jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15060
梅酒作りに挑戦
by ウメッシュ from バンクーバー 2009/06/07 03:42:44

今年は梅酒を自分で作ろうかと思っています。
本当は焼酎で作るといいんでしょうが量もそこそこ
作りたいのでバンクーバーでは焼酎は高い様なので
ウオッカで作りたいと思っています。
無味無臭の25度くらいの安いウオッカの銘柄などご存知でしたら
教えて下さい。
また、日本から梅を送るのですが大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2009/06/07 17:41:50

日本から梅は送れませんよ。わたしも今年造ろうと思ってアプリコットの青いのの収穫を待っているところです。そろそろリッチモンドのファーマーズマーケットで手に入ります。ABSULT VOLKAというウォッカを使いますがこれもかなり高いですよ。  
Res.2 by 35度以上 from バンクーバー 2009/06/07 18:17:40

日本でも梅酒用に販売してる焼酎は35度じゃないかと思いますが、それ以下の25度とかので作るとカビが生えることもあり止めた方がいいです。
ウオッカやブランデー(これで作ってもおいしい)は40度です。
40度のアルコール類はほとんど値段は似たり寄ったりです。
梅酒に似たものをつくりたいなら杏とウオッカと氷砂糖でばっちりです。
今3年前の杏酒を飲んでますが最高に美味しいです。

 
Res.3 by 同話題 from バンクーバー 2009/06/07 18:23:05

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 00:25:40

アプリコットが買えるお店を
DT付近で知ってる方いますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 02:21:07

今は時期、どこの八百屋でも売ってます。
ただし杏酒をつくるには青くて固いものを選ばないと駄目。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/24 00:26:22

みんな漬ける果物ばかりに目がいってるけど焼酎の方がメインだって早く気づいてね。
安い焼酎でつけたものはやはりおいしくないですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/24 00:31:48

自家製焼酎をつくっています(米焼酎ですが)。カナダでは違法ですが欲しい人がいたら売ります。毎日飲んでいるので安全性は保障します。40度以上はありそうです。  
Res.8 by 責任ゼロ from バンクーバー 2009/06/24 11:20:30

↑の製品は絶対買わないことです。
つくった人だけ飲めばいいだけ、人に売るなんてどういう根性?
保障なんて証明できないもの。万が一ぽっくり逝ったらどうする?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 00:12:09

日本人て酒の造り方も知らないんだよね。堕ちたよね。世界を見ようね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 18:18:18

今の時期に出ているアプリコットってカルフォルニア産ばかりなんですが、もう少し待ったらオカナガンとか、カナダ産も出回るのでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network