jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15145
洗濯層のゴミ
by 洗濯 from バンクーバー 2009/06/15 15:50:30

こちらの洗濯機では糸くずなどの洗濯後にでたゴミが集まる場所はないのでしょうか?
日本では一度の洗濯でもけっこう集まり捨てていたのですが、こちらにきてからは一度もみたことがありません。
黒っぽい衣類だと糸くずがつきやすく目立つので困ります。普段、乾燥機は使用していないのでなおさらとれません。
なにか情報がある方、お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 16:59:01

乾燥機がないのなら買いましょう、そして使いましょう。
カナダで何時までも前時代的な日本生活を続けるのは止めましょう。  
Res.2 by Y from バンクーバー 2009/06/15 17:24:00

えーーー。レス1の人すごいコメント・・・。

トピ主さん、ダイソーなどで糸くずフィルターとか買うといいと思いますよ。私も自然乾燥派です。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 17:32:20

そうです。エコ生活してCO2を減らす努力をするのがこれからの文化的生活です。なるべく乾燥機は使わないようにしてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/15 18:16:32

トピずれですけど、Res1 さんの考え方自体が、前時代的だと思いますよ。

便利さだけに流されず、多少手間がかかっても、少々不便でも、できるだけ資源(電気 etc)を使わないようにしようと努力することこそが、今の時代に生きている人たちの課題だと思います。

Res1さんは、便利さが豊かさだと思い込んで育ってきた方なのかもしれませんが、今の時代は、便利さよりも、環境のことを考える時代になってきています。あまり前時代的な価値観を振り回してたら、時代についてゆけなくなりますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 18:40:20

どんな洗濯機ですか?
実は私、今日初めて洗濯機の糸くずがたまるところを発見したところです。
もし、コインランドリーにあるような古いタイプの洗濯機でしたら、真ん中に柔軟剤を入れるところありますよね?
それを、かぽっと取ったら下に網が付いてて、沢山ごみがたまってますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/15 22:50:46

私も同じようなことで悩んでいました。
洗濯機は2年ほど前、新築で購入した際に備えられていた
一般的なタイプです。昔ながらの洗濯ごみ取りネットを日本から
持参しましたが取れませんでした。洗濯層の掃除もしましたが
糸くずなのでこれも意味なし。黒い洋服など洗うと本当にゴミが
目立ちます。乾燥機は縮みやすいのでなるべく服は入れたくないのですが(タオルでは使用してます。)付着したゴミが取れないので
しょうがなく乾燥機に入れてます。本当は少しだけ入れてすぐに出せばいいのですがすぐに忘れてしまい、結局、タオルと一緒に乾燥機で
最後まで回してしまいます。
以前の家では、アップグレードされた洗濯機だったせいか、ちゃんと
ゴミ取りの場所も備えられていたのですが、今回のはどこを探しても見つかりません。本当にどうしたらよいものか・・・
やっぱり乾燥機使うしかないのでしょうか?
ガムテープで取る方法は面倒でなかなかできません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 22:58:56

ほこりのつき方がひどいときは、乾燥機でもいいんじゃないですか?
ティッシュペーパーを一緒に洗ってしまったときに使いますが
完全に乾燥させる必要ないんですよ
10分ぐらいでほこりが浮いてくるので後は外でパタパタ振ればおちます  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 23:42:42

ごめん、漢字の間違いが気になって…

”洗濯槽”  
Res.9 by 洗濯 from バンクーバー 2009/06/16 17:43:28

使用している洗濯機はフロントドアのものです。
これを使い始めた頃、以前はしっかり衣類が水につかっていたのに全然水につかるということのないまま終わってしまうので、本当に汚れが落ちているのか不安でした。
水がたまらにので、ゴミ取りネットはむかないですよね。。。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 22:25:48

フロントドアの洗濯機を使用している方、使い心地はどうですか?ゴミとりはどうされてますか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 16:15:24

フロンドドア洗濯機の使い心地を聞かせてください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 17:23:18

フロントドアですが、特に悪くないと思います。
使う水の量も少ないと思うので、なんとなくエコ気分。
汚れも落ちていますよ。
フロントドアにはゴミ取りってやっぱり付いていないんですかね?
隅々までチェックしてみましたが、ゴミ取りが付いている気配がありません。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/20 19:56:45

フロントドアのゴミ取り見つかりません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network