jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15045
1歳の男の子の服 何着せてます?
by フミ from バンクーバー 2009/06/05 09:30:12

1歳の男の子のママです。
最近本当に暑い日が続いてますね。
そこで質問なんですが、皆さんは子供にどんな服を着せてますか?

私は12ヶ月の子用のボディスーツに半ズボンをはかせてるんですが、こっちではあんまり12ヶ月の子用のボディスーツって売ってませんよね。
GAPでやっと見つけて何枚か買ったんですが、やはり主流は半袖Tシャツ。
半袖Tシャツを着せたらその下に下着用のボディスーツを着せてるんでしょうか? でもそれだと暑いような気もするし、素肌にTシャツ、半ズボンじゃお腹が冷えちゃうような気もするし。
肌着を着せても動き回るのでお腹がすぐに出ちゃうだろうし。

何せ初めての子供なのでいろいろ心配で。
良かったら皆さん、子供に何を着せてるのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/05 11:42:11

うちは1歳半の男の子がいます。

ボディスーツはあんまり使いませんねぇ、やっぱり。肌着にTシャツ、その上に半そでシャツとかきて、ジーンズとかですよ。Tシャツはよく着せてます。

お腹がでてしまうとかあんまり気にしてません。ボディスーツだったらゼラーズで良く見ますよ。12ヶ月だったらぜんぜんありますよ。  
Res.2 by mom from バンクーバー 2009/06/05 12:14:19

私も、6ヶ月の子がいるので、トピ主さんと同じ事考えてました。

私が思うに、こっちの人は小さい時から、薄着だから、大人になってもそうなんだろうなぁーって思います。だって、冬でも、T−シャツの人達よく見かけますもん。

と言っても、やっぱり、お腹が出るのは、ちょっと・・・と思うので、半そでのボディースーツで、外に出る時はその上に短パンはかせてます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/05 12:19:30

うちはもう半袖tシャツにパンツです。
子供って新陳代謝がいいからあんまり厚着させないほうがいいんですよね。
今時期はもう暑いので、Tシャツの下は着せていません。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network