっていいと思いますけど。

だいたい起業を起こすのは簡単だけど、続けるのは大変。 起業して続けられない人のアドバイスは聞くだけ無駄ですよ。
ウォーターフロントステーションに起業をしたい人を助ける政府のオフィスがあります。 もちろん無料です。 そこに出向いたほうがよっぽど色々な正しい情報がもらえるし、夫婦関係にもいいと思います。 そこでは$25とかで起業セミナーもとれて起業したい人用のベーシックは全ておさえられます。

ひねくれるのは簡単だけど、ひねくれてこじれた夫婦関係を戻すのはとても大変だと思います。 お互いにいつもまっすぐ向き合うのはつけられるかも、、と怖いですが相手が向き合ってくれる人だったらどんな困難があっても一緒にやっていけますよ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 07:44:49

私だったら、RES30さんのアドバイスのように、起業を助ける政府のオフィスとかのちゃんとしたところでアドバイスもらいますけど。。

結局トピ主はなにかの理由をつけて、会いたいんでしょう。
ちょっとした今のダンナへの仕返しで元ダンナに会うなら、こんなとこで他人の意見なんてきかなきゃいいのにさ。  
Res.32 by kiki from バンクーバー 2009/06/18 15:17:35

レス30さん、おっしゃる通りです。

すでに、政府の機関には行っています。
ただ、実際に体験している人の話も聞きたいというのはあります。

あと、変かもしれませんが、罪悪感というのは一切ありません。

元旦那には会って、今の旦那には一生言わないでいきます。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 16:15:35


>あと、変かもしれませんが、罪悪感というのは一切ありません。
>元旦那には会って、今の旦那には一生言わないでいきます。 

もうトピ主さんの中で、ちゃんと決まっていることのように思います。

この掲示板で聞きたかったこととは、一体、なんだったんでしょう??

 
Res.34 by さぢ from バンクーバー 2009/06/18 17:28:58

ただ単に男遊びしたいだけ???(笑)
今の旦那さんにバレて、離婚すると言われたらどうするの???  
Res.35 by そのうち from バンクーバー 2009/06/18 18:23:12

元と現旦那は知り合いだよね。
いづれ元が現旦那にトピ主と会ってるということを告げないとも限らない。(より戻したいから告げ口はすると思う)
すぐに騒動になりそうなカップルだ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 19:18:27

前の夫とあって何が悪いのでしょうか?
私はなんだかこっち風に思うようになりました。
こちらの元カップル、用事があれば会ってますよね。
パートナーたちも平気です。
なぜならもう過去の関係は終わっているし、終わってる関係を始めるようなややこしいことは皆避けたいからですよね。
どうして「密会」ってなるのかわからないです。
だからみなさん、浮気するつもりだと解釈してしまうのでしょう。

 
Res.37 by 解らない from 日本 2009/06/18 19:38:49

元旦那に幸せな私を見せたいから会う。。。

今旦那への仕返しに元旦那に会う。。。

矛盾してますね〜、貴方本当に幸せなの??  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 21:17:36

カナダでは、元旦那、元奥さんと再婚してから会うのなんて普通です。それをギャーギャー言っている日本人の奥さんは、日本の感覚でいるのかしら?

密会という言葉が変なだけで、別にいいと思うけどね。

所詮、自分の人生は自分でしかコントロールできないんだから。

会ったら報告してくださいねー  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 11:16:11

元夫、元妻と会うことはみんなわかってると思う。
ギャーギャー言ってるのは、以下の4点から

1、ちゃんとした目的で会うだけなのに「密会」という言葉を使っていること
2、”どうしても、何か今の旦那に悪い気がして、言えない”
3、”元夫に幸せな自分を見せたい”
4、”今夫に対する仕返し”

ま、ビジネスの話を純粋に聞きたいなら、隠す必要はないし、今夫に気兼ねする必要もない。やはり、水心に魚心があるから、こういう表現だし、悪いと思うのでしょう。「会うこと」は問題ないでしょうが、そのトピさんの気持ちが問題。理由から察すると、連絡取ったのはトピさんからでしょ。本人は会う気満々みたいだから、何言っても無駄だろうけど。現在も、別に壊れたらしょうがない、程度の結婚生活なのでしょうね。あなたも旦那さんもかわいそうです。  
Res.40 by kiki from バンクーバー 2009/06/19 11:56:13

