jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15124
彼氏のお母様へのプレゼントは何がいいでしょう?
by う〜ん from 日本 2009/06/13 14:14:14

タイトルのとうり、来月カナダに戻るんですが、しばらくは彼氏の実家に住むことになります。
お世話になりますし、なにかプレゼントを贈りたいと思うんですが、いいアイデアがあればお願いします。
ちなみに、彼女は白人の77歳で趣味は読書と昼メロを見ることのような、かわいいおばあちゃん風です。
とっても元気で最近まで、一人で住んでました。日曜日に教会に行く、信心深い人のようです。
家の庭には花がたくさんあって、好きみたいです。
母の日には花のぶら下げるやつを買ってました。
ちなみによく実家には私も行っていたんですが、そこまで長話をするほど仲良しでもなく、でも仲が悪いわけでもないです。
彼に聞いたら、スプーンを集めてるらしくスプーンは?って言われたんですが、難しすぎて分からないので却下しました。
あとは、無難にバッグとか日本ぽいもの?扇子とか風呂敷?
いまいちパンチがないので、つまらないかな〜とも思います。
予算はそうですね〜5,6千円位がいいなと思います。あまりかさばらず壊れないもので探しています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 20:20:46

スプーンって、よく観光地にある、その場所の名前や絵が入った
小さいティースプーンみたいなやつじゃないですか?
私の旦那も日本に来た時、親戚の人が集めてるから、と言って
日本って書いてある、富士山の絵のお土産用のスプーン買ってましたよ。
外国人向けのお土産を売ってるお店に行けばあると思います。
空港にもありそうですが。。。
高いものではないので、集めてるなら一つ買って行ってあげてはどうでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 22:33:45

こっちの人はあまりプレゼントにこだわりはないですから、何を挙げても喜ぶと思います。
ちなみに私は朱塗りの小箱をあげて、とても喜ばれました。
イメージでいうと、おせち入れの小さい版です。
あとは日本のクッキーとか。
ヨックモックとか、一つ一つ包まれてるのはうけがいいです。  
Res.3 by う〜ん from 日本 2009/06/14 16:03:19

早速のコメントお二人ともありがとうございます。
Res1さん なるほど、ギフトショップのスプーン集めてる人いるんですね。彼氏もそんな感じのこと言っていたんですが、ホントにあのお土産やで売ってるそんなに高くないスプーンなのか半信半疑でした。
空港で見つけたら、買ってみます。
Res2さん 漆っぽい感じのですよね。そういうものなら、かわいいし使ってもらえそうですね。身につけるものよりいいかも。
ちょっくら東急ハンズに行ってみてみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network