jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15068
カーシートみなさん何を使われていますか?
by mama from 無回答 2009/06/08 13:32:22

こんにちは。

そろそろ、娘がインファントカーシートを卒業しそうです。そこで、新しいカーシートを購入しなければならないのですが、その種類の多さにどれが良いのか悩んでいます。

お店の方に、Britaxを進められたのですが、お値段が高く($450位)即決できませんでした。中では、3-In-1と、ずっと長く使えるものもあるようで、こちらのほうが良いのかな、と思ったり。

皆さんはどのカーシートをお使いですか?また、お使いのカーシートで、良かった点、悪かった点、おススメのメーカーなどありましたら、ぜひ教えて頂きたいなと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/08 13:34:14

Britax Marathonおススメです!  
Res.2 by mama from 無回答 2009/06/08 14:14:21

Res.1さん、ありがとうございます。私も、牛柄が可愛いなぁと思いました。もしよろしければ、選んだ理由などお伺いしても良いですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/08 18:52:15

Britaxは高いけれど、種類によっては使える期間を考えるとインファントシートより安いくらいだと思いますよ。  
Res.4 by mama from 無回答 2009/06/10 14:11:30

Res.3さん、レスありがとうございます。 そうですか、もう一度Britax考えてみます。

みなさんご回答くださって、ありがとうございました。  
Res.5 by Britax from お勧めです 2009/06/10 16:31:42

私もBritaxのMarathon使ってます。
選んだ理由は カーシートを探してた時に Kyle君のYoutubeを見て そのカーシートだったらその子は亡くならなかったっていう事で怖くなり そのカーシートにしました。
ずいぶん大きくなっても使えるし 使いやすいし 子どもも心地が良いようで寝てしまうことも多々ありで それにして良かったと思ってます。
よく300ドル以下でセールしてますよ。  
Res.6 by Britax from お勧めです 2009/06/10 16:39:54

Youtubeで
Kyle Car Accident で見てみてください。
私は泣きました。
その子が私の子どもを含めて何人もの子どもの命を救っていると思ってます。  
Res.7 by mama from 無回答 2009/06/10 19:29:29

Britaxさん、レスありがとうございます。 YouTube見ました。涙が出ました・・・。 大切な我が子のために、安全なカーシートを選びます。 お店の方に勧められたBritax、買いに行こうと思います。

ありがとうございました。 

 
Res.8 by Britax from お勧めです 2009/06/10 19:36:02

ご丁寧なレスありがとうございます。
セールがあるといいですね。
450ドルもしないですよ。
後、間違ってもUSAから買わないほうがいいですよ。
カナダの安全シールが貼ってないと 同じカーシートでも
保険がおりないそうです。
 
Res.9 by mama from 無回答 2009/06/10 20:09:08

Britaxさん、こちらこそ、貴重な情報をありがとうございました。
初めての子で、色々と分からないことが多くて・・・。 

USで買ったほうが安いのかなぁ・・・って、たった今思っていたので(びっくりしました)とても参考になりました。

ご親切にありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 15:11:30

Britax Marathonを使っているのですが、うちの車の天井が低いのか、子どもを車に乗せる時に気を付けていないと子どもの頭を天井にぶつけてしまいます。Marathonカーシートは高さを低くすることは出来ないですよね?説明書を読んでみましたが、それらしき説明は見つけられませんでした。
うちの子どもは現在2歳なのですが、これ以上背が高くなったら車からの出し入れが本当に大変になりそうです。
Marathonカーシートをお使いの方、頭ぶつけませんか?

横ですいません。  
Res.11 by Britax from お勧めです 2009/06/11 21:12:26

そうですね、確かに高いですね。他のを使ったことが無いのでなんとも言えないのですが。
頭をぶつけた事は 私の不注意であります(笑)窓だったような気もしますが。
高さは変えられないですが 角度は変えられます。
家の子は まだ寝るので一番平らに近い角度です。
以前当時6歳の甥っ子が日本から来た時に買ったのですが その時はミニバンで余裕で使ってました。
ちなみに家はMatrixです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 14:57:01

レス10です。
レス11さん、コメントありがとうございます。

私もこれからはリクライニングで背もたれを水平に近い角度にして乗り降りするようにします。
英語の掲示板でこのカーシートについて読んでいたら、高さがあるので小さい車には向かないかもしれないが、子どもは前がよく見えて車酔いしにくいと書いてありました。
やけに高いのにもちゃんと理由があったんですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 19:53:17

私も最近インファントカーシートから買い替えることになり、かなり悩んだ結果、BRITAXのBoulevard にしました。このタイプもは5〜6年は使用できるとの事で(勿論子供の身長や体重の伸びの速さによっては個人差がありますが)、マリンドライブにあるTJ’Sで購入したのですが360ドルでした。  
Res.14 by Britax from お勧めです 2009/06/13 08:04:31

Res10さんに言われて思い出したのですが 購入する前の探してる時に車種を聞かれました。やはり大きいか高いとの事。
なので今から購入を考えてる方も 入るか聞いた方がいいと思います。
車酔いの事は知りませんでした。安全の他にもいい事があったなんて なんだか得した気分です。教えてくださり ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network