jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1515
出産準備
by 妊娠8ヶ月(初妊婦) from バンクーバー 2005/10/11 11:36:54

はじめまして

8ヶ月に入りそろそろ身の回りのもの用意していこうと思いますが、こちらの冬はまったくの初心者です。
1月4日が出産予定日なのですが赤ちゃんの肌着(半そで長袖)に、服何枚くらいどのようなものを用意すればいいですか?
オムツなど何から買い集めていいのか全然分かりません
経験者の皆さん教えてください

Res.1 by 二人目妊婦 from カナダ 2005/10/12 20:04:39

一人目の時に用意した物は新生児用オムツ一袋とお尻拭き・肌着(必要な分)・爪きりハサミ・綿棒・入浴用石鹸・ガーゼ・おけ・バスタオル・チャイルドシート・新生児用枕などでした。 後、住んでいたアパートが年中半そでで過ごせる程室内が暖かかったので子は肌着1枚とかで過ごさせました。外出時はカバーオールを着せてブランケットをかけたりしていましたよ。うちの子はよく吐きよく出す子だったので親も子も多い日は1日5回着替えていました。大をするとオムツからはみ出す事も多かったです。こればっかりは産まれてみないと分からないので肌着などの枚数はご自身で考えて下さいね。 そうそう、オムツは多めに買い過ぎていると、生まれてきた子が大きい場合、すぐにサイズが1とかになるらしいので一先ず一袋だけ用意しておいて、産まれてから暫くして旦那に買って来てもらいました。ちなみにうちは2760だったので2ヶ月程新生児用オムツを使いました。同じ新生児用でもパンパースよりハギーズの方が小さめだったり、ストレッチが付いてたりとメーカーによって違いがあるので、ご自身で使いやすいのを探されると良いでしょう。肌着はトイザラスとかで売っている前ボタンのお尻部分までカバーしてるやつ(何て言うか忘れました)が便利でした。  
Res.2 by 妊娠8ヶ月 from バンクーバー 2005/10/13 09:54:06

ありがとうございます
オムツはすぐに小さくなったりすると聞いたので
できるだけ後からかおうと思ってました
肌着とかも最小限用意し必要であれば後から買い足していきます
ガーゼこちらではあまり見かけないので早めに探しにかかります
余裕をもって買い物しておかないと後で慌てそうです
教えていただきありがとうございました  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network