jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15085
旦那とけんか
by 無回答 from 無回答 2009/06/09 19:42:25

最近よく旦那とけんかします。ほとんどの場合私が原因です。少々の事でイラだち、怒りっぽい私です。言ってしまった後にまたやっちゃった、、、って反省する毎日です。今二人の子供の育児でかなりストレスが溜まっている私なので今夜もゴルフで帰りが遅くなった旦那に八つ当たり。かなり自己嫌悪入ってます。まだ子供は小さいけれどなるだけ子供たちの前ではけんかはしたくないです。子育てのストレスから少しでも解消する為に数日後には家族旅行に出かける予定です。これで少しは自分に余裕がでて旦那そして皆に優しくできればと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 20:31:53

ここに書いたことと その気持ちを
素直に旦那さんに言うチャンスを見つけましょう。

誰だって
いつもいつも いい人ではいられないです。

でも
こういう原因で私は 今 自分をコントロール出来ないんだよ、、ということを 望む相手に告げることは可能だと思いますよ。

私も そうしてきました。
言わないと相手に伝わりません。
そして言い方次第で そのチャンスが 
意外に 関係を良くする場合もあります。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 22:56:04

トピ主さんの話から察すると、旦那さんの子育てに対する協力があまりないようですね。
それではストレス溜まりますよ!
もしトピ主さんのご両親がこちらにいないのでしたら尚更です。
旦那さんの協力が直接得られないのでしたら、せめてベビーシッターでも時々雇ってご自分の時間をつくられる事をお勧めします。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 01:02:52

私も同じです。
うちは私も仕事してて、旦那が仕事の日は私が家事をするのですが、私が仕事の日でも家事のほとんどは私で。

しかも掃除した後に仕事にでかけ、帰ってきたらものすごく散らかってたとか。 それを見ただけでものすごくイライラしてしまい、やつあたりしてしまいます。
八つ当たりではなく、言葉で何が不満なのか伝えなくてはって思うのですが、それを考えて頭の中で整理して話をする余裕も今の自分にはなく、そうやってイライラする自分に自己嫌悪です。

旦那は旦那で最近仕事が変わる関係でピリピリしてるようで、今日スケジュールの件で旦那の仕事中にテキストメッセージを送ったら何だか冷たい感じの返事だったので、私の方から"Are you mad on me?"と聞いたら、そうじゃない、ごめん、考えないといけないことが沢山だったからそういう返事になってしまったって、言ってました。
その後は旦那も気をつけてくれてるようで、またいつもの優しい感じに戻ったのですが、旦那だけではなく私も気をつけないといけないなって痛感しています。

子供ができるまでは今まで一度もけんかしたことがなかったのですが、子供ができてからはしょっちゅうになってしまいました。

夫婦って、難しいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 04:00:59

やっぱり子供は作らないでおこう。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 04:17:17


夫婦喧嘩が増えたからといって、Res.3さんは子供を産んだこと・子供がいることは後悔していないはずですよ。

Res.4さんが夫婦喧嘩が嫌だからという理由で簡単に子供をあきらめてしまうなら、子供は作らない方がいいです。子供がかわいそうだから。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 12:40:22

子供産んでなにがいいわけ?笑

いらないし、あなたみたいなオバチャンの元に生まれてきたガキのほうがよっぽど可哀想だわ笑

どうせぶすだろうし〜  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 13:27:03

カウンセリングを受けることは考えたことありますか?

カウンセリングは、どこかおかしいから治してもらうというものではなく、いいアドバイスをもらうことで自分を見直すチャンスだと思うと受け入れやすいかも知れません。
最終的に自分を良くできるのは自分しかいないんです。
でも毎日のように自己嫌悪に陥っているだけでは同じことの繰り返し。何が違う目線で自分を見直せるように、カウンセリングを受けるのも一つの手だと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 13:50:32

レス4&6さん(同一人物ですよね)
子供は親がオバチャンだろうとブスだろうと、そんなことが可哀そうなことではないんですよ。
子供は宝物です。
子を愛おしいと思う気持ちを味わえないなんてもったいないですね。
でもあなたが子供いらないって言ってくれて、すごく嬉しいです。
ホッとしています(^_-)-☆  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 14:54:59

いらいらしてしまうことは誰だってありますよね。子育ては大変だし、なおさらですよ。トピヌシさんのように、これからは気をつけようという心があれば大丈夫だと思います。心で悪かったなぁと思っていても伝わらなかったりするから(特にこっちの人には)、旦那さんに伝えてあげてほしいですね。すでにそういうコメント出てますが。

リラックスして、がんばってください♪  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 16:31:22

うちも子供ができてから、夫婦仲 最悪。
うちのカナダ人だんなは子供だから、たまにやつあたりすると逆ギレされちゃう。結果がわかってるのに、どんくさいことされるたびに、怒ってしまう私。もうやだ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 17:35:33

八つ当たりって最悪な行為だと思うんですよね。されたら嫌でしょ?
八つ当たりしないように心がけるだけでも喧嘩は減ると思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 17:58:44


同感です。
上で感じの悪い方がいらっしゃいますが、それに嫌味で返すほうもどうかと思います。夫婦間だけの八つ当たりだけでなく、こういう掲示板での八つ当たり(プライベートでいやなことが合って嫌味でやりあってる)も考えたほうが良いですよね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 19:07:56

気持ちわかります!一番自分の事わかってくれる人に当たってしまいますよね。私もそうです。だんなさんにお手紙書いてみたらどうでしょう?そしてロマンティックディナー(子供を寝かしつけた後)スペシャルマッサージ、っていうコースは?うちの場合はそれで結構いい感じになります。(だからといって八つ当たりがいいこととは思わないけど、性格なので…。)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 01:53:14

お前の子供のろわれるでぇ>8
けけけけけえkkk  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 01:56:26

子供要らないいらないいらないいらないいらないいいらなないいいい」

わたしがおかしいって?おかしいっていったの?おかしいよね?わたしおかしいよおかしいよおかしいよ

呪ってやる  
Res.16 by 恐っ!! from 日本 2009/06/11 10:49:51

上の方、恐いんですけど?!壊れちゃったの??  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 10:58:17

子育てでストレスが貯まっていませんか?
ご主人がゴルフをするのであれば、トピ主さんも何か、趣味をさせてもらえないでしょうか?
週に1時間でも、ご主人と相談して、すこし自分を取り戻す時間。
大切なこととおもいます。
それを、頼んでも、ゴルフも仕事のなかの一つなーんていう旦那さんだったら、子供さんがもう少し大きくなるまで、我慢するしかないですよね。気分転換の仕方を考えてみてはどうでしょうか?  
Res.18 by RES3 from バンクーバー 2009/06/11 16:05:45

夫婦喧嘩は増えましたが、それでも子供は大切で本当に毎日かわいくて、後悔してないです。
こんな状況ですがもう一人ほしいと思ったりすることもあります。

たぶん、子供が原因なのではなく、私の愛情が子供にいってしまい、旦那を受け入れる余裕が自分になくなってしまってるんだと思います。

子育て、家事、日々のことでどんなにイライラすることがあっても子供は宝です。
死産、流産を経てできた子供なのでなおさら大事です。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network