jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14941
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 19:10:31

他人の家庭の問題に、赤の他人のあんたが嬉しそうに首を突っ込む必要なし。知らない振りをしておくのが一番。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 20:06:35

こんなところにトピを立てるものなのか?
不思議です。
Exchangeなんだったら、別に何の問題もないと思いますけどね。
奥さんも知っていることなのかもしれませんよ。

他人の心配するよりも自分の心配してください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 20:16:54

文面通り、ランゲージエクスチャンジと断定できるのなら、
問題、ないのでは?
ただ レンゲージエクスチェンジ、に見えるような密会、だと
問題ですよね。
どっちなんですか?  
Res.4 by ランゲージ from バンクーバー 2009/05/25 20:37:56

早速のコメントありがとうございます。

私も黙っていようと思ったのですが、今週で3回目撃していて、また、詳細は書けないのですが、不審なところもあるのでどうしたらいいか迷っているのです。他人の事だといわれればしょうがないのですが、友人とは仲がよいので、心配しています。  
Res.5 by 何だか荒れそうな予感 from バンクーバー 2009/05/25 21:02:48

友人だからこそ黙っていたほうがいいのではないでしょうか。
本当に勉強のために落ち合ってるかもしれないし、そうでないかもしれない。
でも友人だからこそ人の家庭のことまで首を突っ込まなくてもいいと思う。
知らぬが仏というもので。
それがきっかけじゃなくても違うかたちで家庭の問題が出てくるかもしれないのだから。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 22:03:02

トピ主さん

あなたが友人に言うことでどうなるのですか?
あなたが言うことによって、あなたの友人が幸せになるのでしょうか?
言った後、その友人にどうして欲しいのですか?
もしあなたが言うことにより、あなたの友人の家庭を破壊することになったら、あなたは責任を取れますか?
「仲がいいからしたことなのに…Oops!」ではすまされませんよ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 22:12:44

次にお友達と話す機会があったとき、ご主人ランゲージエクスチャンジしてるんだ、よく見かけるよって普通に話してみたらどうですか?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 22:19:20

奥さんに言う前に今度、また旦那さんを見かけたら、声かけてみるのはどうですか?「偶然だね〜何やってんの?」など、その時の彼の態度でちょっとは浮気かどうか分かるかもよ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 22:19:44

結婚しているのに交換相手にわざわざ異性を選ぶということは互いに下心あってのことと推測されますね。

浮気だと思うのなら友人に何気に聞いてみればいいかと。
旦那さん英語を教えているんですか、と。

一番最悪なパターンはその日本人女に寝取られることです。その前に友人に伝え事実を確認することが良いと思いますけど。  
Res.10 by from バンクーバー 2009/05/25 22:25:57

>結婚しているのに交換相手にわざわざ異性を選ぶということは互いに下心あってのことと推測されますね。

そんなことないよ、Language Exchangeで男女の生徒、先生いっぱいいるじゃない。

>一番最悪なパターンはその日本人女に寝取られることです。

そんなことないよ、日本人に限らず多国籍男女寝取られるのが一番最悪だと思う。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 22:32:05

>>一番最悪なパターンはその日本人女に寝取られることです。

>そんなことないよ、日本人に限らず多国籍男女寝取られるのが一番最悪だと思う。

↑一般論じゃなくてこのトピの友人のケースについていっているの。理解できないの?意味不明。  
Res.12 by もしも from 無回答 2009/05/25 22:53:24

もしも私がその友達だったら、教えてくれることに感謝すると思います。

過去に別れた彼の事実を教えてくれた人と隠してくれた人がいるのですが、隠してくれた友達に対してはどうして友達なのに教えてくれなかったの?という疑問が今でも残っています。

逆に教えてくれた友達に対しては、大事な事を教えてくれてありがとうと、本当に感謝しているのと、教えてくれた友達の方が本当の友達のように感じられます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 22:54:42

その日本人生徒がけっこう可愛かったんじゃないですか?
私ならそのご主人にちくっと言って反応を楽しむけどね。
トピさんはまじめなんだなぁ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 23:01:58

私も既婚者で異性とエクスチェンジやってますが、パートナー
公認ですしやましいことも一切ないですが。

なんで他人が知りもしないのにとやかく言うんですか?
何のおせっかい?余計な心配しないほうがいいんじゃない?  
Res.15 by ランゲージ from バンクーバー 2009/05/25 23:10:36

