jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15155
ホームパーティーに呼ばれました
by 無回答 from オタワ 2009/06/16 10:56:43

今週末にホームパーティーがあります。
夫の上司が部下を呼んでのカジュアルなBBQパーティーとのことです。
なにか手土産を持参したいのですが、今回初めての参加になるので、どうしていいか分かりません。
何が適当でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 11:05:27

カジュアルなBBQであれば、食べ物や飲みものを持参するのがいいかと思います。
食べ物であれば軽くつまめるもの、たとえばおつまみになるようなものとか、一口サイズのデザートなど。
飲み物であれば、アルコールでもノンアルコールでもいいと思いますが、みんなで飲めるちょっとしたもの。ワイン1本とかでもいいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 11:05:37

ワインとか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 11:33:32

上司の方からのご招待ということなので、おそらく食べ物や飲み物はご用意されてあるとも察します。
よって、後になっても食べれるちょっと気の利いたもの(美味しいチョコレートとか)、そしてお花も良いですね。
パーティの当日はホスト側は忙しくしていると思うので、花瓶などに生けなおさなくてよいアレンジメント(バスケットに入れたようなそのままテーブルなどに置けるもの)も良いです。
残るものより無くなるもの(お腹に入る、花などいつかは枯れてしまう)物が、無難です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 14:17:01

こういうときって旦那さんはどんなのがいいっていいますか?

私はこっちのパーティーで、旦那の関係の相手だから旦那の方が経験もあるしよく知っているだろうと思って相談することが多いです。まあ特別相手の好みとかを知っている場合を除いてはたいていワインとかになりますが。  
Res.5 by 無回答 from オタワ 2009/06/16 14:24:52

皆さんのアドバイス参考になります。。
実は、夫はまったく頼りになりません。何もいらないんじゃない?と言ってますが、そういうわけにはいけないですよね?
ワインを持参しようかとは思うのですが、また値段はどれくらいのものが妥当でしょうか?白と赤もどちらがいいのでしょうか。

パーティーは20人前後+子供もくると思います。入れ替わり立ち代りになる可能性もあります。私たちも顔を出さないの悪いので、1時間くらいでも顔を出すということにしました。
 
Res.6 by なずな from 無回答 2009/06/16 16:51:47

手土産のワインですから、あまりお互いに気を使わないくらいの額の
ワインがいいと思いますよ。
20−30ドルくらいでおいしいワインが手に入れればベストですよね!
(さすがに50ドルまで出さなくてもいいと思います)

フランスのワインもいいですが、イタリアのワインも手頃な値段でおすすめです。
イタリアのワインってピンっと来ない人もいますが、
厳しいヨーロッパの基準を通ったワインです。

あとは予算に応じて、ワインの売っているお店でおすすめのワインを
聞いてみるのがいいと思いますよ。

赤か白か、万人への飲みやすさからすれば「白」でしょうが、
BBQには「赤」の方が合いますね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/16 17:02:11

こちらの人には梅酒が意外にヒットする時もありますよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 18:48:06

うちでもよくBBQパーティーをするのですが、カナディアンのみなさんはあまり考えずにいろんなものを持ってこられますよ。
最近だと、

・とうもろこし(丸ごとの物を10本くらい)
うちにもあったけど、残ったら家で食べて〜とのことでした。

・手作りクッキー
BBQパーティに出してみんなで食べました。

・ワイン(赤も白も3本位集まりました)
みんなで飲みました。残ったものはうちでいただく予定です。

・手作りチーズケーキ
適当に切り分けてテーブルに載せました。残りましたが、これは屋外だったこともあり、パーティー後捨てました。

・手作りジャム
これはうちへのお土産だったので、ありがたくいただきました。

こんな感じでしょうか。
前に上司の家のホームパーティーに呼ばれましたが、その時は抹茶のパウンドケーキを持って行きました。デザートの用意が既にあったので、パーテぃーではサーブされませんでしたが、特に気にもせず帰りました。
こちらの人はパーティー慣れしてるので、あんまり深読みせず、気楽な気持ちでいいと思います。
もちろん上司のホームパーティーで何人かの部下も来ていましたが、手ぶらの人もいましたよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network