jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14953
リジャイナで2歳の女の子のプレイデイト募集!!
by みよ from 無回答 2009/05/26 16:08:33

先月リジャイナというところに引っ越してきました。
あまりにも何もなくて、驚きと悲しみでもうどうにかなってしまいそうです!!!!!!
2歳の娘(22007年4月生まれ)といつも二人でいます。
娘にも申し訳なくってしょうがありません。
どなたかリジャイナで年の近い日本人のお子さんをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
ぜひプレイデイトをしましょう!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 16:57:13

up  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 17:23:39

私は行った事ないですが、日本人の友人がレジャイナにいます。
残念ながら彼女の子どもの年齢はちょっと離れていますが…
けっこう日本人いるようだし、狭い町のようなので、必ず出会いがあると思います。

大げさなわけじゃなく、彼女すっごくいい人で自慢の友だちです。町で会って、日本人だとわかるとゼッタイ気さくに声をかけてくるはずです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 22:02:51

私の主人はリジャイナ出身で、年に2回は実家に遊びに行きます。
住む予定はないのですが、リジャイナには日本人グループ又は日本語学校があるのかな?と調べた事がありました。

ミクシーにはいくつかコミュニティーがありましたよ。
それから、リジャイナ大学に留学した後、現地の人と結婚した人が日本食材のお店をやっていたり、バンクーバーのようには行きませんが、日本人が住んでいるようですね。

上の方がおっしゃっている人と同じかな?私の友人で、素敵な女性がリジャイナにいます。


トピ主さんのお気持ち、よ〜く分かります。
私も娘が3才のプレスクールや日本語学校に通い出すまでは、2人きりで過ごす事が多く、社会から離れてしまっているようで寂しかった覚えがあります。

でも、学校に行き出すといろんなママ友ができて、気持ちが軽くなりますよ。リジャイナ。確かにエキサイトするものはありませんが、家の中にいるより外に出るほうが気が紛れるかも知れません。

そろそろ、暖かくなってきているでしょうか?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 15:47:22

up!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network