jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15117
結婚式いろいろ…
by お金無いし… from 無回答 2009/06/12 23:08:01

既婚者の方が多い、こちらで結婚式について聞かせてください。

来年の結婚式に向けていろいろと調べているのですが、もう全て値段が高くて落ち込んできました…。
小さいウェディング煮するつもりなのですが、それでもお金がかなかかりそうです。

1.皆さんはどうやってフォトグラファーを選びました?そして何時間雇って、いくらになったか教えていただけますか?

2. メイクとヘアーは自分でやりましたか?それともプロに頼みましたか?だとしたら、日本人に頼んだか、カナダ人に頼んだかも教えていただけるとうれしいです。あと、いくら払いましたか?

皆さん教えてくださーーーい!!

Res.1 by 既婚者 from トロント 2009/06/13 18:17:08

うちは旦那の実家の庭でテントからテーブルクロスからお皿まで自分たちでレンタルのお店へ行って決めました。
70人くらいでしたが、食事はビュッフェ、でも写真を撮ってる間にはフィンガーフードをウェイトレスたちが歩いてゲストに配ってくれたりしたので、すごく満足でした。一人15ドルくらいの計算でしたが、いい料理が出ましたよ。
フォトグラファーは家族の彼女がたまたまビジネス始めたすぐだったので安く朝から晩までつきっきりで1000ドルでした。
普通は3時間とかしかダメで、しかも写真のネガはくれないですよね、全部頼んで彼らが現像するって形なのでものすごく高かったのを覚えてます(一応普通雇うとどれくらいかかるのか興味があったので・・・)
メイクは自分で。
ヘアはどんな髪型がいいか決めて、写真を持って友達の家族のお勧め美容院に行き一度試しでしてもらい気に入ったのでそこでしてもらいました。
セットだけなので40ドルくらいだったかな。
私たちは合計ドレスの値段抜きで大体10,000ドル弱だったと思います。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2009/06/13 22:25:55

主人がウェディングのフォトグラファーです。
通常のフォトグラファーよりは値段安いと思います。 
トロントにお住まいで、興味がありましたらメールください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 07:50:38

私の場合フォトグラファーは当日5時間と翌日フォトツアーで2時間でした。 選んだコツは値段VS質です。 私は悩んで悩んでスタジオを持っている所を選んで2500ドルでしたが、友人は私がお勧めした質と値段のフォトグラファーを比べて値段がお得なほう選び1000ドルでしたが、出来上がりは素晴らしかったです。 はっきり言って彼女のほうが素敵な写真もたくさんあったかも。しかも彼女は結婚式前に二人の普段着の写真も取ってもらっていて、正直選択を間違えたな〜と思ってしまいました。 私も彼女も全てのネガを貰いそれは値段に入っていました。
自分達の写真も決して不満足ではないし、すべて上手くいった事だから良しとしようと思っています。

メイクは日系のプロに頼みましたが、イマイチでした。 その後旦那の友人が結婚して、そのメイクが素晴らしかったので私のお友達にその中国人のメークアップアーティストを勧めたら元々彼女は素敵ですが、更に素敵でした。
私の出来だったら自分でやっても変わらなかったなと思ったけど、彼女のメイクアップアーティストだったら十分お金を払う価値があると思いました。 値段は100ドルくらいだったかな?

私の結婚式は天候にも恵まれ、たくさんの方に祝福されて本当に素晴らしかったけど、時が戻れるなら写真とメークとケーキだけは他にお願いしたかな? 

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network