jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14999
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 検疫 from バンクーバー 2009/05/31 15:53:29

止めた方が良いって。
それとも、黙って通り抜ければいいんだけれど。

日本に持ち込める物は、パッケージに承認のマークが
付いてある物だけです。
まあ、早い話、土産屋で売っている物くらいですね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 16:32:27

そのパックにカナダ政府の丸い印の中に冠のマークと下に番号が書いて有る物で有れば一応カナダ政府の認証の印ですが

けれどこの品物でも日本国内に持ち込む時は検疫が必ず必要に成ります。
検疫がパスすれば日本国内に持ち込む事は出来ますが
何も怖がる事は有りません
駄目で有ればただ其処で駄目と云われ没集されるだけですから

ただ一番駄目な事はこれ等の肉.乳製品等を無法に日本国内に持ち込む事だけは止めて欲しいものです。
其れでもなくても今日の全世界いろいろな病で難問題の多いこの頃ですからね。
無法に持ち込んで税関で見つた場合.いろいろと細かい所まで調べ上げられますので数時間の時間を掛けて調べ上げられます。

次回からはパスポート番号もコンピューターに登録され危険人物として日本に帰国するたびに別な調べ室に連れて行かれてってい的に荷物調べられます。
昔のコンピューターの無い時代と違いますからね
日本国内何処から入ろうとすぐさま危険人物としてコンピューターからはじき出されて来ますからね.

カナダ政府の検疫認証マークの無い品物は何を云っても日本国内には持ち込めません。  
Res.3 by BBQリブ from BC: 2009/05/31 21:40:09

レス2さん、ありがとうございました。

カナダ政府の丸い印の中に冠のマークと番号は箱についてます。
箱がかさばるので箱から出してとか・・・考えてましたが箱の
まま持って行きます。

最初から検疫を通り抜けるという選択は考えてません。ただ、
ややこしいことになるならやめたほうがいいのかなと思って
ました。

持って行きます。家族と親戚にBBQリブを食べさせてあげれる
ので嬉しいです。

丁寧な説明ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network