jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15121
成田乗換えで荷物は?
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 07:39:38

エアカナダで成田入りしてANA国内線を利用します。
入国審査、荷物受け取り後、荷物はANAのカウンターまで持っていきチェックインが必要なのか乗り継ぎ用の荷物置き場があり手ぶらで
チェックインできるのか???
成田は初めてなのでどなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 08:54:31

たぶん自分で荷物を持って行って再度チェックインだと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 08:58:49

3月に帰国した際は、一度成田で荷物を受け取ってから、国内線カウンターまで行って再度のチェックインが必要でした。現在もそうだと思いますが、バンクーバーでチェックインの際に再確認をお薦めします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 09:04:14

日本入国=税関を通らなければなりませんので、荷物は一度取って税関を通り、国内線のカウンターでチェックインします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 10:32:09

つい先日、その方法で帰国してきました。
皆さんのおっしゃっている通り、検疫・税関の後に荷物を1度ピックアップしました。そして、ANAの乗り換えのほうへ移動。
そこら中に案内の人が立っているので心配要りません。
すごく親切に教えてくれます。
久々に日本式の接客を受け、感動してカナダに帰ってきました。
私の場合、帰ってくるときは国内線からAIR-CANADAへ荷物はスルー、成田で預け直す必要なしでした。
大抵、成田で3時間くらい待ちがありますが、外で待てます。
でも、成田のショッピング・ゾーンは充実しているので、アッという間です。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 11:08:49

世界中どこでも、国境を越える便は乗り継ぎがあっても一度荷物の受け取りがあります。
その後で乗り継ぎのカウンターで荷物を再度預ける事になります。
大抵の場合、荷物は最初のチェックインで最終目的地までのタグが付いてるので、係員に渡すだけでいい筈です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/15 15:03:34

私ももうすぐ帰国なので参考になりました。
これだけの方々がコメントして下さってるのにトピ主さんはどうしちゃってるんでしょうか...?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/15 19:23:12

トピあげて数時間しか経ってないのにトピ主はどうした?なんて…
こわ〜  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 19:59:24

そうそう、これだけの人って、たかだか8,9レスくらいなのに。
お礼の強要する人、第三者が見ててもいやだわ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/16 09:25:25

>数時間しか経ってないのに

13日のトピになってますけどね。
それから丸二日たっていての発言ですよね?
数時間、ってことはないでしょ。

お礼云々、確かにどうでもいいことだと思うんですが、
それが気になるヒトがいても、それはそれでよいのでは?
そこまでいう必要はないでしょう。
あなた様(たち)もお優しくないですわよ。

すいません、横レス&トピズレで。
気になっちまったモンで、おせっかいレスしてしまいました。

ところで。
私はいつも成田経由で地方空港に帰っておりますが、
万が一飛行機が遅れて・・・となっても、
さすが日本?!地上職員さんのお嬢さんたちは親切ですし、一生懸命にアシストしてくださいます。分からない場合もちゃんと誘導してくださいますので、安心ですよ。

では、どなた様もごきげんよう!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 16:52:26

レス数の問題じゃないと思います。
どうしても知りたくて質問するためにたてたトピなら覚えているでしょう。お礼くらいしてもいいよね。
いつも回答している方はせめて反応知りたいだろうし。
何もなければがっかりして、そのうち答えたくなくなるだろうね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 19:28:47

出た、自分擁護レス。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 20:30:18

へぇぇぇ? 初めて投稿するのに?
ヘンな人。
よく見てみなよ。文のスタイルが似てるかどうか。
鈍感すぎ。だからモテないんだって(笑)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network