jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14943
最近エアカナダで帰国された方
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 04:23:08

かなり久し振りにエアカナダで帰国します。バンクーバーー成田路線でエコノミーなんですが、今でも個人用モニターはついていないのでしょうか。。。ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 05:59:08

最近、日本からバンクーバー往復しましたが個人用モニター付いてました。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2009/05/26 06:05:35

私も、来月バンクーバーを経由して帰国しますが、エアカナダウェブサイトをチェックしたところ、個人用モニター付きでした。(エアバス330での運行。全機種新しく機内改装済みたいです。)

ところで、機内食のチョイスは何がありましたか?


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 10:11:22

このモニターでできることは、ムービー、音楽、テレビ番組ですか?ゲームはありますか?

子供向け番組があまりないような気がしました。やはり個人でDVDプレイヤーを持ち込んだほうがよさそうですかね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 21:34:15

エアーカナダのモニター、最近壊れてる事が多いです。
過去一ヶ月で2往復しましたが片道2回分で見れませんでした。
一回は全客だめで一回は私だけ。一年前ぐらいに同じ事があった時クレーム用紙をくれて25ドル返してくれましたが今回は何もありませんでした。以前は無かったサービスなので我慢しましたが自分のだけ壊れてると腹立つよね。また倒産するんじゃないですかね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 22:08:45

私も数年前に利用したときモニターが壊れていて
お金を返してもらうサービスがありました。

ちなみにJ○Lのビジネス利用でモニターが壊れていた時は
平謝りされるだけで なんの保障もなく がっかりしました。。
他に空いている席もなく・・そのまま。。悲しかったな。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 16:47:46

個人モニターが使えなくてガッカリってしたって言う意見は
分かりますが、Res4さんの また倒産するんじゃないですかね
って、どういう神経したら言えるんでしょうね。

そりゃ長時間、使えたことに越したことありませんけど、
一つや二つのモニターの故障で その便を欠航にして修理に
出す航空会社のほうが倒産すると思うんですけど・・・。

いつもは読んでるだけですが、ちょっと余りにもびっくりした
ので書き込みしました。

エアカナダさんも、別にあなたに乗ってもらわなくても
構わないと思いますよ。 一人で船漕いで帰ったらいかが?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 18:55:29

↑あなたも大して変わりないですよ。
エアカナダが倒産するかもね思ってる人なんていくらでもいます。

それから、モニターが壊れていたからといって、わざわざ欠航にしなくっても直ります(笑)。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 19:04:29

>どういう神経したら言えるんでしょうね。
一度破綻しているにも関わらず目立った改善が見られないなら言われてもしょうがないでしょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 19:17:04

むしろRES6さんの感覚にちょっと驚きました。
各乗客に提供すべきサービスを提供できなかった事に対して、無頓着過ぎませんか?その無頓着さが、引いては経営を危うくする、との意見はむしろ真っ当なのでは?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 19:36:06

レス5です。

おそらく モニター付きの機材が投入されてまもない新しい時だと
「個人モニター付き」っていうのがセールスポイントにもなっているし、新しいので壊れていることが少ないので 数十ドルを返金するなどのサービスがあったのだと思いますが、
モニター付き機材が年々古くなってきて、電気系統の故障などで
使えないことが多くなってきて、いちいち保障していられなくなったのかもしれませんね。
それに、今「モニター付き」をセールスポイントにしているわけではないし。。
でも、モニターがあるのに 自分だけ使えない・・満席で他の席にも
動けない・・辛いですよね。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 20:03:20

エアカナダのモニターすごいフリーズしますよね。
再起動しても、フリーズしてる席、結構あります。
そういえば、最初の頃は返金してましたね。
この頃は「仕方ない」ですが。
そうなんですよ。
仕方ないんですよ…  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 20:20:05

とぴ主です。モニターついていてやったー、と思っていたのですが、結構故障とかも多いみたいなので、あまり期待せずに行きます。

ただ、子供が見る番組とかたくさんあったら少し気がまぎれていいんですけどねー。3人で行くので1人くらいモニターが使えたらいいな。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 22:58:02

Res9,
もしかしてエアカナダが一度破綻した理由を知らないで
言ってるの?

経済をよく勉強してから出直しておいでね。
サービスの質で破綻したわけじゃ全然ないからね。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 19:43:16

↑さん、友達いないでしょ  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 18:35:22

れす6さん、

必要以上にムキになっている様ですが
ACにお勤めの人ですか。
前回倒産したの忘れたんですか。
再生してからの株価知ってます?
むしろ倒産すると思うのが普通の神経で
あなたの方が疑われる神経ではないでしょうか。

実際にプロの投資家も倒産の確立は50%と読んでいて、
今年3月の社長交代は実は倒産させるためだなんて言う噂もあります。
1番の原因はビクターリーもさじを投げた年金制度ですが
大会社の倒産なんて一般市民の不満、モニターの故障のようなとこから分かるもんですよ。





 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/06/06 05:48:55

6月4日の3便東京行き、バンクーバーに引き返したみたいですよ。なんか、コンピューターにトラブルがあったみたいです。

怖いですね。


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network