いろいろなコメントありがとうございます。

そもそも、奥さんが日本人なのにどうしてわざわざ日本人女性と
ランゲージエックスチェンジをしないといけないのか理解できませんでした。この点に関しては、特にファミリールームの既婚者の方のご意見を聞いてみたいと思ったこともトピを立てた理由です。また、その旦那さんが仕事するべきはずの時間帯に遭遇してしまったので彼に借金があることも考えて私なりに腹が立ってしまいました。(これまでにも仕事に行くと言ってしていない事があったことを聞いています。)私が無責任に首をつっこんでいると思われても仕方がありませんが、友人のことを
思うとどうしたらいいのかわかりません。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 23:16:58

とぴ主さんはどうしてもその友人に報告したいようですね。
仕事に行くと言ってしてないこともあったそうですが、そのエクスチェンジが仕事してるんでしょ。
また他に違う仕事のことを言ってるんでしょうか?
それに奥さんが日本人だからって日本人女性とエクスチェンジしてもおかしくないけどね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 23:33:43

トピ主さんはよっぽど友人に言いたいようですね。
ここに書き込んで誰かに背中を押してもらおうと思ったのでしょう。
また、ここに書き込まれた意見を参考にして、自分のしようとしていることを正当化しようともしているんでしょうね。

>奥さんが日本人なのにどうしてわざわざ日本人女性とランゲージエックスチェンジをしないといけないのか理解できませんでした。

奥さんが日本人だからじゃないですか?
日本の文化が好きだとか、日本語を少し知っているとかそんな理由でしょう。

>その旦那さんが仕事するべきはずの時間帯に遭遇してしまった

あなたはその旦那さんのスケジュールを全て把握しているのですか?

>彼に借金があることも考えて私なりに腹が立ってしまいました。

大きなお世話では?

>これまでにも仕事に行くと言ってしていない事があったことを聞いています。

そんなのは、その友人の単なる愚痴です。

>私が無責任に首をつっこんでいると思われても仕方がありませんが、友人のことを思うとどうしたらいいのかわかりません。

言いたいなら言えばいいのでは?
こんなところで相談しても、それぞれ違う答えが出てきて、余計に悩むのでは?
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 23:35:47

私の場合は韓国語ー日本語のエクスチェンジですが、韓国人男性(既婚)と週に1度会って、韓国語を教えてもらっています。日本語や韓国語って、女性っぽい表現、男性っぽい表現が微妙に異なるので、本当は女性同士の方が良いんでけど、別に男性だからと言って意識してませんよ。単純に韓国語を教えてもらうために会っています。

やましい気持ちがあるのなら、簡単にトピ主さんの目につくような場所で会うことはないと思いますけど。教科書広げて、勉強してる風なのであれば、純粋にランゲージエクスチェンジしてるのでしょう。浮気するのに、そんな面倒な小細工しますかね〜??  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 23:46:22

>奥さんが日本人なのにどうしてわざわざ日本人女性と

奥さんが日本人なのと日本語を学ぶ相手が日本人女性なのと、
何の関係がおありなんでしょう?
わざわざ、ってどういう意味ですか?
わざわざそういう相手を選んだと、そのだんな様が言われて
たんですか?

>その旦那さんが仕事するべきはずの時間帯に遭遇してしまったので彼に借金があることも考えて私なりに腹が立ってしまいました。

他人のだんなに腹を立ててどうするんでしょう
その人が借金をしているかどうかなんて、あなたに関係のない
ことでしょう
本当の友達思いなら、夫婦で解決させてあげるのが一番では?
余計な干渉をするべきではないと思いますが
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 10:00:50

なんでエクスチェンジだと思うの?
小遣い稼ぎに英語を教えているだけかもしれない。
日本語を教わっているかどうかなんて見かけただけじゃわからないでしょ?
それとも会話が聞こえるほど近くにいたのに、知っている人なのに無視して面白おかしくこんな所でトピなんて立ててるのも悪趣味だよね。
今度見かけたらその旦那さんに「あれ?何やってるの?英語教えているの?」って話しかければいいじゃない。

でもきっとただの釣りトピだろうけど。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 10:27:55

私なら、今度旦那さんに会ったとき、何の疑問も抱いてないような感じで、声をかけると思います。何やってるの〜?奥さんは元気〜?みたいな感じで。

その時に、明らかに反応が変だったら(結婚指輪を外してたとか、奥さんのことを言ったら相手の人の顔色が変わったとか)あれ?と思うかもしれませんが、単にテキスト広げてエクスチェンジしてるようにしか見えないんだったら、そこまで深読みしないと思います。

