jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15054
ヤードセールの場所
by 無回答 from 無回答 2009/06/06 11:14:20

家にある不要なもの(特に子供のもの)を売りたいのですが、家はアパートなので庭がなくヤードセールができません。
公園とかで勝手に行うのは違法ですか?
的確な場所をご存知の方 教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 18:09:20

公園でそんなことしたら違法かどうかは知らないけど(多分違法だとは思いますが)非常識って感じですね。
前アパートに住んでいたときに数テナントが集まって合同ヤードセールをアパートの前の芝生でやってましたよ。
マネージャーに相談してOKが出たそうです。
あとはFlea Marketに持ち込むしかないと思います。  
Res.2 by MUKAITO from 無回答 2009/06/06 19:08:19

別に非常識ではないと思うけど。
日本みたいに狭い公園じゃないんだし、誰にも迷惑かからないじゃん。
お店広げてみて、文句言われたら閉めれば?
公園でガラージセールしてたからって、刑務所には行かないわよん。
よく、メイン&ターミナルで皆道になんか広げて売ってるじゃん。
根性でがんばり〜。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/06 20:23:08

コメントありがとうございます。
同じアパートの人にも超え掛けて聞いてみます。
家の近所はアパートより一軒家が多いので、近所の公園で行っている人ほとんど見ないのですが、場所がないのでレス2さんの励ましのお言葉を借りてかんばろうと思います。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/06 20:40:14

この間ダウンタウンのアパートの玄関前で、日本人の子がテーブルの上に売り物を置いてセールしていました。サイドウォークにもはみ出してたけど、人口密度低いし全然邪魔だとか思いませんでしたよ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/06 20:42:56

住んでいるところのバイロウによりますけどパブリックスペースでなんかでお店を広げるのは許可を得ていない限り違法の事が多いです、

アパートでもアパートメントセールで、ドアベル鳴らしてもらって人を入れてというタイプを許しているところもあります。

新聞のガレージセールのセクションにはフリーマケットのテーブルレンタルとか、トランクセールの情報もあるのでそういうところをチェックするほうが良いですよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 21:46:50

基本的に公道やPublic Spaceでの無許可で売買行為はしてはいけないことになってます。たいていの公園にはNo Solicitationの看板が掲げられています(気にとめたことはありませんか?)。
その看板の真下で、堂々とお店開きしていた日本人の子達を依然見かけたことがあり、これはあんまりにもあんまりだなあ、、、、と、思わず声をかけ、看板の意味やBylawの件を伝えました。知らぬこととは言え、無知で・・・と済ませられないことも多いですよ。
注意されたら、やめれば好い・・・程度の考えは思慮に欠けるとしか思えません。トピ主さんが道徳心と公共心を持ち合わせた方であることを願ってます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 22:51:56

お友達で一軒家の人いませんか?

私は何度か家の前を友達にガレージセールにかしましたよ。一度は友達の友達、、、という全然しらない人でしたけど。私はなにも手伝わず、ガレージセールする本人がトイレをつかうぐらいはいいけれど、それ以外はなにもしないからね、と。

あとは、友達がガレージセールをする、というのに一緒にやらせてもらう、というのもいいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network