jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15123
夜の夫婦生活、マンネリになりませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 11:58:07

タイトルどおりです。
恋愛中→新婚→子供誕生→・・・マンネリ突入、です。
でも夫はすごく精力があり、マンネリと言いつつtも週二回はあります。
ただ私自身、毎回気のりせず、でも断るのは可哀そうなので頑張っているといったところです。

AVでも見ようかな、とも思うのですが、他のことで手いっぱいでなかなか実行できていません。
こういったマンネリ気分を一掃するアイデアなどありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 14:47:45

やっぱり子供が誕生すると、すごい変わりますよねぇ。分かります!
でも週2回もあればいいじゃないですか!
うちは2,3週間なかったことも全然ありですよ。
お互い、仕事と育児で疲れてるって感じで。。

マンネリ気分を変えるには、シッターに子供はお願いして、デートして、それからってのはどうですか?トピ主さんも2人での外出で気分転換になるし、少しはリフレッシュできるのでは??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 14:52:32

正直、羨ましいです。
週2回もあって。
私は子ども居ませんがセックスレス夫婦です。
でも会話は多いし仲良い夫婦だと思います。
女として見られたいためなるべくお洒落して身だしなみもきちんとしています。
でも夫は行動に移してくれません。
トピずれ申し訳ないです。  
Res.3 by パン粉 from バンクーバー 2009/06/13 15:03:44

週2????

私もうらやましいです。
うちも子供が生まれてから、セックスレスに近いです。
年に2.3回がいいところ。
月に2回のときもあったけど、それは第二子作成のための
子つくりセックス。

マンネリ化を解消したくて、外出したりデートしたりしましたが
それで終わり。

友達はHなDVD見たり、おもちゃ使うと言いますが
それもちょっと・・・

みんな同じなんですよ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 15:11:04

既婚男性です。

デート案は良いとおもいます。

妻にAV見ようと言われるとドン引きするかも。
人それぞれですが。。。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 15:28:36

週二回なんて、良いほうですよ。
うちは年に2、3回ですよ。ほかの方も言われていたおり、子供さんを預けて、映画にいったりして・・っていうのはどうですか?
それか、バーみたいなところにいったりしてとか・・・

あまり良いアドバイスできなくてすみません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 16:10:52

こんにちは。
皆さんコメントありがとうございます。
週二回というのはきっと多い方なんでしょうね。
ただ内容は非常に淡泊で、単純に夫の処理のため、といった感じです。
私ははっきりいって無感です・・・。
付き合っていた頃のようなお互いを求めて、というのは全く無いですね・・・。
夫のことは大好きなのに、心に体が追いついてこないんです・・・。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 16:16:30

私はまだ結婚していないので、結婚してからの性生活話は参考になります。

皆さんは、お酒を飲んでからSEXをしますか?私の場合、ほろ酔いになると、積極的に甘えたり、ムラムラしたりします。
何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがですか?(オモチャ、アナル、体位など)

外見に気をつけるのは大切だと思います。

頑張ってくださいね。  
Res.8 by RES1 from 無回答 2009/06/13 16:26:25

トピ主さん、

>夫の処理のため
>付き合っていた頃のようなお互いを求めて、というのは全く無いですね・・・。

よくわかりますよ。私も子供が生まれてから結構そんな感じでした。
お子さんの年齢がないのでなんともいえませんが、うちの場合、今1歳半になって、子供になってきて成長してきて、乳児のころほど手がかからなくなってきたので、私達親にも余裕が出来てきて、夫婦生活もエンジョイできるようになってきました。

なので、もしお子さんが小さかったら、もうちょっと待てばまた大丈夫かもしれませんよ。。

あとトピ主さんの年齢も関係してるかもしれませんよ。。ちなみに私は30代半ばに近く、20代のときに比べてとても感じるようになりました。。出産後からか、年齢なのか、どうなのでしょうね。