そもそも、他人の目に触れるところでテキストを広げて勉強してた、というだけなら、浮気とか密会とかは普通は思わないです。私なら、借金があるって聞いてたんなら、チューターのバイトしてるのかな?大変だなーと思うだろうし、明らかにエクスチェンジなら、奥さんの誕生日にでも、サプライズとして日本語ペラペラになって驚かしてやろうと思ってるのかもしれないなー、とか思うだろうと思います。郊外のホテルから手をつないで出てきたってのとは違いますから。

常識的に考えて、浮気や密会なら、知り合いが通りがかる可能性のあるような場所で、しかも他人が会話を聞こえるような場所で、会うはずないと思いませんか?

普通は、そういう誤解を招きたくないからこそ、公共の場所を選んでエクスチェンジやチュータリングをする人が多いのだと思います。

本当のことは判りませんが、失礼ですがトピ主さんは、現時点なら普通の人なら浮気だとも思わない状況を、浮気だと決め付けたい(浮気だったらいいなとさえ思っている)ように思えます。

他人の旦那の、しかも公共の場所で互いにテキストを広げてたというような、ごくごく普通の光景をみただけで、ここまで妄想するというのは、自分の生活がヒマなのか満たされてないのではないでしょうか。そういう時は、人のことが気になるものです。

自分に彼氏や夫ができ、毎日忙しく幸せになれば、そこまで妄想するヒマはなくなります。他人の夫婦関係に頭を突っ込むより、自分の人生を楽しむことに労力を使いましょう。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 14:40:03

it’s none of your business.

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 18:19:25

>自分に彼氏や夫ができ、毎日忙しく幸せになれば、そこまで妄想するヒマはなくなります。他人の夫婦関係に頭を突っ込むより、自分の人生を楽しむことに労力を使いましょう。

Exactly!  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 21:20:25

トピ主さんと友達はいろいろ話す仲なんですよね?友達の家庭に借金があるということも知っているんだし。

トピ主さんのようにあまり勝手に妄想するのはよくないですが、何も考えずに軽く、
「この前カフェで旦那さん見たよ。日本人っぽい子に何か教えてみたいだったけど。(チューターでもしてるの?)」←日本人とか、英語とか具体的に言わない方がいいと思います。
そして友達の反応を見てみては?
最初から「あなたの旦那さん浮気してるかも」みたいなことは分かりもしないで言う必要はないです。  
Res.25 by ろん from 無回答 2009/05/27 08:25:44

友人に直接言うより、
旦那さんに直接聞いてみてはいかがですか?
その場で通りかかったふりをして声をかけてみる。反応などで怪しいか、
それともただ単に英語を教えているかわかりますよね。

友人に言って、最悪の場合、もしもそれが原因で離婚となったら、
友人はあなたと以前のような関係で居られるでしょうか?
「言わないでもらった方がよかった」と思うかもしれません。
あなたも、最悪の事態が起きた場合、今までのように友人として
何の悪気のなくつき合えますか?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 11:46:55

「これは浮気じゃない」と言ってる人の文章の様子から同じ人が何回もコメしてるような感じが・・・

結婚してる男性とエクスチェンジしてる人が、奥さんに言われると困るので「これは浮気じゃない(だからばらさないで)」と必死でトピヌシさんを説得してる様に思えてしまいました。
私だったら旦那が女性とラングエージエクスチェンジしてるなんていやですし、わざわざ女性とそんなのする必要ないと思います。
まだ浮気じゃないとしても、それを狙ってまずはエクスチェンジしてる段階かもしれないし。
私もどなたかの回答と同じでエクスチェンジの時その旦那さんに会ったら、「こんにちは。ラングエージエクスチェンジされてるんですか?奥さんは元気ですか?」などとさりげなく声をかけてみるのが良いと思いました。
その友達の旦那に何もやましい事がないなら、声かけられても平気でしょう。
でも他人の旦那狙ってる(かもしれない)生徒の女性は困るでしょうが。





 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 15:15:42

旦那さんのエクスチェンジの相手が書き込んでいるのかもねw  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 15:22:11

日本人の奥さんって・・・
被害妄想、嫉妬深い人多いんだねぇ?

