jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15043
豚の角煮用の豚肉はどれでしょうか
by ぽーく from バンクーバー 2009/06/05 00:20:02

豚の角煮に使う豚バラ肉を探しています。
辞書で調べたら、pork back ribsとなっていたので
今日そう書いている肉を買ってきたんですが、
裏に骨がついているスペアリブでした。

やわらか〜い骨なしの豚バラ肉は、
何と書いているものを買えばいいのでしょうか?


Res.1 by BovineHat from Victoria 2009/06/05 00:45:29

Pork belly  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/05 06:14:56

Bellyの脂肪があるところを選ぶとプルプルしたのができますね。
脂肪がない部位だと肉が硬くなると思います。

角煮食べたくなりましたぁ!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/05 09:48:09

アジア系のスーパーしかないです。ポークベリーは。
T&TかHマートで。  
Res.4 by むかいとう from 無回答 2009/06/05 10:10:16

私、先日スーパーストアで買いましたよ!
ロケーションにもよるのかも知れませんが、探せばきっとあるはずです。  
Res.5 by ぽーく from バンクーバー 2009/06/05 10:16:05

みなさん、ありがとうございます!
早速探してみます。ますます食べたくなってきました〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 10:39:48

普通のスーパーなら、カントリースタイルリブというのがいいですよ。

ちょっと骨が入ってる部分もありますが、煮込めばぽろっと取れるようになるし、おいしいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network