jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15089
彼と日本食
by ESL子 from バンクーバー 2009/06/09 22:51:51

つきあって1ヶ月ですが
今度、彼に日本食を作ってあげる約束をしました。

料理は得なほうでレパートリーも広いのですが
日本食・・・って何を作ったらいいのでしょう?

ちなみに彼はアジアの人(40代後半)なので
いつもはチャイニーズやシンガポールを好んで食べているようです。

日本食って言ってもたくさんありすぎるので
日本食の代表ってなんでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 23:06:21

40代後半のアジア人の彼・・・
やめたら?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 23:17:58

ESL子さんはおいくつ?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 23:57:35

私はお料理苦手なので、アドバイスと言うほどでもないですけど...
思いつくのは餃子とか親子丼とかうどんとか?


簡単過ぎですか。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 00:21:32

肉じゃが? すき焼き? 
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 00:43:41

1,2みたいな人苦手  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 00:54:47

ギョーザ!

焼きうどん

焼きそば  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 00:56:48

コロッケ  
Res.8 by BovineHat from Victoria 2009/06/10 01:18:54

純日本式カレーライスあるいはライスカレー、もちろんラッキョと福神漬け
付き、プラス、レタスではなく、キャベツと細切りにんじんのサラダに
醤油ゴマダレのドレッシング。キンキンに冷えたビール。
これでその夜は大成功!
かなっ?


 
Res.9 by ESL子 from バンクーバー 2009/06/10 07:49:43

みなさま、コメントありがとうございます。
親子丼、カレーライス、すき焼きなどですね。

和食っていうと焼き魚やから揚げ、てんぷら
それにほうれん草の胡麻和えとか想像していました。
キンピラ、切り干し大根など、私は好きなんですが
こちらの人はどうなのでしょうね。

できれば、ジャパレスでは食べられないものを作りたいな。
とも思うのですが、引き続き案をお待ちしております。
ありがとう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 09:32:55

春巻き、トン汁、肉じゃが、豚カツの大根おろしのせ、水炊き(ポン酢で)、暑いのでソーメンor蕎麦などいかがでしょうか?

ところでチャイニーズフードは分かりますがシンガポールってどんなものですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 09:33:42

後、冷やし中華も!  
Res.12 by 和食大好き from バンクーバー 2009/06/10 11:09:43

私は自分の好きなものを、彼に作るのが一番だと思いますよ。
私がよく作るものは…

筑前煮
かぼちゃの煮物
切り干し大根
チキンまたはポークのチーズ大葉焼き
唐揚げ(柚子こしょうを使って下味をつけます)

私の彼はきゅうりの浅漬けや、おでんも大好きです。
苦手な方も多いかと思いますけど、作ってみる価値ありです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 11:40:13

「日本食レストランで食べられないような」和風の家庭料理を望んでいるのでしょうか?
付き合ってまだ日が浅いなら、から揚げ、巻き寿司、天ぷら、といった「北米の人が思う普通の」日本料理を作るのが良いと思います・・・
余計なお世話だったらごめんなさい。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 11:47:35

お好み焼きとか、ソースの甘いものが無難かな?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 19:35:38

レストランで食べられない日本食ですか。。。

肉じゃが・お味噌汁(豆腐やネギ以外の具材で)・玉子焼き
とかはどうでしょうか★

私の旦那は親子丼、オムライス、カレーライスが好きです。
他にも味の濃いものを好んでます☆  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network