jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15163
初心者にお勧めのキャンプ場ってありますか?
by from バンクーバー 2009/06/17 11:00:09

この夏3歳7歳の男の子を連れてキャンプデビューをしたいと思っています。
バンクーバーから遠くなく、子供達が楽しめる場所でお勧めはありますか?
私自身もキャンプが初めてなので、今からテント等を揃える予定です。
キャンプに必要な物等のアイデアいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 13:00:48

Provencial Parkしかわかりませんが、スクワミッシュの近くのAlice Lakeやなんかはバンクーバーに近いしお勧めです。あと、ちょっと遠くなりますが、Manning Parkはかなり人気の高いキャンプグラウンドです。この時期は週末はどこも混んでいるので、早めの予約が必要になります。このサイトでチェックできます。
http://www.discovercamping.ca/

Res.2 by from バンクーバー 2009/06/17 15:18:41

RES 1 様
ありがとうございます。
早速上記サイトチェックしてみます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 16:12:54

スコーミッシュは今年クーガーの目撃が異常に多くて、子どもが襲われ大怪我をしたり、犬を殺したりしたそうです。警報が出ているのでお気をつけください。  
Res.4 by パートナーがキャンプ好き from 無回答 2009/06/17 18:16:08

パートナーに連れられてテントでのキャンプに持って行くものです.
名前が分らないものは?としています.

テント内用:テント,ペグ(大目に),エアーマット,エアーポンプ,枕つき寝袋,ブランケット(大きめのタオル等),ランプ(複数),懐中電灯(複数)

料理用:プロパン用コンロ,調理器具,食器,食器洗い桶(3つくらい),水タンク,肉を挟んで焼くグリル(?),ウインナーを刺して焼く棒(?),パン焼き板(?),ファイヤーピットの上に置ける網,食材とドリンクの入ったクーラー(不可欠なのは塩コショウ,マーガリン,ドレッシングとなるもの,後は好みで適当に),テーブルクロス,食器拭きや手拭用のタオル数枚,台拭き,洗剤

その他:斧,折りたたみのチェアーとミニテーブル,着火材,紙,マッチ,ライター,虫除けスプレーとキャンドル,蚊取り線香,何かと便利な紐,サバイバルナイフ(主にカッターと栓抜き用),洗濯バサミ,タオルかけ用の長い紐,ひも付き石鹸ケース,汚れ物入れの大きな袋,キッチンタオル,ティッシュ,痒み止め,絆創膏

個人的に:シャワーセット,水着,タオル,帽子,日焼け止め,簡易に脱ぎ履きできる靴と普通の靴,星座版,双眼鏡,鳥の本,カヌー,カメラ

私は,料理ではプロパンガスはあまり使わず,ファイヤーピット料理が好きです.洗うのも簡単ですし.
突然キャンプ!の時は,缶詰めとステーキ,ハンバーガーやホットドックで結構まかなっています.
レタスなどは洗って持って行くと便利です.  
Res.5 by from バンクーバー 2009/06/17 20:43:23

RES 3 様
ご忠告ありがとうございます。
小さな子供が居るので気をつけます。

RES 4 様
詳しいアドバイスをありがとうございます。
簡単に「今年はキャンプデビューをするぞ」なんて思っていましたが、用意するもの(購入するもの)がたくさんあって少し怖気づいてしまいました。
テントと調理器具くらいで大丈夫かと思っていたので、アドバイスとても助かります。
少しづつセールの時などを狙って買い揃えようと思います。

Res.6 by パートナーがキャンプ好き from 無回答 2009/06/18 01:03:13

最低限あった方がいいと思うものをピックアップしますね.
そんなに沢山は無いと思います.
知り合い(高校生ですが)は,テントと寝袋,ホットドック食材,果物,調理品でキャンプして釣りを楽しんでいますので,それでも大丈夫だと思います.
是非今年キャンプデビューをして下さい.気持ちがいいので,そのうち物が増えていくと思います(笑).

