jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15010
モントリオールについて教えてください
by ミホ from バンクーバー 2009/06/01 23:43:37

近々、モントリオールに引っ越す予定です。トロントとケベックシティには旅行で行ったことがありますが、東部に住むのは初めてで土地勘は無いに等しいです。ファミリードクターのことや、美容室のことなど色々教えて下さい。できれば日本語が通じるならありがたいですが、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 05:45:09

モントリオール在住です。
以前バンクーバーに住んでいる友達が遊びに来て、
至る所でフランス語が聞こえるのでビックリしていました。
ご質問の件ですが、
私はファミリードクターがいないので、病気になったらwalk-inに行っていますが、
特に不便を感じた事はありません。
日本語の通じるドクターはいらっしゃるかどうかわかりません。
日本人の歯医者さんはいらっしゃいますよ。

日本人の美容師さんも数人いらっしゃいます。  
Res.2 by ミホ from バンクーバー 2009/06/03 00:31:49

早速の回答をありがとうございました。
日本人の歯医者さんと美容師さんはいらしゃるということで、
心強いです。

Res.3 by hana from 無回答 2009/06/03 04:49:46

VanからMontrealに移り、5年目になります。
確かに、日本に関係するもの全てはカナダ西部に比べたら明らかに少ないともいますが、生活そのものに困った事はありません。
日本に帰る直航便がない事が不便かなと、すぐそこに海がないと言うのが寂しいな〜と感じるくらいでしょうか?

from-montreal.comをご覧になって見て下さい。
サイトは、jpcanadaよりもQuebecに住んでる方向けになってるかと思います。

Res.4 by ミホ from バンクーバー 2009/06/05 03:05:15

hanaさんのおしゃる通り、モントリオールから日本への直行便がないのは不便ですよね。海がないのも少し寂しい気がします。引越しで環境が変わり、最初は戸惑うことも多いかと思いますが、早くモントリオールの生活に慣れるようマイペースに頑張ります!from-montrealのサイトを覗いてみました。大変参考になります。ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network