jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1505
エアカナダはやはりヤバイ?
by エアカナダ大嫌い。 from バンクーバー 2005/10/10 06:30:10

エアカナダ機:空調システム異常で成田に代替着陸
 7日午後2時5分ごろ、関西国際空港の約70キロ北を飛行中の同空港発カナダ・バンクーバー行きエアカナダ40D便(ボーイング767−300型機)で、空調システムの異常を示すランプが点灯した。同機は同3時40分ごろ、成田国際空港に着陸。乗員乗客142人にけがはなかった。同機は6日、千葉県銚子沖の太平洋上を飛行中に同様の異常で関空に引き返しており、2日連続のトラブルとなった。7日午後6時すぎに成田空港を出発したが、乗客多数が搭乗を取りやめた。【柳澤一男】

毎日新聞 2005年10月7日 21時58分 (最終更新時間 10月8日 0時59分)

Res.1 by 負け犬は帰国せよ from 世界一住みやすいバンクーバー 2005/10/10 06:39:16

この程度のトラブルは、よくあること。
この程度で「エアカナダはヤバイ」などと決めつけるのは、やはり「エアカナダ大嫌い」のエアカナダ厨ということか。
カナダに憧れ、カナダのイメージに騙され、カナダで挫折したヤツに限って、カナダにまつわるあらゆることを、否定してかかるものだ。

「エアカナダはヤバイ」なら、トピ主はいったいどこを薦めるのか。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 09:22:19

2日連続なんて聞いたことないぞ。エアーカナダの回し者か?それにしても、JALもひどいしエアーカナダもこうじゃ船で帰れって事か?  
Res.3 by 匿名 from バンクーバー 2005/10/10 09:31:58

私も2日連続なんて聞いたことないです。

関係ないけどRES2さんのコメント面白いです。!船で帰ったら帰るだけでもうホリデイ終わりですよ。!  そのアイデア好きです。なんか疲れて心に笑いを。!いい感じ。  
Res.4 by Huck from Nova Scotia 2005/10/10 18:48:55

だれかリアルに船で帰ったことある人いませんか???てか船だとどれくらいで帰れるのかな?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/10 19:17:36

随分、昔に調べたら船で帰ったら$3000以上
掛かったと思います。何日掛かるのかは忘れました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/10 19:32:47

コンテナー船で行けば10日間です。関税に引っかかりますが...  
Res.7 by カナダ好きよ from トロント 2005/10/11 09:20:53

私はエアカナダを良くも悪くも思ってませんが・・・
たまたま数日前、日本に法事で戻った時、バンクーバー発のエアカナダの乗務員一団を見かけました。関空の荷物を取る所で、夕方でかなり混んでました。その中で特に女性3人はすごいスピードで一般客の間をすり抜けるように進んでいて、私たちの目の前もすれすれに歩き去っていきました。かなり大きな声で女子大生っぽい話し方が迫ってきたので思わず振り向いて、一瞬「危険」と感じ、子どもの手を引いて避けました・・・大げさではなく、「若い子の団体?」と思い込んで2mほど彼らの進路から遠ざかったのですが・・・移動してよく見るとたった3人で、しかも乗務員じゃないですか・・・えっ? あ、エアカナダ・・・って感じ。あっけに取られて後姿をしばらく見てしまいました。横顔が見えたしゃべり続けている風の女性は美人でしたよ。でもあんなしゃべり方を、まだエアカナダのたくさんのお客さんが荷物が出てくるのを待っている所で、しかも大声で・・・・人それぞれですが、感じ良くはないですよね。
そういう乗務員が雇われていても飛行機自体ちゃんと飛んでりゃいいんでしょうけれど。
わたしはエアカナダをあえて選んでは乗りませんけどね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/11 10:11:44

エアカナダで客室乗務員をしている知り合いが言っていましたが、安全面はともかくサービス面は研修の時に特に指導(こと細かくと言う意味で)は受けないんだそうです。日本人乗務員ならともかく、カナダ人などは接客業は普段から手荒なのでもう皆さんがいわれているようなことが起こるわけです。それに日本の会社と言うものは常にその会社の顔となるわけだから、普段(制服を着ていたらなおの事)から立ち振る舞いや言動に気をつけるようにと注意されるところですが、カナダでそんなこと言ったらもう非難ゴーゴーでしょ。
でも安全面についてはどこが一番でしょうかね、私はJALの乗務員多さに釣られて(ACは少なすぎる)いつもJALですが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 13:17:31

エアカナダトピの度に言っていますが、サービスの悪さは組合の影響が大きいです。Lazyな人間でも辞めさせられない。メンテにしてもその点が不安。パイロットの腕はJALよりは上のような気はしますが。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/10/11 16:55:12

私もエアカナダで客室乗務員をしている知り合い(友達ではありません)がたくさんいますが、行儀悪い人が多いですよ。
仕事中のことは知りませんが、普段は言葉使いから態度からとても社会人とは思えません。
いくら集団就職だからって、もう少し礼儀をわきまえて欲しいものです。実は私も集団就職組ですが、辞めて良かったとホントに思います。

JALも素晴らしいとは言えませんが、同じ金額なら私はJALで帰ります。何百ドルも安いならエアカナダでも我慢しますが...  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 17:14:49

>実は私も集団就職組ですが、辞めて良かったとホントに思います。

集団生活についていけなかったんですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 18:00:03

 JALの方が不祥事が多いような気がします。日本でも今年、最近2〜3件大きくNewsになった不祥事がありましたよね。あっちの方が大事故になる確立の高い物だったので、AirCanadaの方がいいな、と思っちゃいます。 
AirCanadaは、ANAと共同運航だから、乗務員も丁寧に対応してくれる方もいますし。乗務員については、運みたいですね。私は、感じのいい方にしか会ったことがないので、悪い噂については良く知りません。
 友人は、JALでひどい目にあっていました。韓国に行くのに、一日日本で過ごさないといけないのに荷物が行方不明になって、かなり困っていました。そのときの対応するJALの人が英語ができなくて、彼女は英語しかできないし・・・国際線なのに英語ができないなんて化粧をばっちりしているだけじゃなく、国際線ならちゃんと英語で対応できて欲しいですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network