jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14950
9月1日からすめる一軒家のスイートを探しています。
by ゆき from 日本 2009/05/26 11:45:04

バンクーバー市内で(もしくはバーナビーのバンクーバー寄り)、9月の初めから住める一軒家のグランドフロア(ベースメントでなくて2階建ての一階部分)を探しています。
あまり予算がありませんので、住居費諸費込みで1200ドル以内で探しています。

できたら家具なしのところがいいのですが、あってもかまいません。
3ベッドルームか広めの2ベッドルームがいいのですが。


あるいはベースメントスイートのついている一軒家で2000ドル以内のところでもいいです。

どなたかお心当たりのある方いらしゃいましたら、情報をいただけませんか?

家族で住むので、できるだけ小学校の近くの環境のいいところを希望しております。

どうかよろしくおねがい致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 14:11:20

無いです。
その予算でしたら、コンドにしたらどうですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 14:18:45

>住居費諸費込みで1200ドル

さすがに無理でしょう…
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 15:37:10

バンクーバーは収入に比べ物価が高いですからね。
コキットラムあたりまで考えたら如何ですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 15:39:12

http://vancouver.en.craigslist.ca/apa/

みんな不親切だね。 トピさんこれでもチェックして下さい。
jpでまともに情報持ってる人なんて稀ですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 15:55:29

ベースメントスイートのついている一軒家で2000ドル以内というのは難しいと思うけど、2BRのスィートで$1200以内ならあるかもしれませんよ。
ただグランドフロアーと言うのは厳しいかもしれないですし、バンクーバー内だとかなり変なエリアか不便なエリアになると思います。
リッチモンドはどうですか?
ベースメントスィートでもリッチモンド自体地下を掘ってのベースメントはありませんからグランドフロアーですよ。
リッチモンドのメインフロアーは大抵二階です。
あ、でもほかのUtilities込みで$1200はかなり難しいと思います。
住みたいエリアの地元紙やThe Vancouver Sunのクラシファイドもチェックされると良いですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 17:48:21

私の住んでいるところはバンクーバーで、バス停まで徒歩で5分。
狭い2Bedですべて込み(電話以外)で1000ドルです。
最近のバンクーバースペシャルで1階部分が2家族に貸し出せるようになってるタイプです。
ご参考までに。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 18:04:24

↑バンクーバーでもどのエリアか書かないと参考にならないと思うよ。
 
Res.8 by ゆき from 日本 2009/05/26 23:04:56

情報ありがとうございます。ローカルのサイトで探してみることにします。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 23:32:05

事情があって1,2年、日本に行くことになりそうです。またこちらに帰ってくるのですが、その間、住んでくれる人を探していたところです。場所はニューウエストミンスターです。3ベッドです。学校も近くにあります。しかし、家具は置いていこう(ベッドやカウチ、テレビ等)と思うので、既にお持ちで持ち込まれる様でしたら、かなり狭くなってしまうことでしょう。バンクーバーまではスカイトレインで30分くらいだと思います。
 
Res.10 by ゆき from 日本 2009/05/26 23:44:04

レス9の無回答さん、もう少し、住まいの状況を教えていただけませんか?ニューウエストのどの辺りでしょうか?メールにて直接お返事くださったらいいのですが。  
Res.11 by みみ from バンクーバー 2009/05/26 23:46:52

レス9さん、横レスですが私も興味があります。
詳しいことを教えてください(レントとかロケーション、入居の時期など。)

メールでご連絡いただければうれしいです。  
Res.12 by 余計な世話人 from 無回答 2009/05/27 00:04:27

ニューウエストミンスターに住むなら線路沿いにある建物は(家、アパート、コンド)見学して気に入っても夜中の騒音も注意した方がいいです。体験した方がいいかも。
知人が100両以上つながった貨物列車が寝入った夜中と明け方にゴトゴトのんびり通るので耳栓して眠ってるといってました。騒音が凄いらしいです。
まあ気にならないならいいけどね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 07:45:16

一軒家全体を1200で、ではなく
ベースメントつきの一軒家のベースメント部分を1200くらいで
というご希望ではないのでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 08:16:45

>家族で住むので、できるだけ小学校の近くの環境のいいところを希望しております。

では、ニューウェストは真っ先に対象から外した方がいいと思います。
犯罪多発地区ですから。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 09:01:24

レス13さん、トピを読み直してみたらどうですか?
ベースメントスィート付きの一軒家だったら$2000位でと仰ってますよ。
$1200はハイドロ等込みでグランドフロアーのスィートを探されているようです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 21:57:49

