jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15148
子供のパスポート
by 無回答 from 無回答 2009/06/15 20:22:24

カナダ生まれの娘は、2年前にカナダのパスポートの期限が切れた後は、日本のパスポートとこちらのバースサーティフケイトで毎年、日本とカナダを往復していました。
期限切れの(私が全く気付いていませんでした)カナダのパスポートを提出し入国審査した時も、イミグレでは何も言われませんでした。
が、今回入国の際に「何故カナダのパスポートを持っていないのか?」と聞かれ、6ヶ月以内に取得するように言われました。
今、申請用紙に記入中なのですが、期限切れのカナダのパスポートと日本のパスポートの両方を同封するべきでしょうか?
どなたか、同じ様な事をイミグレで言われた方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 13:50:02

大事な事ですのでこんな掲示板ではなく、御自分でパスポートセンターとかにお電話され確認されたほうがよろしいかと思います。

大事なお嬢さんの為にもちゃんと行政機関に確認するべきだと思います。  
Res.2 by m from バンクーバー 2009/06/16 13:53:25

カナダのパスポート申請になぜ日本のパスポートまで同封するのですか?

Res.3 by ほんとうにねえ from バンクーバー 2009/06/16 17:46:09

↑に同意。
なんでカナダのパスポートを申請するのに日本のパスポートがかかわってくると考えるのが不思議。別の国だからごちゃ混ぜしないで。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network