jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1507
ねずみ退治
by yuko from バンクーバー 2005/10/10 11:59:03

現在、ベースメントに住んでいますが、どうやら「ねずみ」が一緒に住んでいるみたいなのです。なんと、台所のテーブルの上に置いておいたパンまでかじったみたいです。もし、ねずみの退治の方法を知っていれば、教えてもらえませんか?日本で言う「ねずみ取り機」みたいなものって、カナダにあるのでしょうか?毒入りのエサとかって、買えるのでしょうか?

Res.1 by ねずみ女 from バンクーバー 2005/10/10 12:22:11

ねずみって膀胱がないから、ねずみの歩いた足跡にはゴマ粒みたいな糞尿が落ちてませんでした? 最良の方法はねずみの入り口をふさぐ事です。でもこれって古い家だと難しいんですよね。兎に角、食べ物は絶対に出しっぱなしにしない事です。戸棚の中や、キッチン台の下なんかにゴマ粒のような糞尿があったらそこらあたりも注意してみてください。ネズミ捕りや、毒入りも売っていますが、一番の攻略は侵入口をふさぐ事です  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/10 12:27:50

ホームディーポ、カナディアンタイアなどに売っていますよ。
毒餌でもわなでも、好みのものを選んでください  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 15:23:52

うちはありとあらゆるところに頭を突っ込み、穴という穴をふさぎました…。
ねずみは隣へ引っ越しました。
借りているなら大家さんに相談してはいかがですか?
一番良いのは家の下にもぐって穴をふさぐことです。
うちもいずれはそうします。
じゃないと、家の中の穴をふさいだだけじゃやっぱり応急処置だからです。
食べ物はしっかり片付ける、カウンターは拭く、掃除機をかける。鳥の餌まで食べてました。あと、障子紙の糊とかも。
ネズミ捕りは一度引っかかったら罠ごと捨ててください。ねずみは仲間が引っかかった罠は避けて通ります。
ものすごい小さいねずみ、スチュワートリトルみたいなのは、ねずみホイホイがいいのでは?  
Res.4 by すみません、 from 無回答 2005/10/10 18:03:47

今、ベースメントの貸し部屋へ移るかどうか迷ってます。
ねずみが出る家とは築何年ぐらいの家でしょうか?  その家は築30年は経っていると思います。 大家さんは上にいらっしゃいますが、家の中をちょっとのぞいたことがありますが、凄い汚いんです。 子供が多いのも理由のひとつでしょうが、キッチンが綺麗でないと言うか、お掃除されてなくどこの部屋も散らかってます。 また、ベースメントも薄暗く、キッチンには窓もなく湿っぽいのです。
でも、手ごろなお家賃なので考えてはいるのですが、そういうところはやはりねずみの心配したほうがいいでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/10 19:37:22

ねずみが出るのに築齢は関係ないですよ、
入り込む場所があればお隣から引っ越してきますから新築でも、数ヶ月も知れば出てくる可能性もありますよ、  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 01:13:47

以前ガレージにねずみが出て大変でしたが、ホームデポなんかに売ってある周波数がでる機械を買ってからはねずみが出なくなりました。
コンセントに差すだけで、簡単に退治できました。試してみては?  
Res.7 by from バンクーバー 2005/10/15 22:40:12

馬鹿らしいと思うかもしれませんが、ネズミには猫が一番だと思います。前の家でネズミが出たので、毒入りの餌やネズミ捕りを仕掛けてもなかなか捕まえられなくて、最後に猫を飼い始めたら直ぐにいなくなりました。ちなみに今の家でもネズミが出たのですが、猫が捕まえてくれました。ちなみに私は猫好きなので、これを機会に猫を飼いましたが、ずっと猫を飼うことが無理であれば、友達などから猫を借りてきても良いかもしれませんよ。可能であれば試してみてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network