結婚っていうものをなめているのかもしれません。

現在の夫には溺愛されているので、少し息苦しいのもあります。

でも、結婚って一生ものって気がしないんですよ。  
Res.41 by ako from 無回答 2009/06/19 12:43:29

KIKIさんの気持ち、なんとなくわかります。
倫理的に言って良くない事かも知れないけど、ダンナ以外の男性と飲みに行ったり、会ったりするのは好きです。(もちろん見ず知らずの人ではなくて、友人とか・・)それで、いちど昔好きだった人と再会して何度か会ったこともあります。そのときの気持ちはやっぱりちょっと浮かれているのと、今の幸せな自分を見せて後悔させてやりたいなぁ。。なんて感じでした。向こうは何も感じてなかったでしょうが・・(笑)

今は、もう会っていませんが、また機会があれば会いたいなぁという気持ちはあります。昔はわたしも他の皆さんがおっしゃるように、パートナー以外の人と密会とかは許せなかったんですが、年を重ねていろんな夫婦の形があるんだなぁと思うようになりました。日本だってつい100年前までは夫婦の形態自体があやふやだったものです。

ただ、やはり子供がいたり、パートナーを傷つけたり、また他人を巻き込んで迷惑をかけるような密会の仕方には賛成しません。密会されるんであれば、それなりの覚悟と墓場まで秘密を持って行って下さいね。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 18:22:30

私だったら、絶対しないなー。
男と二人であっていたら、それはデート。と主人に釘を依然さされたし、そんなこことしたら、裏切ったと思われるのは承知なので・・
こういうの、失ってから、後悔。ってなるんじゃないのかな?
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 18:30:58

コーヒー飲むだけですか??
Hするんでしょ??
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 18:43:38

昔のオトコとエッチできるでしょうか?
私はできません。

ともあれ、自分が女性である気持ちを味わいたいとか、
異性とお茶すると華やかな気持ちになれるとか、
いつも旦那といっしょだからたまに息抜きしたいとか、
それならば知らないオトコより知ってるオトコのほうが安心だしとか、
そういう理由で元旦那と密会なさるんでしょうか?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 18:53:22

ぜったいするよ。しかも生かな。
いいなぁ。  
Res.46 by 無回答 from トロント 2009/06/19 19:22:18

>結婚っていうものをなめているのかもしれません。

現在の夫には溺愛されているので、少し息苦しいのもあります。

でも、結婚って一生ものって気がしないんですよ。


けっきょくそこなんでしょうね。
経験者から話を聞きたいとかコーヒー飲むだけとかいってるけど、
けっきょく今の結婚生活がつまらないから前の夫と会いたいということだろうなと思いました。
いいんじゃないですか。
好きにすれば〜。



 
Res.47 by from バンクーバー 2009/06/19 20:24:50

元旦那に会ってもいいと思います。
元旦那、元恋人と友達として仲良くやっている人いますよね。
でも今の旦那には内緒にしないほうがいいです。
やましいことがないのなら、はっきり言って出かけてください。

内緒で会うなんて、もし疚しいことをしないとしても、それは今の旦那を裏切るとこになりますからね。
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 23:50:05

会ってから報告するのは、どうでしょう?  
Res.49 by KIKI from バンクーバー 2009/06/20 22:02:14

元旦那と会いました。相変わらずいい男でした。
和やかな雰囲気で話すことができ、とても良い時間が持てました。

企業に関するアドバイスももらえました。

ただ、これ以上会うのは危険だ。君は魅力的すぎる・・・などと
言われたので、軽くかわしました。

けんかもせず、和やかに時を過ごせただけでよかったです。

おさわがせしました。でも再会してよかったです。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/20 22:04:25

SEXしました??  
Res.51 by これって from バンクーバー 2009/06/20 22:16:50

トピぬしの話って眉唾ものだねえ。
見え見えな釣りトピだったね、結局は。  
Res.52 by KIKI from バンクーバー 2009/06/21 10:58:50

体の関係はありません。今後もありません。

やはり、過去は過去ですから。いまの旦那を大事にします。
今の旦那にも元旦那と会ったことを言いました。  
Res.53 by KIKI from 無回答 2009/06/21 17:32:05

・・・と言いたいところですが、体の相性はやっぱり良かったです。
これは絶対にいまの旦那には言わず、死ぬまで秘密にするつもりです。  
Res.54 by KIKI from バンクーバー 2009/06/21 18:32:48

↑上のコメントはとぴ主ではないにせものです。

こういうのは、やめてください。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/21 18:33:22

↑なるほど。成りすましって本当にいるんだね〜
荒しをしたいなら徹底してやりなよ。せめてByとFromのところは間違えちゃダメよ。  
Res.56 by kiki from バンクーバー 2009/06/21 18:52:39

色々な意見をいただきました。

私は普通にお茶して、6時には家に帰って今の旦那に報告して今日も平和に暮らしています。元旦那に会ったことは後悔していません。逆にわだかまりもなくすごせることができるようになりました。

今までレスありがとうございました。

もう掲示板を見ることはありません。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network