jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14990
日本からの荷物届いてますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 05:54:28

4月中ごろにSal便で日本から荷物を送ってもらいましたがまだ届いてません。この半年、Sal便でもいつも航空便で着ていたので1週間以内で届いてたました。Sal便利用されてる方、どうでうすか?

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2009/05/30 06:25:52

4月の28日ごろ日本のネットショップで商品を買い、SALで送ってもらいましたが、5月13日に到着しました。
その後14日にも送ってもらった物も、26日に到着しています。
いつもよりはちょっとかかっているけれど、SALのいずれも配送予定期間内です。EMSでさえもココ最近は6日かかっています。

参考までにどうぞ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 06:44:39

5月13日に日本からSAL便で荷物を送ってもらい、25日受け取りました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 07:35:27

EMSでもう2週間以上かかっています。日本の郵便局で調べてもらったところ、19日にはカナダにはいっているそうなのですが・・・。
郵便局からはカナダは荷物の検査がうるさいといわれたらしいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 07:39:28

小型包装物(Small Pack)でなければ、ネットで追跡可能ですが。
やってますか?

伝票の上に書いてある CP123456789JP のような番号で
日本郵便、カナダポストの両方で追跡結果出てきますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 07:42:38

1週間kら10日くらいで だいたい着いています。

一度 待っても待っても来なかったことがあったのですが
1ヶ月くらい経って届いたときには 中身を開けて検査した後が
ありました。その時 化粧水などが入っていたのですが
防腐剤の入っていないタイプの化粧水で小瓶に入っていて1週間で
使い切るタイプのものをが10本ほど入っていたのですが
どうも、それが怪しまれてチェックされたみたいです。

トピ主さんの荷物の中に 怪しまれるような品物は入っていませんでしたか?もしかしたら 止められているのかもしれませんね。

心配ですよね。。早く届くといいですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 11:58:13

伝票に記載した中身や金額と実際の物が違いすぎると検査されて時間がかかることが多いようです。

私はかなり多い品数でも細かーく記載してもらうようにしてもらい(自分でネットで買って実家に発送した分なので、実家に英語表記と金額をこのように書くようにと指示しています)、金額も本当の金額を記載し、保険もかけてEMSで送ります。

中身が5万とか10万でも関税をかけられたこともなければ、1週間以上かかったこともありません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 12:03:54

私も5月11日にSAL便で送ってもらったのに、まだ届きません。不安です。
1ヶ月もかかるようだったら船便でもよかったのに・・と思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 14:43:38

5月10日に送ってもらったものがおととい届きました。
いつもは一週間くらいで着くのに、今回は遅かったですね。
最近、忙しいのでしょうかね?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 20:58:44

横レスでごめんなさい。
私は4月末に船便で荷物を送ってもらったのですが、まだ届きません。
SAL便でさえも時間がかかってるんじゃ、船便はいったいどのくらいかかるのでしょうか・・・?
不安です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 21:58:17

4月2日に船便で送り出してもらった日本からの荷物、おととい無事に届きました♥
参考までに。。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 22:48:06

日本を5月21日(金)の午後にSAL便で出発し、
郵便局の方が、5月28日(木)の朝に届けて下さいました。
私の実家は千葉で、カナダはDTになります。
新品の靴を2つ送ってもらいましたが、何の検査もありませんでした。いつも1週間前後で到着しています。
ご参考になりましたら幸いです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network