jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15005
糖尿病の猫です
by from バーナビー 2009/06/01 14:26:48

こんにちは

日本から糖尿病の猫と引っ越してきた新移民です。
バーナビー在住ですが、獣医さんを探しております。
電話帳を見ると膨大なのですが、皆さんの口コミを聞きたくてトピをあげました。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 18:31:12

私も2匹のネコオーナーなので おもわず。
私の獣医はバンクーバーなので、トピずれですが
糖尿病のネコちゃん、、たいへんそうですね。
でも かわいがってあげてください〜。(なにが言いたいんだか、)
ネコとぴ なので反応してしまいました。。。  
Res.2 by from バーナビー 2009/06/01 22:51:39

ありがとうございます。

うちのは、注射を一日2回打ち続けなければならないので、かかりつけを早く見つけないといけないんです。

たまたま同じアパートの猫を飼っている人を見つけたので、聞いてみたところ、バンクーバーエリアのFeline Hospitalという、猫専門医を早速を教えてもらったので、そこはEmergencyもあるということで、とりあえず、そこに行ってみることにしました。
もちろん、バーナビーにあるうちの近くのVetsの方が、もちろん通い易いのですが、うちのは特別ケアがかかるので、猫専門医がいるとなおいいなと思っていました。

トピをあげたばかりで、恐縮ですが、Feline Hospitalに決めたので、ここで閉めさせていただきたいと思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 01:08:43

私もFiline Hospitalを使っています。猫専用の病院なので安心ですし、女医さんもおじさんもいい人です。  
Res.4 by すぴか from バンクーバー 2009/06/02 09:24:24

トピ主さん、猫さん、ようこそカナダへ!
動物さんたちに(こそ)Homeopathyはいいそうですよ。
http://www.vancouveranimalwellness.com/

健康維持や向上(回り道かもしれませんがそれが案外近道になるかも)に役立つのでは?
トピ主さんと猫さんが元気で暮らせますように、お祈りしてます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 10:36:52

トピ主さん
ここのFeline Hospには行かないほうがいいですよ。私も近所と
いうことと猫専門ということで行ってしまいました。
詳しいことは書きませんが、私たちには大切な子供同様だった
猫を亡くしました。3年前のことですが、今でも近所を
近所を歩くたびに心が痛みます。どうしてこんなところへ
つれてきてしまったかと。自分たちを随分せめました。
事情を説明できないので、信用できなければそれでも
構いませんがどうしても一言言いたくて。
たしかに、女性獣医も彼女のパートナーもすごく感じは
いいです。お金になりますから。
今は別のクリニックをみつけました。猫や犬のことを
ほんとによく考えて診察してくれます。3年前にここへ
連れてきてればと悔やんでも悔やみきれません。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 16:05:43

5さん、いえない事情があるのはわかりますが漠然としすぎて説得力がありません。要はトピ主さんの経験では犬猫のことをあまり考えてくれてたようには感じなかった(金銭主義)だった、ということでしょうか。

判断するのはトピ主さんだし、同じ獣医にかかっていてもいい経験をもたれる方もいるのだから5さんが悪い経験をしたからといっても書き方によってはいきなり誹謗中傷にもならないと思いますが。

そこが悪いとわかってからもご自分の猫を連れて行き続けたわけじゃありませんよね。だったらあまりご自分を責められませんように・・・  
Res.7 by Q from バーナビー 2009/06/02 16:54:11

皆さん、いろいろ情報をありがとうございます。Homeopathyというクリニックは人間並みにカイロプラクティックなどいろいろやってくださるんですね。うちの猫は、検査(血液を毎月採るなど)ストレスも多いので、ニーズに合わせて問い合わせてみようと思います。

あと、経験などを踏まえて下さった方やご意見を下さった方も参考になります。

日本ではこの糖尿病で結構自分にあった獣医さんを探すのに時間がかかりました。
最初の2人の獣医さんについては、最初に見つけた獣医さんを疑っていたわけではないのですが、糖尿病と診断された猫について、これから一生付き合っていく上で、治療法はこのドクターがおっしゃってるのでまったく大丈夫なのだろうか?という疑問に対するセカンドオピニオンで2人目を見つけました。
どちらも意見やアドバイスが多少違い、悩んだ末、3番目のドクターに
かかり、それで自分で納得して3番目のドクターにしました。
それなので、こちらも慎重です。が、時間がかかっても納得したドクターに決めたいので、このFeline Hospital, Homeopathy, そして近所の獣医さんにそれぞれうちの猫を見てもらって判断したいと思います。

皆さん本当に助かります。お時間を割いていただいて、ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network