テント(参加者全員が初心者でしたら,立てやすいものがお勧めです.ただ背の低いワンタッチのものは使い心地が悪い気がしますがどうでしょう.ワンタッチとまでは行かなくても,簡単に立てられるものが売られています.私も初心者に近いのですが,それでも立てられる5人用を購入しました)

ペグ(テントについていますが,無くなると困るので余分に持っていきます)
寝袋(使用する時期の気温で選んで下さい),
ランプ
懐中電灯
調理器具
食器(プラスチックが便利)
食器洗い桶(水を貯めて洗えるようなサイズのプラスチックケースです)
水タンク(水を運んで使います)
クーラー(食品の保存と動物避けです)
タオル数枚
洗剤

折りたたみチェアー
着火材(紙)
ライター
虫除けスプレー
洗濯バサミ
タオルかけ用の長い紐

こんなものかと思います.  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 08:18:05

パートナーがキャンプ好き、さんが前のレスでおっしゃってる中にもありますが、寝袋の下に敷くマットはあったほうが良いですよ。
特に初めてのキャンプの場合、下がゴツゴツした感覚だと寝れないかも?
楽しんでくださいね!  
Res.8 by from バンクーバー 2009/06/18 09:45:55

パートナーがキャンプ好き 様
色んなアドバイス、本当にありがとうございます。
キャンプは初めてで今からドキドキしますが、せっかく自然の多いカナダにいることですし、この夏にはキャンプデビューを果たしたいと思います。
1つ質問ですが「ベグ」って何ですか?
お時間ありましたら教えてください。

RES 7 様
アドバイスありがとうございます。
その敷く物も購入リストに加えます。

Res.9 by パートナーがキャンプ好き from 無回答 2009/06/18 19:14:55

Tent pegs(テント ペグ)は,テントを地面に固定するための20センチくらい(?)の棒です.

曲がったり,折れたり,無くしたりするので,最低限より数個は多目に持って行くと安心します.

キャンプデビュー,楽しんで下さいね.  
Res.10 by キャンプ歴15年の母 from 無回答 2009/06/18 22:11:56

場所は、Cultus Lake辺りが良いかも。バンクーバーから1時間半ぐらいです。キャンプ場から車で5分くらいのところに、Slide park,Go Kirt,Kids Parkなどのアトラクションもあります。キャンプの朝は結構寒いので、お勧めは、缶スープ(我が家は、Campbell’s England clam chowder)。お昼は料理したくないので、お湯だけ沸かしてカップラーメン&果物。夜はBBQですね。肉はたれに漬けて持って行きます。マカロニサラダなども作っていきますね。あと、キャンプの時は何故か(空気が良いのかな?)お腹が空くので、チップスやクラッカー、チーズ、果物等、すぐにちょっと食べれるものがあると良いです。ちなみに、缶スープは缶ごとお湯で暖めると良いですよ。ご参考まで。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 22:17:28

ゴールデンイヤーもいいですよ。 そんなに遠くないし、設備もととのっていますので。  
Res.12 by from バンクーバー 2009/06/18 23:39:29

皆さん
丁寧なアドバイスを本当にありがとうございます。
ペグというものも初めて知りました。
皆さんのお陰で少しづつですが、キャンプのイメージが湧いてきました。

調理用具ですが、ポータブルBBQ若しくは半分がコンロになっている物とどちらがお勧めですか?
ピクニックなどでよく見かけるのが全面網になっている物なので、そちらを購入リストに入れていたのですが、それだとお湯が沸かせませんよね?
なんだかキャンプのことを考えてのお買い物だけでもワクワクしてきました。

Res.13 by パートナーがキャンプ好き from 無回答 2009/06/20 09:03:20

ポータブルBBQと半分がコンロになっている物(ストーブのことだと思っていますがいでしょうか?)についてですが,これは好みだと思います.

家にはポータブルBBQがありますが,全く使っていません.キャンプには,持って行くことすらしません.

BBQの変わりは,ファイヤーピットで肉を焼く網(?)で代用できますが,パンケーキ等のフライパン料理(朝,ファイヤーピットに火を入れる前に料理したい時)は,ストーブで調理する方が簡単だからです.

