jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15108
家のローンの組み替え
by ローン返済 from バンクーバー 2009/06/11 19:50:23

家のローンの組み替えを考えています。
具体的な数字をのせるので、詳しい方のアドバイスをお願いします!!
今のローンは100,000で4.8の固定で2週間に一度300ドルくらいの支払いです。それのほかにLINE OF CREDITで50,000、今現在は毎月100ドルとちょっとのインタレストです。
新しいローンは合計150,000で3.05の変動、今だと2週間に一度400ドルくらいだそうです。
前のローンのペナルティーとして、3000ドルはらわなければいけません。
私としてはあまりお得な気がしないのですが。。。
ローンに詳しい方、お知恵拝借できませんか?!?!?!

Res.1 by WWW from バンクーバー 2009/06/11 20:40:49

ラインオブクレジットの分も含めて新しくモーゲッジをくむとゆうことですね。
そうですね。。。僕もたいしてお金のセイブになるとは思えませんが。。。
それに新しいモーゲッジは変動とありますが、今が最低金利のような気がします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 20:59:30

モゲージブローカーに現在の内容等を含めて相談してみては
どうですか?ペナルティを含めてモゲージを変えた方が徳かどうか
詳しく説明してくれますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 23:20:19

今現在のローンの残り期間にもよるとおもうのですが、ペナルティーが
$3000ぐらいということは、2年以内ですかね?
ローンの組み換えをしても良いと思いますよ。
ちなみに、ローンを組み替えるときにペナルティーも一緒にローンの
一部に組み入れ可能だと思います。
ただ変動金利にするのはどうかと思いますが・・・。
現在の固定金利は4.0%〜ぐらいだと思います。
金利は今後上がることが予想されていますし、現に先週末RBCを筆頭に
その他の銀行も金利を引き上げています。

RES2さんのおしゃっているように、ブローカーに相談してみるのも一つの
方法ですし、直接近所の銀行に行って相談してみるのも良いと思います。

CIBCで、他の銀行からCIBCにローンの組み換えをしたケースに限って
CIBCがペナルティーの一部を払ってくれるキャンペーンをしていました。
恐らく、このキャンペーンは終わってしまった(先週まで)と思いますが
他の銀行でも何かしらの“目玉商品”を用意していると思いますよ。

 
Res.4 by モーゲッジ from バンクーバー 2009/06/11 23:30:14

2.65の変動の銀行を知っています。Mortgage rateも先週に上がったので、ペナルティーも$3,000よりも少なくなってるかもしれません。もしかしたら、ローンの組み換えはお得かもしれませんよ。  
Res.5 by ローン返済 from バンクーバー 2009/06/12 06:23:46

このレートはROYAL BANKで相談したときにもらったものです。ここだと弁護士料を負担してくれるそうです。
ただ結局いくらお得なのか詳しい説明がなかったので(聞いても絶対お得だから!とゆうだけで、数字としてみせてくれませんでした)ちょっと不信感がありました。。。
自分で考えても、今の支払いは月に700ドルちょっと(LINE OF CREDITはプライムレートです)
新しいローンだと800ドルになるので
合計の借金が150,000で同じ額なのに、支払いが増えることになりませんか?
 
Res.6 by モーゲッジ from バンクーバー 2009/06/12 13:56:05

そうですねー。ここを見ただけでは、何とも言えないんですが、今のいいレートをレートホールドして、レートが上がった時に組み換えをしてみたらいかがですか?(ロイヤルバンクよりも、もっといいレートの銀行があると思いますが。)レートが上がると、ペナルティーの額も下がるので。4ヶ月間レートホールドができます。もしよろしかったら、メールをください。お助けできるかも知れません。  
Res.7 by Poo from バンクーバー 2009/06/14 00:11:49

ラインオブクレジットの利率と毎月の返済額を教えてください。
また、モーゲッジとラインオブクレジットをあわせた毎月返済能力はどの程度までをお考えですか?

貴方の目標によってアドバイスが変わります。
少し年月がかかっても毎月の返済額を最小にしたいとか、早く全て返してしまいたいとか。
 
Res.8 by ローン返済 from バンクーバー 2009/06/14 21:23:21

LINE OF CREDITは今は2.5パーセントなので月100ドルちょっとの支払いです。月900ドル以上はローンはらえないですねぇ。。。
今がんばって多めにはらって早く払い終わるか、気長に少額ずつ払うか。。。難しいところですが、子供も小さいしやっぱり今の支払いは少ないほうがいいです。  
Res.9 by Poo from バンクーバー 2009/06/15 08:27:25

あと何年ローンが残ってますか?また、現在のモーゲッジは5年の固定ですか?

現在のローン支払額が約700ドルちょっとだとして(Mortgage $300 bi-weekly + line of credit $100)、あと月200ドルローン返済額を増やせるということでしょうか?

Line of creditが50000ドルとのことですが、現在これをどのように返済しようとお考えでしょうか?現在は利子だけのみの返済で、PRINCIPALの返済までまわしていないようですね。

3年先、5年先の収入の見込みはどうですか?毎年平均2-3%の増収は見込めますか?また、この増収分をローン支払いにまわすことはできますか?
年収が分かりませんが、3年後、5年後の支払額が今よりどのくらい増やすことができますか?

現在のモーゲッジローンを解約した場合のペナルティーはいくらでしょうか?



 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network