jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1502
ヨガスタジオ・オープンハウス(マタニティーヨガ)
by のりこ from バンクーバー 2005/10/10 00:44:54

ヨガルームが大きく、新しくなりました。
これを機にマタニティーヨガを体験していただけたらなとオープンハウスをすることに致しました。
内容は以下の通りです。

日 時:10月23日(日)午前10時45分〜午後2時頃
    (ポットラックパーティーは12:45pm〜)
内 容:・マタニティーヨガクラス
   (痛み止めの薬を使わずに効率よく進めるためのテクニックを
    学びます)
    ・どのように薬なしで陣痛を乗り切るか体験
    ・妊婦さんに必要な栄養学とビタミン(専門家からの講義)
    上記が終わりましたらポットラックパーティーを致します。
ポットラックパーティーはマタニティーヨガ卒業生もお子様と一緒にご参加ください。

対象者:場所に限りがありますので、申しわけありませんが今回は
    妊婦さんに限ります。
参加費:$10(現在通っている生徒さんはヨガチケットをお使いください)
要予約:上記の名前の横にあるメールをクリックしご予約ください。
連絡先:604-266-6378
場 所:5410 Baillie St. Vancouver
    (位置は下記マップクエストにてご確認ください)
http://www.mapquest.com/maps/map.adp?searchtype=address&country=US&addtohistory=&searchtab=home&address=5410+baillie+st.&city=vancouver&state=bc&zipcode=v5z3m5
持ち物:ヨガマット(持っていらっしゃる方)、ハンドタオル2枚

ヨガに興味のある方、自然分娩を希望されている方、前回無痛分娩で思うようなお産が出来なかったと思われる方、前回逆子等の理由以外で帝王切開で出産された方、是非ご参加ください。
**ヨガ講座を受講するまでにドクターから了解を得てください**

Res.1 by まこ from バンクーバー 2005/10/17 14:17:19

現在妊娠32週です。ヨガに興味があるのと出来たら自然分娩したいと思っていてこちらのトピを偶然見つけました。
今からでもヨガ遅くないでしょうか。 
まだオープンハウスのクラス空きありますか?

Res.2 by のりこ from バンクーバー 2005/10/19 00:25:18

まこさん、
そちらにも直接メールいたしましたが、他の方にも私の答えが役に立つよう、こちらにも重複してお答えいたしましたことご了承ください。

32週でしたら十分まだ間に合いますので一度試してみてはいかがでしょうか。

呼吸法やリラックス法は難しいことではないですが、ヨガの動きをプラスすることで、よりよい効果があらわれます。

自然分娩ですが、今まで通っていただいた生徒さんで帝王切開だった方はお二人です(そのうちの一人は逆子でした)。
帝王切開を防ぐにはそれないりの努力が必要だとここではお伝えします。

私もうえ二人帝王切開でしたが、三人目はヨガのおかげで無事自然分娩できました。

私の経験を生かしたお手伝いができるとうれしいです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network