jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15018
Mixi
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 19:20:13

Mixiで日常の出来事をはじめ、自慢気に日記書いてると覗きに来てる子たちに嫉妬を与えかねないな〜と最近思い始めました。
同じ主婦でも生活レベルが違ったりするとキッーーねたましい!!って思う人っているんじゃないでしょうか。それで人間関係悪くなるのなら、あえて日記にいろいろ書かないほうがいいかなって。
皆さんはどんなこと日記に書いてます?
子供がいる人は子供の話題しか書かないでしょうし。私はつまらないのでそれらの日記はUPしてこないように操作してます。
たとえマイミクでも(笑)




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 19:38:25

私は、書きたいことかいてます。

というか、たとえば友達が今横にいたら、この話するだろうなって内容。友人のみ公開。

私はあんまりマイミクいないんですけどね。でも、基本は知り合いで、近所に住んでいない人。(近所の人は実際に会ったり電話で話すので、『あ、この人、おなじ話題ばっかりしてる。』とおもわれちゃうのがいや、、、っていうか、同じ話題なんどもするの好きなので、会って話せる人には直接はなしたい。)私を知っている人なので、自慢してるともおもわないだろうし、嫉妬することもないし、気を使ってコメントしなきゃ、ともおもわないだろうし。

あとは、自分の記録のための日記の場合は非公開にしてあります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 20:09:07

はい、はい。単なる釣りトピだからそれに気付かないお馬鹿さんだけレスしてくださいね〜!  
Res.3 by とまと from バンクーバー 2009/06/03 00:57:21

自分の日記に何を書こうが、自由です。読みたくない人は読まなきゃいい。面白くなければ、コメントしなければいいし。
人は人、自分は自分です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 04:55:01

>自慢気に日記書いてると覗きに来てる子たちに嫉妬を与えかねないな〜

ずいぶん上から目線だね
Who do you think you are???
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 08:10:53

妬ましいというより、あきれちゃうんでは?
文章だけではなんでそんなこと書いてるんだろうっていうニュアンス、
伝わらないですからね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 09:15:08

レス3,4,5は自演ですか?
釣りトピですからあげるのやめて下さいね〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 16:59:35


じゃあ、あんたがほっとけば?
もう、覗きに来なきゃいいのに。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 20:11:44

私も書きたいときに書きたいことを書いています。
私のマイミクさんたちは 私が日本に居た時代の旧友ばかりなので、返事を書かなくても 逆に書いてもらわなくても、気兼ねのない人たちです。
そして そういう人たちしかマイミクにしていませんし、日記も友人まで公開、です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 13:09:47

>同じ主婦でも生活レベルが違ったりするとキッーーねたましい!!って思う人っているんじゃないでしょうか。それで人間関係悪くなるのなら、あえて日記にいろいろ書かないほうがいいかなって。

別に書いてもいいんじゃないですか?嫉妬してもトピ主さんのせいではないし。
では反対に子供が出来ない夫婦から見ると子供がいる人の日記が妬ましかったりするのかしら?
色んな人がいるのでトピ主さん、考えるだけ無駄ですよ。自分の日記なんだから自分の好きなことかいてください  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network