jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15017
寝返り出来た! でも・・・
by 出来た from バンクーバー 2009/06/02 14:21:43

昨日からうちの娘が寝返りをするようになりました。出来るようになったのは良いのですが、元に戻れない為ちょっと目を離してるとハアハア言ってます。元に戻してやったらすぐにまた寝返りするので、こうなると主人がいない時はシャワーも浴びれません。みなさんどうされてましたか?

Res.1 by あはは・・・ from バンクーバー 2009/06/02 15:02:30

這えば立て、立てば歩めの親心ですね!
先ずはお子さんの順調な成長おめでとうございます。
↓参考までに。決定打はないようですが…
http://okwave.jp/qa2343588.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013305645?fr=rcmd_chie_detail
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3353124.html  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 17:31:28

戻れない間もそうですが、子どもが起きている間はつきっきりです。シャワーは子どもが寝ている間に浴びましょう。
自分のスケジュールに子どもを合わせようとするのではなく、子どものスケジュールに自分が合わせるのが良いかと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 17:49:35

私はカーシート(うちにはこれしかなかったのです)に入れて、お風呂の横に置いていました。
お風呂の間、ずーっと話しかけました。
今でも写真ありますよ。

懐かしいな。

どうかいい方法が見つかりますように。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 19:06:28

↑私もカーシートに入れてというのはやりました!(同じ方がいてちょっとうれしい♪)
あとはお昼寝の時間や朝起きる時間を把握しておいて子供が寝ている間にシャワーを浴びました。
あとはエクサソーサーも使ったような・・・  
Res.5 by 出来た from バンクーバー 2009/06/02 20:24:31

色々回答ありがとうございました。カーシートですね!一度やってみます。ただうちの子はカーシートもスイングも椅子みたいな物(バイブレーション付き)も嫌いで泣くとは思いますが試してみます。今はモニターをバスルームに持って入って娘が寝てる間にシャワーしてます。もう1つ質問なのですが寝返りして元に戻れる赤ちゃんはどのようにして戻ってますか?手の位置や足の動かし方など(下になる方の手はどこにどのようになってますか?)  
Res.6 by さくらんぼ from バンクーバー 2009/06/02 20:30:51

私はストローラーやジャンパルーにいれて,シャワーを浴びていました。
ある時から嫌がるようになり、少しでもカーテンが閉まっていると”半泣き”になったので、それからは主人がいる夜にシャワーを浴びるようにしました。

寝返りをしだした頃は手が抜けなかったようですが、数日もすれば手が抜けてうつぶせになっていたと思います。

寝てる時も心配だったので、体の横にタオルを巻いていましたが、タオルがあるのにもかかわらず寝返りしていたので、その時からあまり気にしないようにしました。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 00:05:41

とにかく、やわい枕や掛け布団は頭の近くに置かない。
マットレスが硬ければ(ふかふかじゃなければ)、窒息することもありません。ちょうど夏だし、よかったですね。  
Res.8 by 出来た from バンクーバー 2009/06/05 09:26:42

色々とコメントありがとうございました。毎日毎日成長しすることが変わってきてます。今の問題はクリブの中で寝返りをする時にいつも頭をぶつけてしまうことです・・・。昨日夜中にゴツンと音がしたと思ったら頭を打ってました。今日の朝も私が物音に気づき寝返りする寸前に頭を保護したので大丈夫だったのですがすごく心配で寝てられません。一応寝返りをする方向にたくさんスペースが出来るように寝かすのですがやっぱりクリブの柵で頭を打ちます。クリブのバンパーも持ってるのですがあまり使わないようにと本に書いてあったと思います。みなさんどのようにされてますか?今は両サイドに詰める物を置いてます。それから寝てる時にも寝返りをよくする子は大きくなるまでこのような問題はあるのでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network