お湯を沸かすのは,いざとなったら,ファイヤーピットでも代用できますが,ストーブの方が楽ですよね.

そういうわけで,私はストーブをお勧めします.

他の方の意見も聞いてくださいね.  
Res.14 by マッキー from バンクーバー 2009/06/20 09:57:53

私はカートリッジ式のコンロをもっていきます。朝一番のコーヒーのためにお湯を沸かすのに便利です。あと鍋底がすすで黒くならないので。

そのほかに白色のタープを一枚。雨が降ったときロープで周りの木に結んで屋根がわりにできます。タープは青いものやオレンジ色が主流ですが屋根にしたときに白が一番明るい。また日よけにもなります。テントをたたむときに下に引けばゴミが入らない。

鍋底がすすで黒くなってもすぐ落とせる裏技を紹介。
キャンプに行く前に鍋の底に洗剤を塗り乾かす。それだけです。すすがつきますが洗うときにこすらなくてもアッいうまに綺麗に落ちます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/06/20 10:46:22

トピヌシではありませんが、このトピックとっても役に立ちます。
ありがとう!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/20 12:06:15

私も初心者ですので便乗させて頂いても宜しいですか?

今年初めてキャンプをしてみたいと思っていますが、
主人の仕事の都合上1泊のみです。

すでに祝日絡みは予約いっぱいですし、小さな子供がいるので
当日天気が良いのを確認して出発したいと考えています。

以前ゴールデンイヤーは予約無し用のサイトが多めにある
と聞いたことがあるのですがご経験者の方いらっしゃいますか?
また何時ごろに着けば良いかなども教えていただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。  
Res.17 by パートナーがキャンプ好き from 無回答 2009/06/20 17:57:39

私はマニトバ在住でトレイラー無し派ですので,そちらと異なったり参考にできなかったりする情報は飛ばして下さい.

私達はテントを張る時に下が芝地なのが好きなので,オーバーフローを利用しています.電気を使わないキャンプが好き,というのと,ダイニングテントを張っても広々と感じるのもその理由です.

つまり,予約をしたことがありません.
突然出かけても,今まで困った事はありません.
一度,予約しようとしていっぱいでしたが,その場所へ出かけ,午後7時ごろ(オフィスが開いている時間)に到着し,そのままオーバーフローへ流れ込んだこともあります.予約無しなので,早い者勝ちですが,結構開いていました.

ただ,オーバーフローはオープンですので,場所を選んだ方がいいです.日が差し込む方向や風の吹き込む方向に木があるところ,近くに若者集団(夜にうるさい場合があるので)が居ないところ,車を止める方向で壁を作るなど...
また,小さなお子さんがご一緒でしたら,普通のサイトでも,オーバーフローでも,お手洗いやシャワー等が近くにある場所がいいかなと思います.

普通のキャンプサイトがいいようでしたら,出発したい日の朝に電話で予約確認するといいのでは無いでしょうか.ついでにオーバーフローの状況も確認できます.

到着時間は,オフィスが開いていれば,何時でもいいのではないでしょうか.
朝早くに到着したい場合は,10時〜11時前後がチェックアウト(これも場所によりけり)だと思いますので,それ以降か,もし前に誰もいなければ,そのままテントを設置させてもらえると思います.  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/06/20 20:28:07

ゴールデンイヤーの予約なし用のサイトは、夏場の週末は当日の朝に行っても空きがないとかって聞きました。
皆、週末を過ごす為に、平日、水曜日、木曜日頃から連泊にして、キャンプ場から仕事しに行く人もいるそうなので、平日ならば大丈夫そうですが…
あ、でも金曜日もきっとなさそうですね〜  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/21 20:08:43

up  
Res.20 by from バンクーバー 2009/06/22 09:47:17

皆さん
たくさんのアドバイスをありがとうございます。

週末は上の息子と買い物のはしごをしてきました。
結果、テント(6人用)、寝袋(4人分)、懐中電灯(2個)、アイスボックス、ランタン、BBQとコンロが半分づつになった調理用具(これは相当悩みました)を購入しました。
あとは寝袋の下に敷くパッド(4人分)を購入予定ですが、エアベッドとどちらがいいのでしょうか?悩んでいます。

1回目のキャンプは、7月初旬にお勧めにあったカルタスレイクへ行くつもりです。
皆さん、色々とアドバイスありがとうございました。

Res.21 by パートナーがキャンプ好き from 無回答 2009/06/22 15:38:13

最初にポータブルBBQのみを購入されなくてホッとしました.
経験後に,コンロタイプ(ストーブ式)が欲しくなるだろうと予想していましたので.

