jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14966
預金を移したい
by 日本ではUFJでした from 無回答 2009/05/27 18:59:33

今TDバンクを使っています。あまりにサービスがずさんなので、銀行をかえようと思っています。10年以上TDバンク系を使ってきたため、どこの銀行が良いのかさっぱり分かりません。

どこも一緒だよ・・・、と言うような話も聞きますが、この銀行のこのサービスは違うと言ったお話をお聞かせいただければと思います。

もう一点なのですが、現在$20,000ほどのお金が入っているのですが、それはキャッシュで銀行から銀行に移すものなのでしょうか?
安全な方法などありましたら教えて頂けますでしょうか。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 19:08:15

私は同じ理由でBMOからTDに移しました。TDでは満足しています。

キャッシュではなく、送金の方が安全です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 19:28:36

自分のお金を他バンクへ預金するには自分宛にチェックを書いて入金したいバンクへデポジット(ATMでも窓口でも好きな方で)すれば簡単。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 19:30:48

TDで特に不満ないですけど、どの様なサービスがずさん
だったでしょう?
お金を移すのは、自分のPersonal chequeで移せば簡単、安全かと思います。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 20:08:59

 oo億円の預金をカナダに移したいので、あなたの口座を貸していただけませんか? というトピかとおもいました。

   
Res.5 by 日本ではUFJでした from 無回答 2009/05/28 16:12:24

自分あてにチェックをきれば良いとは、全く気づきませんでした。有難うございました。自分でチェックをきる事が殆ど無いために、盲点でした。

ずさんな対応といえば、たくさん挙げられるのですが、特に雇用主からのペイチェックが入った財布を落としたとき、財布を拾った人(と思われる)が、そのペイチェックを名義が違うにも関わらず換金し、それに対する対応が6ヶ月くらいかかった事などです。その他にも両手では足りないくらいのミスがあったりしました。そして、最後には「人間なので間違いはありますよね」といった事を言った人が度々見られました。

間違えはあっても、それへの対応もあまりにもひどすぎます。

という事が理由です。

BMOからTDに移された方は、何かこれといった理由があったからなのでしょうか?

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 17:55:10

TDクローズした時にチェックで全額を貰いましたよ。確か現金か小切手で選べたはずです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 19:01:32

私もTD長年使っているのですが、この2、3年ぐらい前からでしょうか 日本語の窓口のサービス悪くなっていると感じているので、他に良い銀行があれば変えてもいいかな?と思っています。
電話でメッセージを残してもなかなかコールバックしてもらえないし、それは一般窓口でもできますから---なんてあしらわれたら、日本語窓口通す必要ないですから。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 20:15:37

私は独身の頃からロイヤルバンクで結婚してから旦那を加えてジョイントアカウントにしてずっと利用しています。
子供も生まれ、家も購入してずっとお世話になってますがサービスに不満はありません。ついでに付け加えるなら引越しも何度かしてますので一箇所ではなく数件のブランチを渡り歩いてますがどこも問題ありません。

ところでTDのサービスに不満のある方は具体的にどういったことに不満があるのですか?
私が自分の銀行に満足しているのはもしかしたらトピ主さんやその他の方で不満を思ってらっしゃる方が利用している方法をまだ利用したことがないからかもしれませんので。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 13:14:58

私もTDは最悪だと思います。窓口の人が変更したと言っているものが変更してなかった事が3、4回あります。そのおかげで約400ドル以上も損しました。

最後はあきれて言う気にもならずTD解約しました。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 13:22:15

れす9です。
書き忘れましたが、窓口と書きましたがジョージアSTの日本語サービスの女性が仕事ができない人です。

TDの普通の窓口やほかの日本人のスタッフはしっかり仕事をやってくれました。
友達も使用していますがジョージアにいる日本人女性に問題があるんだと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network