jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15110
帰国の際のお土産
by おみやげ from リッチモンド 2009/06/12 08:28:29

夏休み中に日本へ帰国します。
日本の家族及び友達にカナダらしいお土産を・・・・
と思っていますが、購入場所で悩んでいます。お土産の内容は、旅行者が買うような定番物を希望しています。
リッチモンドに住んでいるので、スティーブストンを見て来ましたが、種類もそんなになく、買わずに帰ってきました。

ダウンタウンに行けば、もっと種類の豊富なお土産やさんはありますか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 08:52:07

リッチモンドにお住まいなら空港に行けばカナダのお土産たくさんありますよ。あとは、ダウンタウンとガスタウンですかね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 09:58:25

メープルシロップとか、メープルクッキーとか、それくらいならスーパーでもいいような気がします。
私は割とスーパーで見つけることが多く、カナダの国旗のマグネットや、今ならカナダデー用にカナダの国旗のものがいっぱいロンドンドラッグなどでも売っています。
あとは、Puredyでしたっけ?のチョコレート、これはカナダしか売っていません。
Tシャツなどのグッズになると中国製なので、日本人には喜ばれなさそうですよね・・。
マグネットはやっぱり中国製だと思うけど。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 16:17:20

夏場のチョコレートはNGです。
暑い日本に到着したとたんに融けちゃいます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/12 19:09:08

アイスワインはどうですか?好き嫌いあると思いますが、日本ではこちらで買うより高いらしいので、お試し感覚で飲むのに喜ばれるかも・・。重いのが難ですが・・。
私は知人(女性)でアイスワイン気に入った人がいて、お金払うから買ってきてとリクエストされることもあります。

メープルシロップもお菓子作りすきな方とか、甘いものが好きな方は喜びますよね。うちの父は納豆にシロップにかけるという変な使い方を気に入ってしています(私的にはどうかなーという味でしたが・・)。でもメープルシロップも重いですよね・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/12 20:20:37

ダラーズストアに行くと、お土産屋さんで売っているのと全く同じ物がすごく安く売っているので、食べ物以外は私はダラーズストアで買っています。
クッキーなんかはガスタウンのスマイリーズというお土産屋さんが安いですよ、スーパーよりも安いです。ノータックスなので。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 20:23:55

リッチモンドにお住まいでしたら
fourpoint SHERATONの北側の小さいモールに
メープルシロップとかメープルティとか売っている
問屋さんがあります。
普通のお土産やさんよりも安いです。  
Res.7 by おみやげ from 無回答 2009/06/13 16:46:33

ペッパー&ソルトの大きなポテトチップス、ウォールナッツ、ドライブルーベリー、ブラウニー、マイクロウェーブで作るポップコーンなど、日本の家族はいつも喜びます。

それから、カナダご当地キティグッズ、これはここでしか売られてないようなので、どうでしょうか。私はOKギフトで買いました。  
Res.8 by むかいとう from バンクーバー 2009/06/13 19:11:12

レス3さんを読んで、ドキっとしました。私もチョコレートを買おうと思っていたので。やっぱりチョコレートはダメですかね。ちがうものを考えないと。  
Res.9 by おみやげ from リッチモンド 2009/06/13 23:33:30

みなさん沢山のアイディアをありがとうございました。
こうやってみると、お土産のアイディアも色々あって、なるほどなーと思いました。
帰国までの間に、皆さんの紹介されたお店などを回ってみようと思います。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network