ゆきさん、みみさん、ご興味頂きありがとうございます。
ニューウエストミンスター市内に在る22st駅よりの住宅街になります。今まで、数家族にご興味頂いていましたが、当方との条件が合わず、なかなか決まりませんでした。
メールしますので、そちらでご確認下さい。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 13:06:22

res14さん、テキトーな事は言わないほうがいいですよ。
犯罪多発地域って誰に聞いたのですか?根拠でも??
夫が警察官ですが、
これを言ったら、サーレーの一部の地域と間違っているのでは?
との事でした。

トピ主さん、以前ニューウェストミンスターに住んでいましたが、安全でしたよ。



 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 14:42:47

>>>res14さん、テキトーな事は言わないほうがいいですよ。
犯罪多発地域って誰に聞いたのですか?根拠でも??
夫が警察官ですが、
これを言ったら、サーレーの一部の地域と間違っているのでは?
との事でした。

でた。またこういう意見。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 15:17:47

↑どういう意味?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 15:53:15

>サーレーの一部の地域と間違っているのでは?

これは警察官でなくとも、誰でも知ってる事ですよー。
だから間違ってはいないかと・・・(笑)

ニューウエストミンスターにあるお店の窓って、どのお店にもバンクーバー・イーストサイドにあるお店みたいな防犯バーが付いてますよね。
これが物語る事って、何なんでしょう?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 16:37:01

Res. 17,

New Westminster has the sixth highest crime rate in Canada, according to recently released Maclean’s magazine rankings.  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 16:45:10

こちらに統計がありますよ。NWの犯罪率117は、バーナビー(92)やバンクーバー(97)よりやや高いですが、サレー(607)よりはるかに低く、多発地域というほどではないように思いますが。
http://www.pssg.gov.bc.ca/police_services/publications/statistics/1998-2007-policejurisdictionalct.pdf
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 17:04:35

1998-2007の情報なので新しくないですね。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 17:11:24


じゃあ、新しいのを見せて  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 17:25:20

おまえが探せ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 17:27:46

文句付けるなら新しいのを見せなよ。

それができないならだまってな。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 17:39:14

>文句付けるなら新しいのを見せなよ。
それができないならだまってな。 

話し方が昔の不良みたいwwwwwwwww
おばさん、あなたがだまってなっwwwwwwwwwww  
Res.28 by とおりかかり from バンクーバー 2009/05/29 18:22:04

トピ主さんのほしい情報とまったく違うほうに進んでいるように思えますが。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 04:12:47

れす9です。
ご興味頂いた方にメールをお送りすることが出来ませんでした。大変失礼致しました。

南西向きの3ベッドルームです。お貸しする際は1200ドルで、と考えております。エレメンタリーの学校は近くに2校あります。セカンダリーの学校は1校です。いずれも徒歩圏内です。大きな公園が徒歩圏内に2つ。その内の一つはよく催し物が行われます。その近くに図書館。その向かいにセーフウェイです。このあたりがアップタウンと言われます。

ダウンタウンはスカイトレインのニューウエストミンスター駅の辺りから坂を上ったトコロになります。ここは治安は良くありません。薬物中毒者が自由な生活を楽しんでいる感じです。また、ブレイクインや強盗の被害に遭ったことの無い商店はないのでは、といった様子です。

私は夜出歩くこともありませんし、どうしても夜間に出掛ける時は車を使います。また、ニューウエストのダウンタウンに出掛ける用事は殆どありません。アップタウンかメトロタウンで買物をします。

皆さんがおっしゃっている様に、確かにこの街は治安は良くないと思います。特に私はファームに住んでいたので、此処に来た当初は、車の運転もしずらく、何処も混んでいて、いつも緊張していました。でも、便利です。買物に直ぐ行ける!っていうのは良いですよね。

さて、当方は、古い家具の処分などもあり、時間を掛けて整理をしています。遅くとも今年の暮れまでには住んでくれるご家族を見つけようと思っています。まだ、具体的に”いつ”とは決まっていないのですが。。。  
Res.30 by ゆき from 日本 2009/05/31 12:59:49

お返事ありがとうございます。基本的に一軒家を探しているのですが、コンドなのでしょうか?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 00:52:57

れす9です。

失礼致しました。一軒家をお探しでしたのですよね。うっかりしておりました。

こちらは、3世帯が住めるアパートメントビルデイングです。
洗濯機、乾燥機はシェアになります。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network