jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15150
「強い子のミロ」のパウダー状のミロを探しています。
by マイロ from バーナビー 2009/06/15 20:49:27

タイトル通りなのですが、どこかで見たような気がするのですが思い出すことができません。どこに売ってあるのかもしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 20:52:02

スーパーストア

あれ・・飲むにはまずいけど、そのまま食べるのが好きでした  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/15 21:59:08

中国系のスーパーで見たと思う。名前が漢字だったような。  
Res.3 by マイロ from バーナビー 2009/06/15 22:11:48

レス1さん、レス2さん、早速のコメントどうもありがとうございます。

スーパーストアも、中国系(たぶんT&T?)もメトロタウンに入っているので、近いうちに行って見ようと思います。

レス1さん、私も昔、粉のままでじゃりじゃり食べた記憶があります。ココア風味なので美味しかったですね。

レス2さん、そう言われれば、私も緑のビン?缶で、漢字で書いてあるミロを見たような気がします。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/15 22:43:18

セーフウェイで見ましたよ。
英語で書かれてました。
カナダでも売っていること知らなかったので驚きました。
つい、一昨日の話です。
紅茶のセクション近くにありました。
場所はメトロタウン近くのセーフウェイです。(ロイヤルオークと
キングスウェイ)  
Res.5 by su from バンクーバー 2009/06/15 23:01:26

「美録」 だったかな?漢字だと。英語表記も後ろにあるはずです。
アジアンフードを扱っているところに売ってるはずです。
T&Tでも見かけました。東南アジア食品のところに。マレーシアあたりでは国民的飲み物らしいです。  
Res.6 by おせっかい from バンクーバー 2009/06/15 23:56:03

トピヌシさん、喜んでおられるところに言いにくいんですけど、中国のメラミン混入商品リストに「ミロ」がのってましたよ。おせっかいだったらごめんなさい。その記事見たかったら探してきますけど、見たいですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/16 21:39:33

今日、Save-on-foods で見ました。緑の缶で、サッカーしてる人のイラストが載ってました。  
Res.8 by マイロ from バーナビー 2009/06/16 22:40:02

一晩でたくさんのコメントをいただきまして、皆さんどうもありがとうございました。

結果から言いますと、結局今日メトロタウンに行きまして、まずスーパーストアに行ってみたのですが見つからず、T&Tで買いました。原産国を見てみると、はっきり書いてなくて、スイスネスレの製品でカナダの輸入となっていました。

メラミンの件ですが、レス6さんのコメントを読むまですっかり忘れていました。今ならもう大丈夫なんでしょうかねぇ。。。

レス4さん、

スーパーストア、T&Tで買えなければ、セーフウェイに行こうと思っていました。今日買ったものも英語で書かれていたので、たぶん同じものかと思います。

suさん、

T&Tでは中国語で書かれたものはなかったです。もしかしたらメラミン事件でリコールされたか何かで、もう中国語のものは置いていないのかもしれませんね。

おせっかいさん、

ご忠告どうもありがとうございました。メラミンのこと、すっかり忘れていました。事件からかなり時間も経っていますし、大丈夫かなと思うのですが、それでもやはり気になります。
メラミン混入は、中国産と言うわけではなかったのでしょうか?そこらの記憶が定かではないのですが。。。

実は、スーパーストアに、別の製品で麦芽飲料があったのですが、そっちにすればよかったかなと思ったりもしています。因みに、子どもに飲ませるわけではなくて、自分が飲むつもりです。

レス7さん、

save-onにもあったのですか!どこかで見た記憶があるけれど、どこだったか思い出せないのは、いろんなところで見かけていたからかもしれません。同じく緑でサッカーの絵があります。

メラミンのこと、調べてみようと思います。不安があれば返品することもできますし。

皆さんどうもありがとうございました。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 18:44:41

DavieのSafewayにもありますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network