jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14996
協力し合いませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 22:25:03

1歳9ヶ月の母です。
住まいも仕事場もダウンタウンで、車はありません。
ベビーシッターを雇う余裕もあまりありませんし、デイケアなどもダウンタウン近くで見つけることは難しいです。
もし同じような状況の方がいらっしゃいましたら、協力し合いませんか?お互いに子供の面倒を見合いませんか?私のパートは週2日くらいです。
また良心的なお値段で世話をしていただける方、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 06:07:45

良心的、とはいくらくらいの料金でしょうか?
最低賃金$8ですよね。

で、しかも1歳9ヶ月の小さいお子さんを知り合い、親戚でもなく
安く、もしくはただで見てくれるだけの人に預けるって
私は出来ないですが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 06:54:14

sharing nannyを探したらどうでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 13:51:02

レス1さんは「お互いに」という言葉の意味がわからないようですね。
あなたが出来ないのはそれはそれでいいのでは?
このトピ主さんと一緒に協力していきたいと言う方が現れるかもしれないのにチャチを入れる必要はないと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 16:42:10

↑のレス1の方、ベビーシッターなら$8以下の場合も結構あると思いますよ。まあ賃金が安い場合はティーンの子のお小遣い稼ぎって感じにはなると思いますけど。  
Res.5 by レス1ではない from バンクーバー 2009/06/02 19:32:01

うまくトピ主さんみたいなかたちで協力し合えてる方って
いるんでしょうかね?

子持ち日本人専業主婦が多いのにはそれなりに理由があるのでは?

英語能力低い+特別な能力なし=賃金が安い+働きたい+上手に友達やアンダーの人を利用する=トピ主さん??
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 20:36:55

とぴぬしさん。。。

くじけないでくださいね。

私の子供はもう大きいのですけど、働くとかそんなんじゃなくって、友達同士で協力しあいましたよ。

定期的に子供を見る分、こちらの子供も定期的にみてもらう。
子供をみてあげる分、そのときのごはん、おやつは私と私の子供の分ももってきてもらう。

こんなかんじで。

お友達づくりからはじめるのもいいかもしれませんよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 21:26:52

レス1、5の様な考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらではBabysitting Co-opとかありますよね。”英語能力低い+特別な能力なし=賃金が安い+働きたい+上手に友達やアンダーの人を利用する=トピ主さん?? ”など短絡的に考える方のことは気にせずに、近くのBabysitiing Co-opを探してみるか、もしくは今偶然見つけたのですがこんなサイトもあったので(ごめんなさい、私は全部に目は通してませんが)、参考にしてBabysitting Co-opを立ち上げて見てるとか。http://www.babysittingcoop.com/ 色々方法はあると思うので、変な中傷を気にせず、前向きにがんばってくださいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 21:39:33

困ったときはお互い様の精神ですよね。
すべて金で片を付け解決させりゃ好いってモンじゃないですもんね。
それで済まないことだって在るわけで。
いつか、誰かの助けを必要とするときがくるかわからないし、それも金銭云々じゃない状況に陥るかもしれないって考える(想像する)のって大切だと思います。私は独り者で子供もいないので、トピ主さんを直接は助けられませんが、応援してます。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 21:43:33

私ももしトピ主さんと同じような状況だったら誰かと協力し合いたいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network