私なんて、ダンナと女性がカフェにいたの見ても
なんともおもわないよ。
お互い、信頼しているからね

LEだって、ありえるよ。
なんでいけないのかあたしゃ、さっぱりわからんよ  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 15:26:24

>日本人の奥さんって・・・
被害妄想、嫉妬深い人多いんだねぇ?

そういうあんたも日本人。


 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 17:58:15

>私なんて、ダンナと女性がカフェにいたの見ても
>なんともおもわないよ。
>お互い、信頼しているからね

こういう「信頼しているから」って言ってる人の旦那が浮気するんですよね。100%信頼してたら浮気も見抜けないですよ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 18:26:33

>私なんて、ダンナと女性がカフェにいたの見ても
>なんともおもわないよ。
>お互い、信頼しているからね

↑単に強がってかっこつけてるだけですよ。
なんでそんなにムキになって、奥さんに知らせるのを阻止しようとするんでしょうね。

 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 20:21:30

JPって想像力豊かな人、本当に多いですね〜

それとも現実にはソープ・オペラのように浮気だのなんだのってドラマ多いんですかね?

結構前にやっていた「ビバリーヒルズ91210」なんて実際にありえないから面白いのかと思っていたら若い子達の間ではあんなのは普通で逆に共感持てるから面白いんだって言われたことあったなぁ。
本当かどうかわからないけど(私の周りではありえないことばっかりだったし)そういう世界もあるのかなぁ・・・?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 20:29:20

ソープオペラ?

ビバヒル??

レス32さんは、ほんと想像力豊ですね〜ww  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 20:32:19

ココのサイトも推奨している通りランゲージエクスチェンジはカナダ人との出会いの場。まあ中には本気で学んだり教えたりし合っている人もいるかもしれませんが。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 20:45:07

ええええ。私のこと?その奥さんって!何だか当てはまること多し。
トピ主さん、私だったら是非是非教えて欲しいです。
単なる勘違いであっても!絶対!
言ってくれなかったらすごく悲しい。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 21:28:45

>ビバリーヒルズ91210
90210だよ。
結構前ってもう18年くらい前だよ。

>若い子達の間では
あなたいったい何歳?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 21:55:10

ああ、ごめん。再放送もよく見てたから・・・ しかも番号間違っちゃって恥ずかしかったね。
でもみんなわかっているみたいじゃない。ああいうの普通なの?ってオバサンみたいな質問してみたりw  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 22:26:19

>90210だよ。
>結構前ってもう18年くらい前だよ。

いえ、今もまた新しいのやってるんですよ。20年前と同じキャラクターが成長して(老けて)ドラマが続いてます。Degrassi も似たパターンだよね。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 23:17:55

↑そんなの知ってるよ。
でも32さんは結構前にやっていた「ビバリーヒルズ91210」って言ってるから古いほうを言ってるんだけど?  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 00:53:33

トピ主さんの友達なり旦那さんなり、さりげな〜く聞けば良いんですよ。
友達なんだし軽く世間話程度で。
私がその友達の立場だったら、教えて欲しいです。

ただこのトピの反対派が必死で「言う必要は無い」って言ってるの見て、もしかしてラングエージエクスチェンジで男漁りしてる人がいて、奥さんにばらされたら困る立場の人が反対意見書いてるのかなと。
だってあまりにも頑張って反対してるので。
シングルの男性狙うのは構わないけど、白人なら誰でも良いからゲットしたい人は概婚者でも誰でもゲットしたくて必死だろうし。
ラングエージエクスチェンジなら、簡単に引っかかると期待してるのかもね。
ラングエージエクスチェンジに異性のパートナー選ぶのは、やっぱりそういう気持ちがあると思います。

でもトピ主さんの友達の旦那さんはまだ浮気って決まった訳じゃないので、気になるようだったらさりげなく聞いてみたら良いと思います。

 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 08:32:22

>結構前にやっていた「ビバリーヒルズ91210」って言ってるから古いほうを言ってるんだけど?

古いほうでも18年も前じゃなくて、シリーズが終ったのは2000年だから「結構古い」でいいんじゃないの?(笑)  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 09:51:17

41さん

トピに関係ないのでどうでもいいのでは?
いちいち糞スレ立てる必要ないでしょ。

このトピ主ももう出てこないみたいだね。
下げ下げ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network