jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15106
誕生パーティーのランチのアイデア
by パーティーママ from サレー 2009/06/11 18:11:54

今月末か、来月の始めに、6歳になる娘の誕生日パーティーをウォーターパーク(スプレーパーク)でやることを計画中です。
時間的に、昼をはさんだ2時間ほど。

そこで皆様の知恵をお借りしたいのですが、10人ほどの子供用に、どのようなランチを用意したらよいか、お願いします。
お友達は、ほとんど学校のカナディアンです。

今のところは、

サンドイッチ
フルーツまたは、スイカ
ジュース
チキン

これくらいしか思いつかないのです。

うわー系もいいのですが、無難系、みんなの人気アイテム等よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 18:55:04

カナディアンのパーティーでよく見る無難系は、バーベキューで焼いて、ホットドック、ハンバーガーとか、ピザが多いかな。
それに、サラダがあるくらいな感じです。

あと、から揚げやコロッケ、春巻き等も人気ありましたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 20:31:17

バーガーORホットドッグ!!+チップス+フルーツ+ポップ
ポップコ−ン+フリージー
以上で十分です!!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 21:44:02

>バーベキューで焼いて、ホットドック、ハンバーガーとか、ピザが多いかな。
それに、サラダがあるくらいな感じです。

これが無難です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 22:02:09

わたしなら、無難系のピザ。しかも無難系のチーズ、ペパロニ、ハワイアンの三種。大人の数とかにもよりますが、10人の子供を大人二人(とぴぬしさんと旦那さん)でスタンレーパークでまとめあげようとするとBBQとかだと大人の手がそれにとられて、子供に目がいきとどかないかな、と。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 01:16:47

凄い、ジャンクフードばっかり。しかも高脂肪、高コレストロールの食べ物のオンパレードですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 07:08:12

↑誕生日パーティーってそんなもんです。
すごい気を使って栄養のあるものや見栄えのするものを作っても子供は手をつけないことが多いです。
結局おやつに出したチップスやバースデーケーキしか食べない子もいますし。

お子さんたちの親御さんたちも参加されるならBBQは楽しいと思いますが、保護者が少ないようならピザが無難だと思います。
それにフルーツトレイやベジープラターなんかを用意されれば十分だと思います。  
Res.7 by 何かいいのないですかね? from 無回答 2009/06/12 11:40:59

子供だとやっぱり、バーガーだとか、ホットドッグの方が喜んでくれますよね。お誕生会で、ヘルシーフードとか出されても、喜んでくれませんよ、Res5さん。1年に一回のお誕生会。その時にどれだけジャンクをたべたって、へっちゃらだと思いますよ!ちなみにうちでのお誕生会では、いろんなフルーツを切って、カスタードクリームに和えたものは大人気でした。でもデザートには、ケーキがあるから、それだけでも十分かもしれませんね。  
Res.8 by パーティーママ from サレー 2009/06/12 13:30:18

早くもこんなにレスいただいてしまいまして感謝感謝です。

そうですね。

大人は多分私たち夫婦だけなので、BBQはやめておいて、簡単で人気メニューにしてみようと思います。


どっちみち、水で遊んでる子供たちは、遊びで忙しくて、食べる暇ないかなとも思ってましたので。
年に1度ですから、ジャンクもいいですよね。

参考になりました。

 
Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2009/06/12 22:24:03

年に1回の誕生会だからジャンクでいいと言うけど友達が多いと
年に1回じゃなく多ければ月に3−4回もありますよ。
5歳になった娘は毎週のようにケーキとジャンクを食べています。
1歳半の妹も一緒に。。。 
通りすがりでした。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 00:27:20

あの…、ちょっと気になったので。

私はサレー在住ではなく、バンクーバーなのですが、バンクーバーでは公園でのパーティーはパーク・ボードの許可が要ります。ウチも娘の9月のバースデー・パーティーを企画しているのですが、トピヌシさんの所はもう半月くらいしかありませんよね。

サレーは許可など要らないのでしょうか。

少人数のピクニックなどだったら問題ないでしょうが、10人で、食べ物持込みだったら大丈夫なのかちょっと気になったので書き込みさせていただきました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 15:28:14

ロール系すしとかも喜ばれたりしますよ。持ち運び簡単、片付け簡単、朝に作り置きOK、手でも使い捨てフォークでもOK。カナダ人だったらお稲荷さんはひかえても、ロール中は照り焼きチキンとかで。鳥のから揚げもお勧め。  
Res.12 by 何かいいのないですかね? from 無回答 2009/06/14 08:39:27

Res9さん、普通の日に栄養のあるものを食べさせていれば、それくらい大丈夫じゃないですか?毎日ジャンクを食べさせているのなら、よくないと、思いますけど。親御さんだって、誕生会で、どんなものが出るのか、わかっていると思いますから、ジャンクをあんまり食べさせたくないなら、お誕生会の前に自分の家でお昼を食べさせてから、送り出したり、できますよね。お誕生会は楽しく過ごせることが一番ですから。子供たちに好きなものをいっぱい食べてもらって、お腹いっぱいで、遊べるのがよくないですか?

 
Res.13 by パーティーママ from サレー 2009/06/15 13:23:55

皆さん色々な意見ありがとうございました。

どなたか、ジャンクの食べ過ぎ〜。と心配されているようですが...
まあ、そういうヘルシー系の親は、子供をつれてこないでしょうし、私自身、普段しっかり、ヘルシーにはこだわっているので、誕生日ぐらいはいいじゃぁないの!と思っているところです。
ですので、簡単そうなところで、ピザと、どなたかが嫌がっているチップスにします。それとケーキ。

>レス9さん
バンクーバーの方では、許可が要るのですか。
こちらは、週末は、公園、ウォーターパークの周りでは、みんなピクニックパーティーやっていますよ。
ポータブルのBBQまで持ち込んで、にぎやかです。
教会関係や、ボーイスカウト、スポーツ関係のグループなど...
場所取りに苦労しているようですけど。

いろいろ市によって違うのでしょうか...
とにかく心配していただいてありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network