ところでパッドとエアベッドですが,これも好みかと思います.
使い心地から私はエアベットをお勧めします.
一方,持ち運び,サイズ優先,固めの寝心地が好きでしたら,パッドをお勧めします.(エアベットも,空気圧で固めに調節できますが).そういえば,先日,ポンプが内臓されたエアベッドのセールを見かけたのですが,遠いので意味が無いですね...

気になったのは,サイズです.
私は2人で5人用テントを使っており,ダブルサイズのエアベッドに寝袋を2枚重ね(1人分が下,1人分が上),布団のようにして広々と使っています.寝袋も上下でファスナーで閉じることができます.それでもテントスペースに余裕がありますが,6人用のテントに,4人分のエアベッドが設置できるのか分りません.
パッドなら調節できると思いますが.
購入する際に,サイズを確認して下さい.

以下は余計な心配ごとです.

購入されたコンロはカートリッジ形式のものですか?タンク用の物でしょうか(両用なら問題無いです).接続口のみを用意すれば,どちらも使えるようになりますので,ご自分の利用方法に合わせて下さい.
現地で利用できなかったら困ると思いましたので.

また,斧か,何か丸太を小さくする物は用意されましたか?
丸太はどこも自由に使えると思うのですが,丸太を小さくする機具は必要かと思います.既に小さくしている薪が置かれているのでしたら問題ありませんが,私は前者の残した薪以外,小さい薪は見たことがありません.
そちらで確認されて下さい.

ウインナーを刺して焼く棒も,お勧めします.
カナダらしく,マシュマロをこんがり焼いて食べて下さい.
(私もはまりました:笑)
折角のキャンプ,子供達の楽しみは,キャンプファイヤーでの調理だと思いますので.
もし既にお持ちでしたら気にせずに.

軍手や園芸手袋(何でもある物で適当に)も薪運びに便利です.  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 18:10:57

キャンプに行くのに邪道といえばそうなんですけれど、私はミートソースを作ってヨーグルトなどのコンテナに入れて冷凍したものを持っていき、パスタをそこでゆで、ソースを温めて食べることがあります。冷凍したミートソースが、行きはクーラーボックスのアイス代わりにもなります。すでにリストに出ていたかもしれませんが、ペーパータオルは私の必需品です。きっと楽しいキャンプになりますよ!!!  
Res.23 by from バンクーバー 2009/06/23 12:16:12

パートナーがキャンプ好き 様
とても役に立つ色々なアドバイス、ありがとうごさいます。
コンロは小さなガスボンベ?と一緒に店員さんに勧められるままに買ってきました。
後は下に敷くパッドもしくはエアベッドですが、今日テントを組み立ててみたところ、エアベッド1つくらいは入れそうなので、大人用にエアベッド、子供用にパッドを購入予定です。
昨日は折畳椅子(4脚)を購入しました。
あとは小さな物を今月中に少しづつ揃えます。
本当ににたくさんのアドバイスありがとうございました。

RES 22 様
パスタも素敵なアイデアですね。
今回はコンロを買ったことですし、簡単なBBQに挑戦してみます。
アイデアありがとうございます。

Res.24 by パートナーがキャンプ好き from 無回答 2009/06/23 22:02:11

細かい点を書き忘れましたので書きますね.

寝袋を上下で2枚重ねてファスナーで閉じられる,と書きましたが,物によりけりです.

あと,斧ですが,薪を別に購入する場合,大抵小さくなっているので斧を購入する必要が無いことも書き忘れました.

キャンプ楽しんできて下さいね.  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network