jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15146
腰痛持ちのAB州への移住(ふとん?)
by 腰痛持ち from 日本 2009/06/15 17:39:49

過去トピで、マットレスの情報は得られたのですが、
ふとんもあきらめがたいと思ってます。腰痛持ちなので、固いものを希望すると、圧縮袋にいれてもあまり小さくはならず、郵便局からは送れないそうです。またバンクーバーではない(カルガリー)ので、現地で買えるのかも心配です。
ふとん買った・送った・こんなベッドなら充分だよ など意見があれば
いろいろおしえてください。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2009/06/15 18:14:35

こっちのFuttonってありますけど、日本の布団とは違うんですよね。体育のマットレスを分厚くしたような感じです。
それにこちらは、押入れもないし、しまうところがないですよ。

うちは旦那が椎間板ヘルニアで、固いマットレスを買いました。(それから大分良くなりました)
うちのは、中のスプリングが連結していなくて、隣で寝返りを打たれても波が来ないのが売りのものです。

マットレスにも色々種類があって、硬さも色々選べるので、ショールームにいって、寝比べて選ぶといいと思いますよ。  
Res.2 by osaru from トロント 2009/06/15 19:21:38

腰痛持ち&ぎっくり腰4回経験者です。腰が痛い気持ちよくわかります。

私は、Bayで超固いマットレスを買いまして(半額セールで900ドルでした)、それ以来、腰痛、特に朝起きた時の痛みはかなり軽減していると思います。"Rock Firm"と売り場の人は呼んでましたが、それは商品名ではないようです。とにかく、「一番固いマットレスを!」と言って、あちこち回るといいですよ。現在のマットレスにお店で寝てみた時は、あまりの固さに夫と思わず「おぉ〜〜〜!!」と笑っちゃうくらいでした。

というわけで、上の方と同じく、あちこち行って、「一番固いの」をリクエストして、片っ端から寝てみることをお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 20:03:10

圧縮袋に入れて、
その後 膨らまないように紐でぐるぐる巻きにして 
スーツケースと同じくらいの大きさにすると
持ち込めますよ♪

ど〜しても布団が持ち込みたい場合は試してみてください!
私は その方法で布団持ち込みましたよっ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 20:05:57

↑あっ 補足します。
自分が移住するときに 飛行機に預けてもってきました。
その時は 別料金は取られませんでしたが
今は、預けられる重さが変更になったので
無料で預かってもらえる重さなのかは わかりません。
自分で重さを量ってみてください。

Res.5 by 腰痛持ち from 日本 2009/06/16 17:45:12

トピ主です。

いろいろなご意見ありがとうございました。

固いベッドも買えそうで安心しました(かなり高そうですが、、)
寝返りしても影響がないものもあるのですね。
Bayはわかります。その他おすすめの寝具のお店はありますか?

レス3のおふとん持ち込まれた方は、床にふとんだけをしいて
寝られてるのですか?それともマットレスもひいて、その上ってことに
なるのでしょうか?

またご意見おまちしてます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 18:07:04

我が家も布団派です。
レス3の人みたいにして持ち込みました。毛足の長いカーペットの家のときは直接ひいてもよかったのですが、その後の引越さきでは硬すぎたので、IKEAでベッドマットのようなもので厚みが5cmくらいあるものを50ドルくらいで購入してそれを下にひきました。

でも、カナダは押入れがないので結局しまっておく場所に困ってしまいます。  
Res.7 by Res1です from カルガリー 2009/06/17 16:11:42

うちはBedroom Shoppie(だったかな)と言うマットレス専門店で買いました。

たまたまショールムに入った時に、マットレスショッピングで、市内中を回ったよ、と言うご夫婦が、ココが一番いい! といったので、その場で決めてしまいました(笑)(その時は、ほかの事でメチャクチャ忙しくて、あんまり時間をかけている場合じゃなかったし、旦那の腰が結構限界に来てたので)

他にも専門店はあるし、家具屋さんや、デパートなんかでも見れると思うので、いろいろ行って寝比べてみてください。

あ、あと、ご存知かどうかわからないので、おせっかいですが、
ベッドを買うときに、マットレスの下にスノコみたいな支えが付いているタイプのベッドを買うと、ボックスフレームを買わなくていいので安く済みますよ。(Ikeaなんかはこのタイプ)

でも、ヨーロピアンタイプ(?と、家具屋で言われました)で、ボックスフレームが下に必要なタイプだと、ベッドの寝る面は高くなるし、お値段も高くなるので、ベッドを買うときにもチェックしてみてください。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 19:48:46

レス3です。

我が家もレス6さんと同じ経緯を辿っています(笑)

Res.9 by 腰痛持ち from 日本 2009/06/20 03:28:30

トピ主です。

いろいろ親切に教えていただき、ありがとうございました。
何もわからなかったので、助かりました。
参考にさせていただきます!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network