jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15081
PR申請中、ビジタービザでの滞在でBCドライバーズライセンスは???
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 09:39:30

はじめました。
現在バンクーバーに住んでいます。
ビザはビジタービザで、ただいま永住権申請中です。
ビジタービザでもBC州のドライバーズライセンスの取得は可能でしょうか?
車がないと生活が大変で大変で・・・。
ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 10:19:39

日本の免許との書き換えですか?それともこっちで一からはじめるのでしょうか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 11:05:03

できますよ〜
私は申請中ビジタービザの時にBC州の免許取得しました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 12:06:40

俺はPRカードが来るまでだめでしたよ。
あの黄色の紙はもらったけど期限付き、それも更新で(BCライセンスをもともとあったのに)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 13:22:59

入国してから半年間は日本の免許証で乗れます。
それまでに永住権取れるといいですね。
私はリッチモンドで書き換えしましたがPRカードを持っていかないと書き換えできませんでした。
どなたかのトピで申請中でも出来るとあったので申請中の書類を持って出向いたんですけどね…2006年のことです。今はわかりません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 18:21:55

私もPRカードが届くまでは無理でした。先月の話です。
友人は「ランディング後、パスポートに張られた仮のPRの紙で大丈夫だった。」っということで私もPRカードが届く前に行きましたが無理でした。「PRカードじゃないと証明書にならないからPRカードが着たらそれと一緒に来て」といわれました。
ここはカナダ^^。一か八か試してもいいと思いますよ。運がよければもらえるんじゃないですか。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 18:28:42

トピ主です。
ど、どっちなんでしょうかね・・?
Resu2さんはできたようなんですが、できなかった人もいるわけで・・・できなかった人の方が多いので不安になっています。
できないのかな・・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 18:58:20

きっとカナダのことだから・・・
ルールをきちんと守っている窓口の人に言わせるとPRカードなしではだめで、適当にやっている人は仮のペーパーでも見せられ「これは仮だけど同じものです」って言われちゃうとそうですかと受け入れちゃう人がたまにいるってことなのでは?

だから本来はできないけど一か八かでやってみたら可能性は低いけどありえるのかも?

だからこんな所で聞くことじゃないんですよ。
直接お問い合わせしましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 18:59:48

トピ主さん、迷ってるより無駄足でも行ってみて納得したらどうです?何も不安がることないですよ、駄目なら駄目なんだし、その時はあきらめるだけ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network