デートでレストランバーなんかにいって、お酒を飲んでからだとまた違うかもしれませんね。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 16:49:44

res1さん
同じような家族構成なので参考になります。
うちも子供は一歳半、私の年齢も30代半ばに近いです。
夫婦っていう関係がどんどん家族化(ドキドキしない関係)してしまうのかもしれないって最近思います。
もちろん離婚するつもりは全く無いですけど・・。
お酒ですかぁ・・・
トライしてみようかな。。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 17:01:32

うちも旦那は毎日でもしたいという感じの人だったんですけど、私がその気になれず断る日が続いたら、いつの間にか触れてこなくなってしまいました。旦那は私がH嫌いだと思っています。
自分が招いたことなので仕方ないですが、やっぱり後悔しています。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 17:03:25

↑断るのって可哀そう・・・。
もし自分が誘って断られたら辛くないですか・・?
 
Res.12 by RES1 from 無回答 2009/06/13 17:24:32

トピ主さん

>どんどん家族化(ドキドキしない関係)

わぁ、わかります。。
私もかなりドキドキしない時期があって、もうこのままなのかって
ダンナに愚痴ったときがありましたよぉ!

付き合いが長ければ、長いほどお互いのことが丸見えで、そこがまたドキドキしなくなるんでしょうねぇ。

夜の夫婦生活に限らず、お互い一緒に楽しめることをする(でかける)とか。夫婦2人で出かけたりはしてますか?うちは子供が1歳半になるまで、2人で出かけたのは1回、しかも銀行との話合いがあったので、その時に義弟&彼女に頼んでみてもらいました。

その帰りに食事に初めて2人で行ったんですけど、子供がいるといないとじゃ全く違いましたよ。食事、会話に集中できるし、楽しめるし。今でも楽しかったなぁって思えるし。やっぱり2人で何かするって大切なんだなぁと思いました。。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 09:34:28

男からの意見です。
日本人女性はSEXは男性まかせで受身になりがちではないかと思います。
かと言ってある日突然積極的になるのも難しいですよね。
私だったらSEXのうまい男と浮気したんじゃないかって思うかもしれません。
酔ったふりするとかして少しづつ変化するのがいいのかな思います。

それから私の場合、女がイクことも大切です。
女がイキにくいと男は面倒だと思いがちです。
男の愛撫がイマイチな場合、ウマイとかヘタではなく
女性側がどうすればもっと気持ち良くなるのか男性に伝えるべきです。
そうしないと男は性欲は処理したいが前儀が面倒だと思うようになります。
「今日は疲れてるから」というのはそういうことだと思います。
女性がイクことは男にとって自分が満足すること同様重要なのです。
というより私の場合、女性がイカなければ100%満足できません。
どうすれば気持ち良くまたイキ易いか分ればそれから関係は激変します。


こう書くと百戦練磨のプレイボーイのようですが
たぶん普通程度の経験しかありません。
でも、どうすればもっと相手が、また自分が気持ち良くなるのかについては
人一倍興味があるのかもしれません。

少し前にNHKで見ましたが永い人類の歴史で一夫一妻制になったのはつい最近のことで、本来、人間の男は同じ相手と共に過ごすのは子どもが出来てから3年だけということらしいです。
だから現代の制度ではマンネリやセックスレスがむしろ当たり前とも言えるかもしれません。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 09:44:08



>百戦練磨のプレイボーイのようですが

全然思いませんから。笑
むしろ年のいったおっさんだなーって気がしますけど。
プレイボーイねぇ・・・。
久しぶりに聞いた、ってか読みました。笑
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 10:25:35

レス13さんのパートナー(妻、彼女)は幸せですね。
私は、レス14とは違う意味でレス13さんがプレイボーイ
だんなて思わないですよ。とても思いやりのある方だと
受け取ります。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 14:57:30

Res13は自称さんだね♪
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 15:51:44

レス13さんのコメントは、丁寧でわかり易かったと思うけどなぁ。「セックスの上手い男との浮気」の下りはすごい発想だと笑ったけど。トピヌシじゃなくても結構参考になった。

トピヌシさんへのアドバイスは、セクシー下着とかちょっと変わった事を仕掛けたらいいんでない?セクシー下着とか書くと、また誰かさんにババァ扱いされかねないけど。ハハハ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network