jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15056
アメリカからの免許の書き換え
by T-J-C from 無回答 2009/06/06 20:02:54

アメリカの運転免許をアルバータ州の免許に書き換えようと考えているのですが、急な引越しだったためアメリカで払いそびれた交通違反金の一部があり、ひょっとしたら免停状態の可能性があります。

カナダでの書き換え際に発覚し書き換えが出来なくなる可能性はあるでしょうか? 
国をまたいでいるため近日中に送金なので早急に罰金の支払いを完了するのが難しいので心配です。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/07 10:56:31

不安な気持ちはわかるけど、両国の免許の管理の仕方なんてわかる人ここにいないよ。まずは焦らずにアメリカの免許の管轄部署に電話で問い合わせて事情を説明して、そのついでにカナダでの免許の書き換えをするつもりだけど問題ないかって聞けばいいんじゃないの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/07 12:04:29

罰金はクレジットカードやネットで支払い出来るよ。
 
Res.3 by アルバータ from カルガリー 2009/06/08 09:40:20

私もアメリカ→アルバータの書き換えをしました。
アメリカのDEPARTMENT OF LICENSINGで
ABSTRACT OF COMPLETE DRAIVING RECORDを発行して貰い、
こちらで免許証と一緒に提出しました。
その場ですぐ発給されましたよ。
罰金の事はわかりませんが、悪しからず。  
Res.4 by T-J-C from 無回答 2009/06/08 13:05:57

皆様、アドバイスありがとうございます。
免許を一から取り直すことも含めて、色々検討してみます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/08 13:08:49

免許云々よりも、罰金は払った方がいいんじゃないですか?
程度にもよるのかも知れないけど、最悪の場合アメリカ入国拒否とかあるんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/08 19:49:15

アメリカ大使館のサイトから抜粋

米国滞在中に交通違反を犯し、罰金未払いあるいは法廷審問に出頭しなかったような場合は、逮捕状が出されている可能性もあり、入国審査で問題になることが予測されます。渡米前に管轄の裁判所に連絡をとり、問題を解決しておいてください。

アメリカ入国拒否。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/08 23:26:58

はっはっはー。全く同じ境遇です。是非お友達になりましょう!

免許書き換えは大丈夫です。免停でも、免停であることはばれますが、ただの罰金未支払いなら全然へっちゃらでーす!ただ、カナダに住めるビザが6ヶ月以上ないといけません。

ちなみにチケットはいつもらったんですか?もしかすると免停になっていないかもしれませんよね?早い者勝ちですよ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 12:46:50

カナダからアメリカ(ニューヨーク)の運転免許証に書き換える時にカナダの免許証は没収されますか?そしてビザが6ヶ月以上残っていないとだめですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 14:46:48

免許はどのくらいのこっているんですか?
カナダとアメリカは協定があるから、アメリカの免許証で運転することは問題ありませんよ。インターナショナルドライバーズライセンスもいりません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 20:31:05

↑旅行者の場合はそれでもいいですが、住所がカナダになったのであれば、必ず書き換えなければなりませんよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 22:42:32

カナダからアメリカに引越し住所が変わった場合アメリカの免許に書き換えなくてはいけないということですか?その書き換えの時カナダの免許書は没収されますか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network