jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15013
PRカード更新の進行状況
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 09:58:12

PRカードの更新中です。
4月末に申請いたしましたので、まだ、更新手続きは完了していないのですが、今か今かと、気が気ではありません。
ファミリールームでは、PRカード更新中、更新終了した方が多いと思いますので、どれくらいの時間がかかったかなど、情報交換できないでしょうか。
申請時期、手紙が来た時期など、コメントいただけると嬉しいです。

Res.1 by puff from オタワ 2009/06/02 10:49:35

私は4月7日に申請書類を送付しました。Citizenship and Immigarion Canadaのサイトでプロセス状況を確認したところ、書類は4月14日に受理され、5月22日にプロセス開始、承認となっていました。まだ手紙は届いていません。参考までに。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 18:22:38

今日15日にPRカードを取りに来いとのレターを受け取りました。

レターの日付は5月25日。でも消印は6月1日。私が申請書を送ったのは3月末でした。なので、同じペースだとトピ主さんのはまだ先になりそうですね。ご参考まで。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2009/06/03 09:55:49

コメントありがとうございます。
先程、状況をサイトで確認しましたが、まだ反映されておりませんでした。早く手続きがはじまると良いのですが・・・・。

また、新しい情報等、お待ちしております。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 12:08:07

2ヶ月から3ヶ月くらいかかりますよ。
タイミングが悪く込み合っている時だと
3ヶ月ちょっとかかる場合もあるようです。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network